髪がボロボロのアラサー女子がたどり着いた“神ブラシ”『タングルティーザー』とは?

髪の傷みに悩んでいたアラサー記者のE。ある日、“魔法のヘアブラシ“に出合ってからは、もうそれ一筋だという。その使い心地をレコメンド

* * *

私が現在、愛用しているヘアブラシ『TANGLE TEEZER』(タングルティーザー)はイギリス発の新感覚ヘアケアブラシで、髪に無理な負荷をかけることなく、スッと髪をとかすことができるもの。世界70か国で販売されていて、累計販売数4000万個を突破している大人気商品だ。

タングルティーザーの「ザ・オリジナル」

E自身が愛用しているタングルティーザー「ザ・オリジナル」のキャンディフロス

私の髪はめちゃくちゃ傷んでいて、すっごくからまりやすい。普通のブラシでブラッシングすると、頭皮が引っ張られてめちゃくちゃ痛かった。ブラシが途中で止まったら、毎回ブチッと無理やり髪を引っ張りながらブラッシングしていた次第。

そんなとき、「なんかいいブラシないかなあ…」とネットを漁っていて見つけたのが、この『タングルティーザー』。さっそく購入して、使ってみることに…。

ダメージヘアがトゥルットゥルに!?

タングルティーザーでブラッシングして変化していく4枚の写真

Eの髪がブラッシングだけでサラサラの髪に!

その使い心地はといえば…「なんで? なんでこんなにスムーズなの!?」と超感動。

ブリーチを3回もかけている私のボロボロの髪を、なんの引っかかりもなくブラシが通るなんて…。「こんなすごいブラシがあるのか」と、いやー、マジで感動した。

公式サイトに書いてある「からまない魔法のブラシ」という言葉通り、本当に魔法みたいにとかせるし、ブラッシングだけで髪がサラサラになるので、私はもう「タングルティーザー」以外のブラシを一切使ってません!(ガチで)

「タングルティーザー」にドハマりした私は、そのすごさを教えたくて、友人の誕生日に「タングルティーザー」をプレゼント。彼女には定番の「ザ・オリジナル」(2160円)や、サロン向けのプロ仕様の「サロンエリート」(2268円)ではなく、コンパクトサイズで、持ち運びに便利な「コンパクトスタイラー」(2484円)のキティちゃんモデルを選んだ。

 

「タングルティーザー」ハローキティシリーズ

『タングルティーザー』公式ホームページより

友人からは後日、「これ、すごくいい 本当に痛くないんだね!!」と連絡があった。彼女の小学生の娘も気に入って使っているらしく「それママのだから返して」と言っても「これ、痛くないんだもん」と自分の部屋に持っていってしまうらしい(笑い)。

確かに私も子供の頃、母親に髪をとかされてすごく痛かった思い出が…(汗)。なので、自分の髪だけではなく、子供の髪やウィッグのお手入れにもオススメです。

魔法の秘密は特殊なブラシ構造

公式ホームページによると、長短交互に配列されたブラシ構造により無理に力を入れることなく、髪の毛をときほぐすことができるそう。さらに、ブラシの先端が丸くカットされていることで、頭皮をほどよく刺激し、頭皮をケアしてくれるという。

タングルティーザーのブラシ部分

「タングルティーザー」でブラッシングすると確かに頭皮が気持ちいい

しかも『タングルティーザー』は種類が豊富。軽量で扱いやすく、毎日のブラッシングのために開発された「ザ・オリジナル」、ブラシ部分を保護するカバーが付いていて、外出先でも使える「コンパクトスタイラー」、「ザ・オリジナル」より、頭の形にフィットするプロ仕様の「サロンエリート」、ウエーブヘアや毛量の多い人がブラッシングしやすい「シック&カーリー」(2484円)など、種類もカラーのバリエーションも豊富なので、自分のお気に入りを選ぶことができる。

ザ・オリジナル、コンパクトスタイラー、サロンエリート

「タングルティーザー」公式ホームページより

わりとチープな外観から最初はナメてましたが、今やこれなしでは生きられません!  ロングヘアの人で、ブラッシングに日々ストレスを感じてる人には超オススメです。

【データ】
TANGLE TEEZER 「ザ・オリジナル」
サイズ:約W74×H115×D48mm
重量:約50g
生産国 :イギリス
材質本体:ポリプロピレン
「TANGLE TEEZER」https://tangleteezer.jp/

●イマドキ眉をサクッと描ける!3780円アイブロウブラシ【山本浩未さんのメイクのメ】
●【ヘアケアのQ&A】シャンプーする時間は朝がいい?フケは頭皮に原因?など
●肌荒れアラサー女子が身銭を切って検証!「電動シリコンブラシ」はスゴかった
●正しいヘアケア術でモテ髪に!髪の傷みや薄毛を防止するシャンプーテク他
●高橋真麻、朝のヘアケア時短テクを学ぶ!彼氏のために伸ばした髪をイガリシノブ流で“ゆるふわ”に

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事