体幹を鍛えて痩せ体質へ!『骨盤シェイクダンス』7つの効果と体験者の声をご紹介!

ボディの引き締めを目指す女性が2週間、骨盤シェイクダンスにチャレンジ! その結果をご報告します。

BEFORE→AFTERで、ウエスト−5㎝、下腹−4.5㎝!

WARNERQandA_03

写真左がBEFORE、右がAFTER。「ウエストが5㎝も細くなって、スカートの上の“のっかり肉”が解消しました」高田さき(仮名)さん(32歳・会社員)

BEFORE:おなか全体が出ていて、姿勢も前のめり気味

【ウエスト】74.5cm【下腹】87.0cm

おなかの上部から、下腹までがポッコリ。バストとの境目もあいまいな印象。また、おなかの脂肪のせいか姿勢も前のめり気味に。

AFTER:おなかがスッキリ引き締まり、バストもヒップもアップ!

【ウエスト】69.5cm【下腹】82.5cm

腰回りが引き締まって、おなかがフラットに。バストもアップしたうえ、ヒップもキュッと上がり、姿勢もまっすぐで美しく。

妊娠とともに太り、出産後、体重は戻ったけれどお腹周りのお肉が戻らず。運動は好きだけれど、現在は育児中で運動不足気味。

骨盤シェイクダンスは、初級は簡単ですぐできるようになったので、毎日中級をメインに、ときどき上級にもトライ。やりやすい動きは、家事の合間などにもちょこちょこ実践しました。

続けたら、腰回りにお肉がのっかって、はきにくかったスカートがスムーズに入るように。ヒップもアップしたせいか、パンツのお尻の部分がゆるくなりました。産後太りがなかなか解消しなかったのに、こんなに引き締まって感激です。夫にも「妊娠前よりやせたんじゃない?」と言われました。

さらに、腸の調子がよくなったからか、お肌の状態も改善。短時間でできて続けやすいので、今後も続けます!

【その効果を最大限に引き出すためのコツって?】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事