【30秒心理テスト】あなたのダイエットを失敗させる”鬼”はあの人!要注意人物をチェック

節分のイメージ

写真/Getty Images

2月のイベントのひとつ、節分にちなんで、ダイエットの敵となる鬼を退治して! 深層心理を探ることで、あなたのダイエットが失敗する原因になっている存在をチェックし、2019年こそダイエットの成功を。

Q1 あなたの職場でマウントをとりにくる人は?

a 意外と多い→2へ
b あまりいない→3へ

Q2「あなたといると元気が出る」とよく言われる

yes→5へ
no→4へ

Q3 バレンタイデーに一番高価なチョコを贈る相手は?

a 大切な人→5へ
b 自分→6へ

Q4 1日だけ女子高生になれるなら、やってみたいのは?

a 制服で遊園地デート→診断A
b 文化祭で大活躍→診断B

Q5 夕食を用意してくれる人がいる

yes→診断C
no→診断B

Q6 帰宅するときによくおやつを買ってくるのは?

a 家族→診断C
b あなた→診断D

 

診断A 仕事関係者が鬼!? 上手に断って

職場の人間関係には人一倍気をつかっているあなた。食事や飲み会に誘われたらなるべく参加し、手渡されたおやつや差し入れもありがたくいただいて、気がつけば体重が増加しているかも。そんなあなたのダイエットを邪魔する鬼は、職場の人たちかも。飲み会を断ってジムに行くのは難しいけれど、おつきあいはホドホドに。

→あなたにオススメの記事はこちら!

診断B 食いしん坊な友人が鬼!? つられ食いにご用心!

社交的なあなたのダイエットを邪魔する鬼は、食いしんぼうの友達。おいしいものが大好きで「今度、ココに食べに行こう」としょっちゅう誘ってくるお仲間はいませんか? 彼女たちのペースで食べているうちに体形が変化しそう。一緒に出かけるのなら、ヘルシーなグルメを提案するのも一手。

→あなたにオススメの記事はこちら!

診断C やさしい家族が実は鬼!? 完食はまずいかも

あなたには、健康を気づかってくれる家族やパートナーがいるみたい。そのありがたい存在が、実はダイエットを邪魔する鬼なのかも…。栄養たっぷりの手料理、好物のおやつなどの盛りも微妙に多そう。量を加減して食べる、食後は運動するなどして体形維持につとめましょう。家族と一緒にジムに通うのもオススメ!

→あなたにオススメの記事はこちら!

診断D 鬼の正体は自分自身!? 甘い自分を追い払って!

最近のあなたは、自分に対して少し甘くなっているみたい。寒いからと運動をさぼったり、これくらい平気とボリューミーなデザートなど注文していない? そう、あなたのダイエットを邪魔する鬼はあなた自身。誘惑の多いバレンタインシーズンでもあるし、気持ちを切り換えて自分の中の鬼を退治して!

→あなたにオススメの記事はこちら!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事