人気風水師がオススメする全国パワースポット31か所を紹介!

東洋・西洋の占いに精通している風水師のLove Me Doさんおすすめ、2019年の全国のパワースポットをご紹介。2019年はパワーを満たす旅に出かけよう!!

北海道

釧路港・幣舞橋(北海道) 世界三大夕日の一つ
橋から見る日没の瞬間が美しい。北海道三大名橋や日本百名橋に選ばれている。

然別湖・弁天島(北海道)芸術や金運を司る弁財天を祀る
年に一度、弁財天祭の時にだけ上陸できる。ふだんは遊覧船の上から参拝。

東北

鶴の舞橋(青森県) 日本一長い木造の三連太鼓橋

大きな川にかかる鶴の舞橋。美しい水面にアーチが映る

写真/アフロ

青森県産ひばを使用した全長300m、幅3mの伸びやかなアーチが美しい橋。絶景としても人気。渡ると長生きするとも言われる。

金華山黄金山神社(宮城県日本最古の金運アップの神様
三年続けてお参りすれば一生お金に困ることは無いと言い伝えられている。

山寺(山形県)芭蕉の“閑さや~”の句で有名
正式名称は立石寺。千年以上続く由緒ある寺。1015段の石段で悪運を断ち切る。

関東

大洗磯前神社(茨城県)大洗さまと親しまれるパワスポ
酒列磯前神社と対の宮を担い、合わせて参拝することでより運気がアップする。

古峯神社(栃木県)25種以上ある天狗の御朱印で有名
日本武尊を祀り、火防の神として絶大な信仰を集める。別名「天狗の杜」。

榛名神社(群馬県)榛名山に鎮座する歴史ある神社
「天」のエネルギーが最も強まる場所として知られる、関東最強のパワスポ。

草津温泉(群馬県)硫黄の匂いが立ち込める温泉街
日本三名泉の一つ。硫黄を含む強い酸性泉で金運を向上させるご利益がある。

水沢観音(群馬県)鐘の振動で心が落ち着く
大和の鐘をついて煩悩を払って身を清めて。賽銭箱上の天井の龍にも注目を。

三峯神社(埼玉県)三峰山の山頂に鎮座する神社

極彩色で細かく彩られた神社の社殿

(写真/アフロ)

「山の上の神社は最も訪れたいスポット。深呼吸して神聖な気を取り込んで」(Love Me Doさん・以下同)。災いを祓い、夫婦和合、家内安全などのご利益が。

共栄・向山トンネル(千葉県)神秘的な形の手掘りトンネル
東側から入ると向山トンネル。西側から入ると共栄トンネルと名前が変わる。

崖観音(千葉県)100余段ある階段を登って参拝
災難除け、病気平癒、勝利などのご利益が。観音堂からの夕景が美しい。

灯籠坂大師切通トンネル(千葉県)ミステリアスで迫力満点!
むき出しになった岩肌には手掘りの痕跡が。天井まで高いところでは約10m。

濃溝の滝(千葉県)ハート形に光が差し込む絶景
洞窟に差し込む光が水面に反射しハート形に見える。正式名称「亀岩の洞窟」。

愛宕神社(東京都)出世の石段で仕事運アップ
防火、防災、開運、印刷・コンピュータ関係、縁結びのご利益で有名。

箱根元宮(神奈川県)駒ヶ岳山頂にある山岳信仰の地
心願成就のご利益がある雲上のパワスポ。山頂までロープウェーで行ける。

中部

かずら橋(福井県)足羽川渓谷にかかる橋
全国的にも珍しいかずらを使った吊り橋。冬季期間は積雪のため通行止めに。

阿智村の星空(長野県)日本一星がキレイに見える村
平成18年環境省・全国星空継続観察で「星が最も輝いて見える場所」に認定。

龍宮窟(静岡県)自然の神秘で作り上げられた洞窟
海水が打ちつけられてできた穴と天井にも穴がある、美しく神秘的な二穴洞窟。

富士山(静岡県・山梨県)五合目まで行くだけでもOK!
美と縁結びの神が宿る霊山。最もパワーの強い山頂まで登山すればなお良し。

近畿

熊野古道(三重県ほか)世界遺産に登録された神聖な巡礼の路

緑深い森に神々しく木漏れ日がさしている

(写真/アフロ)

「奈良、和歌山、大阪をもまたぐ地をトレッキング! 多くの気を取り入れて」。古道を歩き心身を浄化。本宮大社参拝で大願成就祈願を。

豊国神社(京都府)秀吉を祀る神社を参拝して出世
全国に点在する豊国神社の総本社。出世開運、勝運の神と称され多くの人が来訪。

生石神社(兵庫県)強力なパワスポ「石の宝殿」
重さ約500t(推定)の巨大な石が浮いているように見え、「浮石」とも言われる。

大神神社(奈良県)古事記に記される日本最古の神社
三輪山を御神体とし夫婦円満などのご利益がある。なで兎をなでて運気アップ!

中国

倉敷・蔵の町(岡山県)蔵屋敷が並ぶ美観地区

白壁が美しい蔵が立ち並んでいる

写真/アフロ

風情ある白壁の屋敷や蔵が軒を連ねる。「今年のキーワードである蔵のある町で、歴史に思いを馳せて自身の気の上昇を」。

元乃隅神社(山口県)海に続く神秘的な鳥居
国指定の天然記念物・名勝に指定されている断崖、「龍宮の潮吹」も圧巻。

須佐のホルンフェルス(山口県高さ約15mのストライプの断崖

断崖が断層のように美しいストライプ状になっていて、美しい海に映えている

(写真/PIXTA)

断崖まで500mの遊歩道も整備されている。「地殻変動で約1400万年前に誕生。迫力ある崖を訪れることで運気をあげよう」。

九州・沖縄

大魚神社の海中鳥居(佐賀県)干潮時に訪れれば鳥居をくぐれる

干潟に朱色の鳥居がいくつも建っている。ところどころ色が落ちたり、風化していたりする

写真/アフロ

潮が満ちると鳥居の上部まで海水に浸る。30年毎に建立する習わしの海中鳥居は、海の守り神として有明海に浮かぶ。

屋久島(鹿児島県)世界自然遺産登録の植物の宝庫
縄文杉をはじめ、ウィルソン株などをめぐるトレッキングが吉。パワーを充電!

伊良部大橋(沖縄県)日本最長3540mの橋で海を渡る
宮古島と伊良部島を結ぶ。橋上で潮風を受けながらマリンブルーの海を堪能できる。

※女性セブン2019年1月31日号

●最強の開運ホクロは「耳たぶ裏」!ホクロメイクで金運、恋愛運も上昇
●【30秒心理テスト】2019年こそ痩せたいあなた!ダイエット成功に導く出会いをチェック
●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!
●【血液型別30秒ダイエット占い<1/14〜1/20>】O型は食事の悪習慣に注意、AB型はリトライがダイエットのカギ
●満月の日にインナーケアを学ぶ!ビューティーオーガナイザー福本敦子さんが【美痩せ法】を伝授

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事