松雪泰子、美スタイルの秘訣は“階段上り”!「お尻と太ももの筋肉が大事」

女優の松雪泰子さんが、2月4日(月)に開催された『スピルリナブルー』新CM発表会に登壇。

松雪泰子

一般人から寄せられた美容に対する悩みに答えながら、誰もが憧れるその美しさの秘訣を語った。

太ももとお尻の筋肉を落とさないように“スクワット&腹筋”

松雪泰子

46歳とは思えない、美スタイルを持つ松雪さん。その美しさを保つために、時間が許す限り毎日トレーニングをし、その中でも一番大事にしているのが “体幹”なんだとか。

「20代の後半くらいから、ずっとトレーニングをしています。以前はウエートトレーニングを中心にしていましたが、今は姿勢維持のためにも、体の軸をしっかりと整えるようにしていて。30代はヨガをしていましたが、今はピラティスを取り入れています。また、生きていく上で、下半身の筋力は大事。太ももとお尻の筋肉を絶対落とさないように、スクワットや腹筋などもしています」

松雪泰子

また、下半身強化のためのトレーニングとして、誰でもできるのは“階段を上ること”だと明かす。

「日常の生活の中で、体を動かすことを意識していて。その中でも、階段はとてもいい運動効果があるので、階段を見つけるたびに “チャンスだ!”と思い、足の筋肉を意識しながら上っています。また、自分のダメなところをしっかり分析して、知ることが大切だと思うんです。(運動ができていない人は)最初のうちは自分だけだと大変かもしれないので、例えばプロのトレーナーのかたなどに相談し、レクチャーしていただいてから日常に取り入れた方がいいかもしれないですね」

年齢を重ねることを悲しくむのではなく楽しむ!

松雪泰子

18歳の長男がいる松雪さん。女優として、母親として、忙しい日々を送る中、自然体でいるために心がけていることは?

「大変だと思ってしまうと、何でもそうなってしまうので、できるだけその瞬間を集中して楽しむようにしています。例えば、やりたいことが10個あるけど時間がない場合は、“今日はどこまでできるかな”とか思いながら調整してます。何か達成できると楽しくなるし、大変なときこそ、ポジティブになるように心がけていますね」

松雪泰子

常に美しさに磨きをかけている松雪さんの姿は、女性にとって理想そのもの。でも、そんな松雪さんも年齢を重ねることに「憂鬱になる」こともあるそう。

「年々、“人間の身ってこんなふうに変化するんだ”という気づきはあります。だからこそ、どうカバーして、より健やかになるかということを向き合いながら生活していますね。経験が増えた分、楽しめることも多いので、年齢を重ねることに対し、悲しくなるのではなく、楽しもうと思うようにしています。『スピルリナブルー』のようなスーパーフードで健康面をフォローし、底上げすることもできますしね。若い頃にはなかった努力は増えているかもしれませんが、それも含めて楽しめばいいんじゃないかなと思います」

スーパーフードの王様・スピルリナで体の内側から美しさをサポート

松雪泰子

スピルリナはたんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をはじめ、60種類もの栄養成分が凝縮されているスーパーフードの王様。『スピルリナブルー』は、そんなスピルリナを簡単に取り入れることができ、体の内側から女性の美しさや若々しさをサポートしてくれるそう。

松雪泰子

「たんぱく質と鉄分が両方一度に摂取できる食べ物はあまりなくて。女性にとって鉄分ってとても大事な要素ですし、吸収するには食品だけではなかなか難しいので、すごくいい食事のサポートになると思います。忙しいかたや外食が多いかたにもおすすめ。生活を豊かにしてもらいたいです」

そんな松雪さんが、喜怒哀楽が垣間見えるナチュラルな素顔やしなやかなヨガポーズを披露している『スピルリナブルー』の新CM「女優の素顔」篇/「カラダすっぴん」篇は、2月5日(火)より全国で順次放送中。

松雪泰子

【データ】
『スピルリナブルー』新CM発表会
2月4日(火)開催。

撮影/黒石あみ 取材・文/吉田可奈

●紗栄子、剛力、菜々緒ら13人の“エロ筋”写真!小顔、美肌に導く「胸鎖乳突筋」ってなんだ?
●米倉涼子、優木まおみ、安達祐実、辺見えみり…アラフォー女優の美の秘訣をまとめて大公開!
●菜々緒、池田エライザ、中村アンら人気モデル5人の美に迫る!本人が語る私生活のヒミツ
●オトナ女子ランキング 小泉今日子と菅野美穂が転落の理由
●奇跡のアラフィフ・石田ゆり子の魅力を辛酸なめ子氏が分析

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事