アン・ハサウェイが「18年間禁酒」を誓う、その理由とは?

アメリカの女優・アン・ハサウェイ(36歳)が禁酒を宣言。

アン・ハサウェイ

18年間禁酒すると宣言したアン・ハサウェイ

夫・アダム・シュルマンとの間に2歳の息子・ジョナサンくんがいるアンは禁酒を決心。その理由は二日酔いで学校の送り迎えをしないためだという。アンは出演したアメリカのトーク番組『エレンの部屋』でこう説明している。

「昨年10月に、18年間禁酒するって決めたの。“息子が家にいる間は飲まない”って決めたのよ。飲んだときの自分が好きってわけじゃないし、息子も朝、本当に私を必要とする歳になったしね。運転こそしてなかったけど、二日酔いで息子を朝学校に送っていったことがあったんだけど、そのときはつらかった。だから決心したのよ」

 

View this post on Instagram

 

Anne Hathawayさん(@annehathaway)がシェアした投稿

一方、アンは以前、母親になったことで「精神の安らぎ」を手に入れたとも明かしていた。

「物事がシンプルだと心が落ち着くのよ。子供が生まれてから、シンプルになったわ。朝はチェックリストから始まる。(息子は)『呼吸をしている?』『健康?』『成長している?』『元気に育っている?』ってこの4項目がイエスだと、それ以外のことで動揺することはまずないわね」

また、母親になる以前の精神状態については、「ほかのことでは満足できなかったの。とてもストレスフルだったし、そのことが私を愛するものから遠ざけることとなった」と話し、「ほかのこととは何か?」と質問されると、「そうね、息をすることよ! 私はみんながそうであるように、精神の平安を探していたのよ」とも明かしていた。

子供を授かったことで精神的に安定したというアンだが、禁酒をすることでなおさらパワーアップするかも。やはり母は強し!?

 

View this post on Instagram

 

Anne Hathawayさん(@annehathaway)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

●ミランダ・カーにキャサリン妃も!人気女優らの服がかぶっちゃった9選
●アン・ハサウェイ、出産後にエクササイズが大好きに
●ミランダ・カー、産後たるんだお腹が永遠に戻らなくてもいい
●メーガン妃、華麗なるマタニティファッション披露も“お腹だっこ”ポーズが大炎上
●ミランダ・カーと松嶋菜々子、マドンナと杏も!服がかぶっちゃったファッション対決4組

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事