『キットカット』で190kgあった体重が半減!?意外なダイエット法を紹介!

さまざまなダイエット方法があるけど、本当にそんなことで痩せるの?というものも多々あるようだ。そこで今回は、世界のちょっと変わったダイエットに着目。意外な事例をご紹介!

1日に2列分の『キットカット』をモチベーションにダイエット

キットカット

写真:ロイター/アフロ

毎日、『キットカット』を食べることで、190kgほどあった体重を半減することに成功した男性がいるよう。

幼少の頃から肥満に悩まされていたというその男性は、30代半ばにして体重が190kg近くにも達したことでダイエットを決意。そしてやる気を失わないために、1日に2列分の『キットカット』は食べていいことにしたのだとか。その男性は、以下のように語っている。

「減量のために、チョコレートを食べていたと本気で言えます。それを人に話すのが大好きなんです。新年の抱負でダイエットを始めて以来、毎晩『キットカット』を2列食べています。最高ですよ。それが1日に3、4回も食べるようなものではなく、ごちそうという扱いであれば、好きなものを食べても大丈夫という理解が必要なんです。1日中、いい食事を心がけていれば、毎晩『キットカット』を心置きなく食べられるという考えが、ダイエットを続ける糧となりました」

カッテージチーズで寝てる間に痩せられる!?

カッテージチーズ

写真/アフロ

米フロリダ大学の研究で、カッテージチーズの驚くべき働きが明らかになった。

寝る30分前に30gのたんぱく質を摂ることで筋肉や代謝、全体的な体の健康にいい効果がみられることが分かったらしく、高たんぱく&低カロリーで知られるカッテージチーズを就寝30分前に食べると、筋肉を強くするほか、免疫力を高め、さらにカロリーが消費されるという結果が出たという。

今回の研究に参加したマイケル・オームズビー氏は、以下のように話している。

「ホールフーズがプロテインのサプリ同様の効果をもたらすことが判明したのは重要です。そのことで就寝前の栄養摂取方法として、プロテインパウダーやシェイク以外の選択肢が生まれるからです」

細い自分を想像すると、5倍も速く痩せられる!?

痩せる姿をイメージしている女性のイラスト

写真/アフロ

スリムになった自分を想像するとダイエットのスピードが5倍もアップするという研究結果が発表され、話題を集めている。

英プリマス大学の研究によると、細くなった自分を想像するように言われたグループが半年間で4.11kgの減量に成功したのに対し、通常の感覚でダイエットに取り組んだグループは740gにとどまったのだとか。

その調査から半年経過してからも、前者は継続して成果を上げているのに対し、後者には変化が見られなかったそう。

ちなみに、同研究は、イマジナリー・トレーニング(Fit)と呼ばれるカウンセリング形式を採用し、対面式および電話でのカウンセリングを通して痩せた自分を想像するように促して行われたとのこと。

* * *

どれだけ効果が期待できるかは分からないが、気になるものがあったら試してみるのもあり!?

提供/Bangshowbiz

●砂糖ゼロから乳酸菌10億個まで!ダイエッターにオススメの絶品コンビニチョコ4選
●【管理栄養士が愛するコンビニ飯】スーパー大麦、チョコなど美容&健康に◎な5つの商品名を公開!
●ダイエットビフィズス菌で腸活にも!ヘルシーチョコレートを【実食レポ】
●【ライザップ式お酒の飲み方】ダイエット中は赤ワインにチーズが正解!
●ぺことりゅうちぇる驚愕!パルメザンチーズにダイエット効果

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事