宮沢りえ、「1200本のヒアルロン酸針」シート美容液の効果に衝撃!普段の美容法も明かす

女優の宮沢りえさんが、資生堂の美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」のブランド戦略発表会に登壇。

資生堂のスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」のブランド戦略発表会に登壇した宮沢りえ

普段、大切にしている“美の秘訣”を明かした。

美しさに対する欲望はいくつになっても変わらない

宮沢りえ

ノースリーブのシンブルなワンピースで姿を見せた宮沢さん。司会者から「吸い込まれるようなオーラを持たれていて、ファッションもステキですね」と言われると、「こういうときに何を着るかいつも迷うんですけど、最近好きなえんじ色の衣装にしました」とニッコリ。

宮沢りえ

「表情プロジェクト」など、資生堂のCMに出演することが多く、同社との縁を感じているそう。

「11歳のときに、初めて資生堂のCMに出させていただきました。それから時を経て、私も経験を重ね、資生堂さんも進化し続けて、またこうやって再会できたことは素直にうれしいです」(宮沢さん・以下同)

宮沢りえ

また、資生堂とは普段の生活の中でも接点が。デパートに化粧品を買いに行くことも多いそうで、そこで女性たちの美に対する意識に刺激を受けている様子。

「資生堂のコーナーにはいつも人があふれていて、私も並んで買っています。そこでメイクもおすすめされたりするんですけど、それは未体験なのでいつか試してみたいですね。でも、そういった所で皆さんの声を聞いてると、美しさに対する欲望はいくつになっても変わらないんだなと実感します」

→米倉涼子、安達祐実、辺見えみりらアラフォー女優の美の秘訣はコチラ!

貼って寝ると、表情に自信が持てる

宮沢りえ

新CMでは、ヒアルロン酸100%を1シートに1200本の針状に固めたシート状美容液「ビジョン HAフィルパッチ」をPR。プライベートでも同品を実際に使用し、その効果に感激したと興奮しながら明かす。

宮沢りえ

「朝起きて鏡の前で自分の顔を見ると、気になるしわが消えていて…。CMの中でキャッキャッとうれしそうにしているのは、本当の気持ちです(笑い)。美容もどんどん進化していく中で、自宅でこんなに結果が出る商品があるのは、とても幸せ。“明日は頑張るぞ”って思うときに貼って寝ると、表情に自信が持てるので、これなしではいられないですね。バッチを外す瞬間はとてもワクワクしたので、それを皆さんにも体験してほしいと素直に思います」

宮沢りえ

「ビジョン HAフィルパッチ」は、女優業にも一役買っているのだとか。

「演じていて、自分がとういうふうに撮られているとか、自分がどんな顔をしているのかは考えたくないんです。自分の内側と向き合っている時間を大切にしたいので、現場では普段、鏡も見ないし、カメラでどう撮られているかを考えずに、その役を演じることに没頭していて。そのためには、事前にケアする必要があるので、そんなときにこのパッチをつけて寝ると、一日、自分の顔のことを考えず、演じられるのはありがたいです」

→土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演はコチラ!

想像力を進化させることが大切!

資生堂のスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」のブランド戦略発表会に登壇した宮沢りえ

特別な日や気合を入れたいとき、前日にできるルーティンを聞かれると、“食と睡眠の大切さ”を語る。

「私、ルーティンは嫌いなんです。ルーティンにしてしまうと、それが崩れてしまったときに嫌なので、あえて作らないようにしています。普段気をつけていることは、とにかくおいしいものを食べて、睡眠をよくとること。本当にシンプルですけど、とても大切ですね。あとは、コラーゲンが多いものなど、お肌にいいと思うものを食べるようにしています」

宮沢りえ

CMのキャッチコピー「スキンケアは進化する」にかけて今年の目標を聞かれると、宮沢は「想像力は進化する」と回答。

「たくさんの意味が込められています。演じるときに、想像力を研ぎ澄ませていると、どんどん進化して、広がっていくのを感じるんです。普段、何かあると携帯を見たりするじゃないですか? でもそれがないと、いろんなことを考えるなと思って。娘も遊び道具がたくさんある中で生活するのではなく、全くない中で育っているのを見ると、どんどん自分で面白いゲームを作りだして、自分らしさを出すんです。情報があふれている中で、想像力を進化させるのはとても大切ですし、そうすることで広がっていくなと思います。(女優として)も進化し続けたいですね」

宮沢りえ

また最後に女性に向けて、「美しくなりたいと思う気持ちは、女性なら誰も持ってることだと思います。笑顔を過ごす毎日が、みなさんにとって増えることを祈っています」と笑顔でメッセージを送っていた。

資生堂のスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」が並んでいる

【データ】
資生堂「NAVISION ブランド戦略発表会」
1月31日(木)開催。

撮影/黒石あみ

☆話題の記事☆はコチラ→戸田恵梨香と宮崎あおいの「見えてはいけないものが…」【恥ずかしい写真】

☆話題の記事☆はコチラ→佐々木希のギャルメイク時代など女優たちの【若かった写真】

☆話題の記事☆はコチラ→エマ・ストーンがトップレスになったヌード衝撃情報

●ホクロは人生のサイン!ローラ、剛力彩芽、白石麻衣、波瑠らを占う
●新垣結衣、戸田恵梨香、有村架純も…「服がかぶっちゃった」最旬女優を一挙見せ!
●石田ゆり子、有働アナも悩む更年期障害の新治療法 塗り薬や貼り薬も登場

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 夏子 より:

    宮沢りえさんは、顔立ちが際立ってきれいな正統派美人。正統派美人だからこそできる、額を出すヘアスタイル、ましてやお顔の輪郭を360度見せてしまうようなひっつめ髪でも100%似合っている宮沢さんをファンは見慣れてきました。

    でも、でも、このふんわりボブの宮沢さん、あまりにも美しすぎます!せっかくのきれいさを隠す…のではなく輪郭を髪で縁取ることで、お顔立ちのキレイさがかえって際立つ!精巧な細工のようで、まさに正統派!

    なんて私の思い過ごしで、充実した私生活の幸せさで輝いているのかも…!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    50+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事