米倉涼子、優木まおみ、安達祐実、辺見えみり…アラフォー女優の美の秘訣をまとめて大公開!

芸能界にはアラフォーやママで、美しさやスタイルを保っている女性が多い。

米倉涼子、優木まおみ、安達祐実、辺見えみり

そこで、アラフォーの女優やタレントが美を保つため行っていることをまとめてご紹介! 彼女たちの食事や運動習慣、モチベーションを保つ方法から学ぼう。

アラフォー女優&タレントfile01/米倉涼子さん(43歳)

米倉涼子

まずは、女性なら誰しもが憧れる美しいプロポーションを持つ米倉涼子さん。2018年は、大ヒットした主演ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)でも、さまざまな衣装を着こなしていたのが印象的。そんな米倉さんは、ダンスでストレス発散しているそう。

米倉涼子

【WORKOUT】
撮影の移動で体が凝り固まってしまうことが多いため、ジムに行ったときはほぐしながらストレッチ。運動よりも踊りを優先し、アルゼンチンタンゴでストレス発散することも。撮影中は腰をぐりぐり動かすなどして自然にカロリーを消費!

【FOOD】
食べたいものを食べ、食事はあまり気にしない。どちらかというと、野菜よりもお肉を優先し、なるべく牛肉の赤身とか豚バラ肉をセレクトする。

【BEAUTY】
ヒールなどで足がむくんだときは、漢方をのんだり、撮影の隙間にアキレス腱を伸ばしたり、マッサージ器でほぐしたり。また、レッグウォーマーをはき、リンパを流すことも。

■米倉涼子さんの美痩せインタビューを詳しく読む

アラフォー女優&タレントfile02/優木まおみさん(38歳)

優木まおみ

2児のママとは思えない、ほっそりとしたスタイルをキープするタレントの優木まおみさん。産後は食事制限をしっかりして、体重を元に戻したそう。

優木まおみ

【WORKOUT】
出産後、筋肉が落ちてしまったために、ピラティスをスタート。週1、2回は通い、体幹を鍛え、体の中から引き締める。ときには先生と一対一で自分の体と向き合いながらマシンを使ったレッスンも。

【FOOD】
産後しばらくは、食事指導の先生のもと糖質量を調整し、栄養バランスを考えた代謝を上げる食事に。パプリカや玉ねぎは1日1個、お昼には脂身を取り除いた鶏肉や豚肉、ラムといったお肉を食べるなどしたという。今は食べたいものを食べるが、豆類やお肉、お魚から意識的にたんぱく質を摂り、アミノ酸、ビタミンが豊富なものをたくさん食べるよう意識。野菜はスープで摂取している。

【BEAUTY】
毎日21時には子供を寝かしつけて、22時頃には就寝。カーテンを開けたまま寝て、朝日の光で自然に起きるように。睡眠時間をしっかりとることで代謝がいい体作りをする。

■優木まおみさんの美痩せインタビューを詳しく読む

アラフォー女優&タレントfile03/安達祐実さん(37歳)

安達祐実

女優歴30数年、1男1女のママでありながら、かわいらしい雰囲気は昔のままで、それどころか、美しさに磨きがかかっている安達祐実さん。そんな彼女は美肌を保つために、クレンジングをやめて石鹸洗顔ですませているそう。

安達祐実

【WORKOUT】
出産でゆがんでしまった体は、3日に1度くらい、お風呂から出たあとにストレッチ&腹筋で整える。体の柔らかさをキープするために、開脚、屈伸、肩甲骨、腕を動かす。

【FOOD】
お肉か魚をメインにしつつ、副菜では野菜をたっぷり食べる。腸内環境をよくするため、ヨーグルトもほぼ毎日食べ、納豆などの発酵食品も積極的に取り入れる。

【BEAUTY】
クレンジングの必要のないミネラル系の化粧品を使い、石鹸で洗顔して自分本来の肌の力が引き出すように。化粧水はさっぱり系で軽めに、クリームだけちょっとリッチなものを使うようにする。

■安達祐実さんの美痩せインタビューを詳しく読む

アラフォー女優&タレントfile04/辺見えみりさん(42歳)

辺見えみり

タレント、女優として活躍し、プライベートでは1児のママである辺見えみりさん。40代とは思えない美肌やすらりとした体形をキープしている辺見さんの美の秘訣は、流行りものに流されず、運動、食事、規則正しい生活を自分なりに続けていること。

辺見えみり

【WORKOUT】
ストイックに筋トレをしたり、走ることは苦手なため、大好きな音楽に身を任せながら踊るバレエに週1で通う。体重に大きな変化はないが、筋肉がついたのか体のシルエットに変化が。

【FOOD】
食事は玄米が中心。発酵食品を摂るように意識し、味噌汁や漬物をとることが多い。自分の体に合うものや合わないものを把握し、体調がイマイチなときは体質的に合わないものを食べないようにするなど、コントロール。

【BEAUTY】
子供に合わせた生活をするため、早寝早起きに。スキンケアは、コットンではなく自分の手のひらに基礎化粧品をとり、顔にくまなく塗る。そのあとに、顔を引き上げるべく頭のてっぺんに向かって皮膚をグッと持ちあげて、仕上げに頭の頂点を刺激する、オリジナルのマッサージを。凝ったことをするわけではなくシンプルなことを続ける。

■辺見えみりさんの美痩せインタビューを詳しく読む

撮影/玉井幹郎(米倉)、八木英里奈(優木)、冨永智子(優木)

●秋ドラマヒロインの身長No.1は誰?新垣結衣、菜々緒ら9人の背を比べてみました
●篠原涼子は「背中見せ」の大胆ドレス姿!冬でもホットな美女4人の【ファッションチェック】
●フィッシュテイルに大注目!有村架純、白石麻衣ら7人の最新トレンド【ファッションチェック】
●有村架純VS川栄李奈、篠原涼子VS伊藤歩 服がかぶっちゃった人気女優対決2組
●年の差51才、戸田恵梨香と声優・野沢雅子の浴衣がかぶっちゃった!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事