最高齢モデル、ダフネ・セルフさん来日。美の秘訣を語る

2016年9月2日(金)、東京都・青山の「THE BOOK(ザ ブック) 青山本店」で、88歳の世界最高齢モデル、ダフネ・セルフさんのトークショーが開催。

dafne02

同イベントは、発売1週間で3万5000部を売り上げている自伝本『人はいくつになっても、美しい』(幻冬舎)の出版を記念して行われたもの。

20分ほどのトークショーでセルフさんは、「美とは内側から出てくるもの。物事の見方やポジティブな姿勢が外見の美しさに反映する」「いちばん好きな言葉は、“keep smiling(いつも笑顔で)”。笑顔でいるとしわのばしの効果もある。秘訣は物事のいい側面を見ること。人生はそう長くはないから、楽しまなくてはいけない」と自身の美しさと成功の秘密を語った。

セルフさんはイギリス在住の現役ファッションモデルで、1928年7月1日生まれ。夫の死後、70歳でモデルに復帰して以来、一流ブランドのランウェイやファッション誌のカバーモデルとして活躍している。

【関連する記事をチェック!】
88歳になっても美しい。ダフネ・セルフさんへの6つの質問
ブラジル出身のアドリアナ・リマ、艶髪の秘密はアボカド!?
Googleがベスト10を発表!アメリカで2016年に流行ったダイエットとエクササイズって?
上手に食べて、美肌に。アンチエイジングにつながる「食習慣」7つ
【旬菜】食物繊維とビタミンCが豊富。サツマイモのレシピ6選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事