【広報美女の美習慣 エイベックス】元ミス日大法で元Ray読モの美の秘訣は自分と闘う小さなルール作り

メディアに顔出しすることも多い企業の広報は、美に気を使っている女性が多い部署と言えそう。

avex広報の板橋美奈さん

そこで、今回は音楽・映像・マネジメント事業を手がける「エイベックス」にて、「dTV(ディーティービー)」の広報を担当する板橋美奈さんが登場。かつて『Ray』で専属読者モデルを務め、ミス日大法(日本大学法学部)に輝くなどの経歴をもつ美女が日頃行っている美習慣について教えてもらった。

* * *

FOOD/本当にお腹が空くまで食べない!

 

View this post on Instagram

 

♡ minaさん(@mmiiina1)がシェアした投稿

読モ時代は18時以降は食べないようにしたり、お腹が空いたら水やガムを食べて空腹を紛らわせたり、とストイックな食事制限もしていましたが、今はそこまでやっていません。ただ、なるべく夜は炭水化物を食べないようにしています。あと、朝起きたらまず白湯を。お腹が空いていても、白湯を飲むと落ち着くのでオススメです。

会食などでつい食べすぎてしまったときは、翌日、お腹が本当に空くまで食事は摂らないようにしています。食べることが好きな分、お昼の時間だからと惰性で食べたり、なんとなくお菓子をつまんだりということはせず、食事を楽しめる状態で食べるように。でも、甘いものが大好きなので、土日は必ずスイーツを食べます(笑い)。その楽しみのためにも、平日はケーキなどを我慢。どうしても食べたいときには少しだけチョコレートを食べています。

WORKOUT/生活の中に“ながら”運動を組み込む

avex広報の板橋美奈さん

仕事柄、デスクワークが多いので、なるべく普段から歩くようにしています。家の最寄り駅の1つ前の駅で降りて20分ぐらい歩くのが習慣ですね。歩くことが好きなので、休日に出かけるときも渋谷から恵比寿、代官山ぐらいまでのちょっとした距離なら普通に歩いて移動します。あとは、エスカレーターやエレベーターは使わずに、できるだけ階段を使っています。

学生時代は水泳や陸上を本気でやっていたので、メンタルが体育会系なんです(笑い)。楽な方を選ぶと自分に負けた気がするので、そういう自分との闘争心に火をつけることで、生活の中で運動するチャンスを逃さないように。つい自分を甘やかしそうになったら、「今ここで負けたら、明日もやらなくなってどんどん怠けていく」と自分に言い聞かせています(笑い)。

BEAUTY&FASHION/「dTV」で映画を観ながら半身浴

avex広報の板橋美奈さん

汗をかきづらい体質なので半身浴を1時間半、お風呂上がりにストレッチを30分。これがナイトタイムのルーティンです。半身浴をするときはフリーザーバッグにスマホを入れて、「dTV」で映画やドラマを観ています。映画だと2時間くらいの作品も多いですが、「途中まで観て、続きは明日観よう」ということができるので便利です。ヨガやストレッチの動画も「dTV」で配信しているので、美容、ダイエットの情報収集の1つとしてチェックしています。

ソンバーユ 無香料 70ml

スキンケアは美容液を重視していて、今は10月ぐらいから使い始めた「IPSA(イプサ)」がお気に入り。化粧水は質より量と聞いてから、コスパ抜群でたっぷり使うことができる「ハトムギ化粧水」を愛用しています。それに、この季節は保湿も大事ですよね。馬油100%の『ソンバーユ』を導入オイル代わりに使い始めたら、化粧水や乳液、美容液がすごく肌に浸透するように。オフィスでの乾燥も気になっていましたが、『ソンバーユ』を取り入れてからはあまり気にならなくなりました。

MOVIE/年末年始はイケメンに癒されて!

『パンク侍、斬られて候』の綾野剛の画像

(C)エイベックス通信放送

年末年始は家でゆっくり過ごすという人も多いと思います。そんな女性にオススメしたいのは、やはりイケメンがたくさん登場する作品。

綾野剛さんなどの豪華キャストが登場する『パンク侍、斬られて候』は「dTV」独占で配信中の作品です。どのシーンを観ても美女かイケメンが登場しているので、最初から最後まで楽しんでいただけると思います。また、キャストの年齢層も幅広いので、きっと好みの人物が見つかるはず(笑い)。年末にぴったりな、笑ってスッキリできる作品になっています。

もう1つは、2019年2月から配信がスタートするバラエティー番組『キスマイどきどきーん!』。これは、Kis-My-Ft2として初の配信冠番組なんです。番組とかアイドルとかそういうことを意識せず自由に振る舞う子供たちに振り回されるKis-My-Ft2のメンバーの姿を捉えた番組で、配信ならではのハチャメチャぶりを毎週お届け。笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティーに富んだ内容をぜひ楽しみにしてください。

今回の広報美女:板橋美奈さん

avex広報の板橋美奈さん

いたばし・みな。2016年、エイベックスに入社。現在は、定額制動画配信サービス「dTV」などの広報を担当する。大学在学中、『Ray』で専属読者モデルを務めたり、ミス日大法(日本大学法学部)に選ばれた経験も。https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007022

撮影/井嶋輝文 取材・文/榎本麻紀恵

●美人ファイターRENA、3週間で7kg落とす減量法とは?【美痩せインタビュー】
●グラビアでも活躍の女優・安倍乙はメイクさん直伝のリンパマッサージをこまめに実践!【美痩せインタビュー】
●佳子さま 笑顔輝く清楚なファッションを写真12枚で紹介
●篠原涼子は「背中見せ」の大胆ドレス姿!冬でもホットな美女4人の【ファッションチェック】
●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事