新皇后へ燃える思い?雅子さま、真紅のスーツでご公務【ファッションチェック】

『青少年読書感想文全国コンクール』表彰式に皇太子妃雅子さまが突如ご出席! 子供たちに語られた思いは――。

皇太子さまと雅子さま

2019年2月8日の『青少年読書感想文全国コンクール』表彰式にご出席された皇太子さまと雅子さま。雅子さまは全身を赤でコーティネートされていた。

全身を赤でまとめたファッションでご出席

足元まで赤でまとめられた雅子さま。真紅のスーツはへちま襟のすっきりとしたデザイン。タイトスカートには前左部分にスリットが入っている。インナーは白を選ばれ、アクセサリーは真珠で統一された。

受賞した子供に話しかけられる皇太子さまと雅子さま

『青少年読書感想文全国コンクール』表彰式で、目線を合わせてお話になる皇太子さまと雅子さま。皇太子ご夫妻そろって優しく柔和な表情が印象的だった。

歌会始の儀を欠席されるなど、年明けから体調不良が続いていたが、この日の元気なお姿はとても印象的だった。子供たちが読書感想文を発表する約2時間半と長丁場のご公務はお体への負担も大きいが、雅子さまは終始笑顔を見せられ、子供たちに「良い本と出合いましたね」と声をかけられた。

→雅子さまが見せられたおしゃれ着回しファッションはコチラ!

17年前も赤いスーツで子供たちに優しい笑顔を

数名の子供たちに自らお声がけをされる雅子さま。赤いスーツをお召しに

2002年2月8日の『青少年読書感想文全国コンクール』表彰式。当時も笑顔で優しく子供たちにお声がけをされている雅子さま。このときも、上下とも赤いスーツをお召しになっていた。

雅子さまの『青少年読書感想文全国コンクール』表彰式へのご出席は17年ぶり。当時も同じように全身赤で、子供たちと目線を合わせて話をされていた。

2019年4月30日に「退位の礼」が行われて天皇陛下が退位される。翌日の5月1日に「即位の礼」が行われて皇太子さまが新天皇に即位され、雅子さまは新皇后となられる。10月22日の祝賀パレード「祝賀御列の儀」など、さまざまな式典や儀式などが控えている。「御代がわり」のときは刻一刻と近づいている。

新皇后になられるまで2か月余、雅子さまのお心は燃えていらっしゃるようにみえる。

→平成最後の一般参賀で見せられた雅子さまの華やかなドレス姿はコチラ!

※女性セブン2019年2月28日号

→皇室のすべての記事をチェックしたいかたはコチラ!

●佳子さま 笑顔輝く清楚なファッションを写真12枚で紹介
●美智子さまもご愛用 大ヒットタオル『エアーかおる』は一般的な製品の150%の吸水力!
●柴咲コウは唯一無二の“貝柄オールインワン”で魅了!人気女優5人【ファッションチェック】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事