【血液型別30秒ダイエット占い<1/21〜1/27>】B型は腸活がオススメ、O型はリセットにツキあり!

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、1月21日(月)~1月27日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型占いのイメージ

画像/IllustAC

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

自分に厳しくなりがち。今週は食事制限や筋トレなど痩せるためのマイルールに縛られて、今ひとつハッピーじゃなくなるかも。デートやレジャーの予定がある人は、食べすぎない程度に料理を楽しもう。翌日の食事をヘルシーにすることでリカバリーを! 美容面のラッキーパーソンは、あなたから見て魅力的な大人の女性。キレイやモテの秘訣を聞き出して。

★ラッキーポイント…女優のインタビュー記事

■A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

ひとつのことを極めるのにピッタリの1週間。興味のあることをとことん調べるのもよし、目標を決めて挑戦するのもよし! 健康面ではお腹の調子が整いやすいとき。毎日乳酸菌を摂って腸内の善玉菌を増やしたり、ストレッチなど適度な運動で腸の働きを応援しましょう。腸内環境を改善することで痩せやすくなるし、幸せホルモンといわれるセロトニンは腸でも作られているというから、ハッピーな気分にもなれそう!

★ラッキーポイント…機能性ヨーグルト

■B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

リセットにツキあり。惰性で続けていることがあるなら、1度やめて様子をみては? 楽しくない習い事やマンネリ気味のおつきあいなど、思い切って断捨離を。ダイエットも効果を感じられないなら今週が見直しのチャンス! 食事系のダイエットを続けているけれど効果がイマイチ…という人は、運動系にチャレンジしてみるのも◎。逆にワークアウトが中だるみしている人は、軽いファスティングなどを試してもいいかも。

★ラッキーポイント…テニスボール

■O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

面白い体験やラッキーな出来事に遭遇しそう。こんなときは気の向くままにフラリとお出かけするのがイチバン! 旅行などもオススメです。ダイエットに関しては直感がすべて。今週のあなたは自分に合うものを見つける力があるので、ピンときた方法を試してみましょう。特に思い浮かばなかった人は、インナーマッスルを刺激して体幹を鍛えるトレーニングがいい感じ。

★ラッキーポイント…スニーカー

■AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!
●米倉涼子、優木まおみ、安達祐実、辺見えみり…アラフォー女優の美の秘訣をまとめて大公開!
●都内のヘルシーグルメスポットをジャンル別におさらい【野菜ランチまとめ】
●正月太りのリカバーにも!ゆりやんも8.3kg減に成功の【ロカボダイエット】のやり方まとめ
●家事をしながら体幹リセット!生活習慣をちょこっと変えて効果アップ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事