38歳の人気女優が実践するしわを防ぐ秘策は「笑わないこと」

アメリカのソーシャライトでモデル・女優のキム・カーダシアン・ウェスト(38歳)は、しわのない肌を保つためにあることを極力避けているという。

キム・カーダシアン・ウェスト

しわのない肌のために、微笑むことを極力避けているというキム・カーダシアン・ウェスト

キムが避けているのは「微笑む」ことで、カメラを前にしても、笑いじわが出るの避けるためにニッコリとポーズを決めないようにしているのだとか。米ロサンゼルスで行われたイベントで、キムは「しわのない肌の秘訣は?」とファンから質問され、「ニッコリしないことよ」と答えた。

夫のカニエ・ウェストとの間に、5歳のノースちゃん、3歳のセイントくん、1歳のシカゴちゃんと3人の子供がいるキムは、第1子を妊娠中に体重が増えたことで騒がれて以来、メディアに対する考え方が変わったという。

「私のムードを変えたわ。私の性格もね。写真を撮られることに対する考え方も。子供が生まれてから、『私を笑いものにした人々』に微笑みたくないって思うようになったのよ」

 

View this post on Instagram

 

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿

またキムは、鼻の整形手術の噂を否定している。

「鼻の整形手術を受けたことなんてないわ。写真によっては、鼻が大きく見えたりするじゃない。写真ってそういうものよね。みんなそう(鼻の整形手術をしたと)思ってたけど、『ママになるまで待ってみて』って言ったの。だって子供は私の鼻をもって生まれてくるだろうからって」

世間への皮肉が詰まったキムの秘策。美しさのためでもあるとはいえ、実践するのはさすがに難しいかも…。

 

View this post on Instagram

 

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

●キム・カーダシアン・ウェスト、数年おきにお尻に注射!
●クロエは3か月で約15kg減!カーダシアン5姉妹の【ダイエット法】
●無修正写真アップに意欲!キム・カーダシアンが肉体改造中
●妊娠中のクロエ・カーダシアンが食べすぎを正して自己管理
●メーガン妃抑え、アパレル界影響力1位に輝いた21歳セレブ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事