島崎遥香はお気に入りの入浴剤で長風呂が美習慣【美痩せインタビュー】

元AKB48のメンバーで、現在は女優としても活動の幅を広げている島崎遥香さんは、2月22日(金)公開の映画『翔んで埼玉』に出演。

島崎遥香

劇中では、熊谷在住“東京に憧れる娘”菅原愛海を演じている島崎さんに、自身の出身地でもある埼玉にまつわるお話や、ライフスタイル、美肌の秘訣などを伺いました。

* * *

LIFESTYLE/バスタイムの必需品は甘い香りの入浴剤

 

View this post on Instagram

 

santamarianovellajapanさん(@santamarianovellajapan)がシェアした投稿

私は小学生の頃から長風呂が大好きで、今でも2時間くらい入ります。湯船には何時間でも入っていられるんです! 本を持ち込んで、ゆっくり入るのが贅沢な時間だなって。お気に入りの入浴剤は、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の『バスソルト ザクロ』。これはいただきものなんですが、すごくいい香りで大好きです。

島崎遥香

あともう1つのお気に入りが「SABON(サボン)」のバニラのバスソルト。でも先日、友人へのプレゼントに買おうとお店に行ったら、その香りがなくなっていて…。すごくショックでした。だから最近は、他にもいい香りの入浴剤がないかなって探しています。ココナッツの香りは苦手なのですが、甘い香りのものが好きですね。

FOOD/食事は好きなものを好きなときに

島崎遥香
アイドル時代は体形も厳しく言われていたので、16歳くらいの頃は必死にダイエットをしていたことも…。当時は、炭水化物は食べないようにしていましたし、揚げ物は衣を全部取って、さらにお米に油を吸わせてから食べる、というくらいストイック(笑い)。あとは、野菜をメインに食べるようにしていました。お腹が空いてしまったときはガムを噛んで空腹を紛らわせることも…。

でも、今は無茶なダイエットはせず、食事は好きなものを好きなときに食べていますね。甘い物も大好きですし、食事のストレスを感じずに生活しています。

BEAUTY/寝る前にメイクだけは絶対に落とす!

島崎遥香

メイクをしたまま寝ない、ということだけは守っています。愛用しているのは、「ビオレ」の『ふくだけコットン』。これだけでメイクが落とせるから、とっても楽! おかげで、どんなに疲れて帰っても寝る前にちゃんとメイクを落とすことができます。あと、お湯でオフできるマスカラを選ぶなど、メイクが残りづらいコスメを選ぶようにしています。

スキンケアにはこだわりがなくて、撮影前など気合いを入れたい日の前夜に、いただきものの化粧水を塗るくらい。それ以外は本当に何もしていないので、びっくりされることも多いです。それでも、肌質を褒めていただくことが多いので、余計なものを塗っていないからこそ肌が持つ本来の力を発揮して、きれいに保たれているのかな、と思っています。

MOVIE/『翔んで埼玉』は埼玉の全部が詰まった映画!

『翔んで埼玉』劇中カット

(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

埼玉って確かにオシャレじゃないし、何もないし、「ダサイタマ」って言われるけど、埼玉って本当にダサいですか…(笑い)?

でも、この映画を見るまで知らなかったんですけど、貧乳県1位らしいですね…。そういえば、さっきも映画の話とは関係なく「生まれ変わったら巨乳になろう」って言っていたんです…。意識していなくても、自然と気になっていたのかな(笑い)。

島崎遥香

ちなみに、劇中に出てくる埼玉ポーズは埼玉県人の中でだけ流行っていたポーズなんですが、以前、埼玉をフィーチャーした雑誌の表紙に登場したときに「今はこれが流行っているからこれを表紙にしてください!」ってお願いしたんです(笑い)。だから、映画の中でいろんなかたがこのポーズをしていて本当にうれしかったです。

見どころは、埼玉県人と千葉県人が、自県の出身芸能人を引き合いに出して対決をするところ。すごい人たちばかりなのに、扱われ方がひどい…(笑い)。何もない埼玉だけど、こうやって映画化されたことが誇れるものになると思います。埼玉の全部が詰まっているといっても過言ではないので、たくさんの人に観てもらって、笑ってもらいたいです!

今回のスリム美人:島崎遥香さん

島崎遥香

しまざき・はるか。1994年3月30日、埼玉県生まれ。2009年に『AKB48 第9期研究生オーディション』に合格し芸能界デビュー。現在は、女優としてさまざまな作品に出演している。今春放送のドラマ『漫画みたいにいかない。』(日本テレビ系)にゲスト出演するほか、2月22日(金)公開の映画『翔んで埼玉』では、結婚を機に埼玉を出ることを楽しみにしているOLの菅原愛海役を演じる。http://www.tondesaitama.com/

撮影/生熊友博 取材・文/榎本麻紀恵

●【山本浩未さんのメイクのメ】ちょっとぜいたくな入浴剤は効果はもちろん気分も上がる!
●【お風呂のギモン】「痩せられる?」「美肌になれる?」に医学博士が回答
●「寒い」は言い訳にならず!プリッとした”美尻”を叶える【風呂トレ】2選
●益若つばさ、無理なく“ヘルシーな選択”をすることがスタイルキープの秘訣【美痩せインタビュー】
●50歳・武田久美子はなぜいつまでも美しくいられるのか?本人が秘密を公開!【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ぱるぱるさん広島 より:

    ぱるるに関する素敵な記事掲載、本当にありがとうございます。
    また、ジャストタイミングの映画告知、大感謝です。
    早速、入浴剤をチェックさせていただきます。
    買って帰って、女房に感想を聞こうかと思います。

    7+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事