石原さとみの美の秘密はコレ!化粧下地を塗るときに工夫していることとは?

女優の石原さとみさんが、新CMで化粧くずれを気にせずさっそうと走る姿を披露! また普段、化粧下地を塗るときに工夫していることを明かしている。

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

石原さんがブランドのミューズを務めている花王のベースメイクブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」。

発売以来9年連続化粧下地売上No.1(※)の『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』の新CMが年2月22日(金)から放送中。また、『プリマヴィスタ くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション』の新CMは2月24日(日)から、全国で放送される。
(※インテージSRI調べ 全国全業態2009年11月~2018年10月 化粧下地 金額シェアベース)

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

今回のCMでは、ベースメイクがすぐにきれいに仕上がることや、その状態を時間がたっても維持することをPRするため、「絶対、くずしたくない。」というメッセージを強く打ち出している。

『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』の新CMは「舞台稽古篇」。稽古に没頭しながらさまざまな表情を見せる石原さんが、時間がたっても小鼻さえテカらず、化粧くずれもないさまが描かれている。

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

撮影では、台本の内容を真剣にチェックし、本番と同時にスイッチが入ったという石原さん。セリフと共にさまざまな表情を見せる様子は、まるでドラマのワンシーンを見ているかのようで、スタッフ全員が息をのんだのだとか。

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

一方、『プリマヴィスタ くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション』の新CM「駆け抜ける篇」では、石原さんが人混みをかき分け力走。撮影では、高いヒールを履いているにもかかわらず、素敵な笑顔でさっそうと走り抜け、スタッフもさすがの一言だったという。

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

今回のファンデーションのCMは石原さんのアップシーンから始まるが、女優という仕事柄、表情をアップで撮られることも多い。石原さんは、その際に気をつけていることがあるそう。

「鏡でもそこまで近づけない、というくらいまでヨリで撮影することがあるので(笑い)。いつも、毛穴や目元、口元のファンデーションのヨレなど、くずれてないか、目立ってないか、気にしています」(石原さん・以下同)

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

普段から「プリマヴィスタ」の商品を使用しているそうで、その効果を実感している。

「下地とファンデーションをダブルで使っているのですが、本当にくずれません。テカらないですし、サラッとした仕上がりなので手で触っても気になりません。長時間キープされるので安心感があります。新CMでは、1日かけて撮影して。メイクがくずれてないか、しっかり見ていただき、『プリマヴィスタ』のすごさを知っていただけたらうれしいです」

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

CMでは化粧下地を使用しているシーンもあるが、普段、下地を塗るときに工夫していることについてこう告白。

「朝のメイクが、どんな表情、どんな天候であっても夜までキープされているかがかなり重要です。どんどん厚塗りになってしまうのが嫌なので、朝のメイクが持続していることはものすごくありがたいです。下地は、Tゾーンや小鼻、そして、最近はまぶたのホール部分にも塗っていて。メイクのりが変わります!」

プリマヴィスタ 新CMの石原さとみ

プライベートで、“くずしたくない”“くずれそう”と思ったシーンを聞かれると、こんな意外なエピソードを明かしている。

「先日、友達とそば打ち体験をしまして、手も顔もそば粉まみれになったときは、さすがにくずれそうと思いました(笑い)」

化粧くずれがなければ、どんなときでも自信を持てるはず。人前に出る女優という仕事ならなおさら。石原さんを輝かせている秘密は、そんなところにもあるのかも。

プリマヴィスタ 新広告の石原さとみ

【データ】
新CM『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』「舞台稽古篇」は2月22日(金)から放送中、
『プリマヴィスタ くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション』「駆け抜ける篇」は2月24日(日)~全国にて放送。
https://www.sofina.co.jp/primavista/cm/

●【美容整形裏話】石原さとみ・綾瀬はるか・北川景子の顔を希望する人が多い!?
●石原さとみや藤原紀香ら美肌女優が実践!「腸活」の3大要素
●綾瀬はるかが美の秘訣を告白!食事の回数を減らすより「運動してなるべく無駄なものを食べない」
●続々カット!佐々木希、北川景子ら美女7人のキュートなヘアスタイル写真
●土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 夏子 より:

    石原さんの美的パワーのおかげで、一般のヒトもメイクするとき思わず幸せな気分になってしまうCM! 

    私の想像ですが、「テカラさせたくない」「絶対崩しなくない」とか、一般のヒトと同じようなこと言っている石原さんの声や姿を思い出しながらメイクしている女性も多いと思います。

    しかも石原さんは実際にプリマビスタを愛用しているとのこと!ミューズの石原さんを思ってトキメキながらメイクすると、化粧のりもよくなって美人が増える!

    14+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事