野波麻帆、撮影前は3日間“クレンズ”置き替えでリセット!意外な美肌術も告白【美痩せインタビュー】

人気脚本家・遊川和彦さんと若手演技派女優・杉咲花さんが初タッグを組んだことでも話題のお仕事ドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系・毎週木曜21時~)。

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

あらゆる世代が抱える仕事の悩みを描くこのドラマで、杉咲さんの同僚・田端友代役を演じる野波麻帆さん。

物語の中では、仕事はできるけどいつもピリピリとした冷静な役柄を好演しているが、実際の彼女は明るくて快活な印象だ。そんな野波さんに美しいスタイルをキープする秘訣を聞いた。

* * *

FOOD/撮影前はクレンズで体を整える

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

食いしん坊なので、食べたいものを食べがちです。『ハケン占い師アタル』の現場でも、主演の花ちゃんを囲んでお菓子を食べることもあって。とくにチョコレートが大好きで、これさえあれば生きていける気さえしています(笑い)。

でも食べすぎると吹き出物の原因にもなっちゃうので、食べるなら1日1個。大好きなチョコレートを食べることで、ストレスを溜めずにいられるのかもしれません。

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

太ってきちゃったかなというときは、たんぱく質の多い赤身のお肉をたくさん食べて、炭水化物を控えるようにしていますね。

あと、基本的には野菜が大好きなのでサラダは欠かさず食べるんですけど、今、1か月に1回くらいやっているのが、1日の食事をジュースに置き換えるクレンズ。大事な撮影前に始めて、トータル3日間くらいやってます。

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

この間に摂取できるのは、ジュースだけで最初はキツそうだなぁと思ったんですけど、1日12本のジュースを頑張って飲まなきゃいけないので、全然お腹が空かないんです。ケールやココナッツ、レモンなどたくさんのフレーバーがあるので飽きないですし。クレンズを取り入れてみたら、体は楽になるし、お肌の調子も整うし、お通じもよくなるしでいいことだらけ。1回体をリセットすることが、私には合っているんだと思います。

BEAUTY/肌を整えるための3日間のノンケアデー

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

元々すごく出不精ということもあって、プライベートではメイクはおろか、化粧水といったケアをあまりしないんです(笑い)。だけど35歳をすぎた頃、お肌をケアしないといけないと言われてからはマメにするようになりまして…。

そんな中、化粧水や乳液を忘れて寝ちゃったことがあったんです。それで翌日に化粧水や乳液を塗ってみたら、毎日ケアをしているときよりもお肌が整っているんじゃないかって。甘やかしすぎるのはよくないと(笑い)。

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

それがわかってからは、3日間くらいお肌に何も塗らない日をあえて作るようにしています。お肌をカサカサにしておいて化粧水を塗ると、一気に水分と潤いを吸収してくれるような気がするんです。さすがに乾燥の激しい冬は厳しいですけどね。

WORKOUT/苦手な運動でもとことんハマってみる

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

運動があまり好きじゃなかったんですけど、30代に入ってからハマったのはジャイロトニック。木製のマシンを使って体を動かすものなんですけど、これを1時間みっちりやると、全身がほぐれるし、体幹も鍛えられる。元々あった腰痛が治ったこともあって、最近は行けてないんですけど3年間くらい通ってました。

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

ハマったといえば、ランニングも。1回10kmくらい走ってた時期もありました。1時間半弱ほど走るんですけど、ランニングハイになることを覚えてしまって週2回くらいでやってました。でもそれも飽きちゃったんでやめちゃったんですけどね(笑い)。どうやら私の運動習慣は、ハマってはやめてを繰り返しちゃうみたいなので、新たないいトレーニングを見つけたいです。

DRAMA/働くことが楽しいって元気になってもらえたら

『ハケン占い師アタル』のシーン写真

(C)テレビ朝日

オンエアはまだ始まったばかりですが、撮影現場は和気あいあいとしていてとても楽しいです。撮影の合間は、現場の片隅にあるテーブルを出演者のみんなで囲んで談笑していて、私もそうですが楽しすぎて誰も楽屋に帰らないくらいです(笑い)。花ちゃんは、いつもニコニコしていて現場のムードメーカーです。食べることが大好きでそれもとってもかわいくって!

『ハケン占い師アタル』のシーン写真

(C)テレビ朝日

働き方改革が叫ばれている今、このドラマの中で描かれている葛藤や悩み、希望を見ていただいて、働くことって素敵だな、自分の夢ってなんだろうと考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

今回のスリム美人:野波麻帆さん

『ハケン占い師アタル』田端友代役の野波麻帆

のなみ・まほ。女優。1980年生まれ。東京都出身。1996年に第4回『東宝シンデレラ』グランプリを受賞し、翌年映画『モスラ2』でスクリーンデビュー。1998年『愛を乞うひと』で主人公の娘“深草”役の好演で、第22回日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞など数々の賞を受賞。2012年に俳優の水上剣星さんと入籍。2013年に第1子、2015年に第2子を出産。

撮影/黒石あみ 取材・文/船橋麻貴

●米倉涼子、ドラマの現場でむくみ取り!ストレス解消はアルゼンチンタンゴで【美痩せインタビュー】
●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●グラビアでも活躍の女優・安倍乙はメイクさん直伝のリンパマッサージをこまめに実践!【美痩せインタビュー】
●食事は体と向き合って決める!池田エライザさんの【美痩せ習慣】
●「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事