仮面ライダーヒロインの美の秘訣とは?『ジオウ』&OG女優が食習慣や自宅ケアを公開!

若手俳優の登竜門ともいわれる「仮面ライダー」シリーズ。ヒーローはもちろん、ヒロインも注目を集め、その後の活躍に期待が高まる存在に。

大幡しえり

そこで、現役ヒロインから、今やドラマ・映画で活躍中のOGまで、「仮面ライダー」出身女優が美を保つため行っていることをまとめてご紹介! 彼女たちは日頃、どんな食事や運動習慣を心がけているのだろうか。

仮面ライダーヒロインfile01/大幡しえりさん

大幡しえり
日曜午前9時から放送中の『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)にツクヨミ役で出演している大幡しえりさんは、劇中でのアクションをこなすため、家でのストレッチを習慣にしているそう。

【WORKOUT】
休みの日はジムへ行き、ランやマシントレーニングで筋肉作りを。自宅では筋トレよりも、ほぐすことを重視して、筋膜リリース用のポールでケアを行う。

【FOOD】
食事がお弁当の日は野菜ジュースで栄養を補給する。夕食はできるだけ18時までに済ませて、ちゃんと消化してから就寝することで、翌朝スッキリ!

【BEAUTY&FASHION】
お風呂上がりの柔軟やマッサージを欠かさない。苦手な前屈は、背中を丸めずに腰から倒してしっかり伸ばすのがポイント。美肌の秘訣は、スチーマーを浴びながらのフェイスマスク。

■大幡しえりさんの美痩せインタビューを詳しく読む

仮面ライダーヒロインfile02/内田理央さん

内田理央

竹内涼真主演の『仮面ライダードライブ』(2014年)で、ヒロインの詩島霧子を演じた内田理央さん。ストイックなことが苦手…という彼女は、日常の中でできることをコツコツと実践することが美の秘訣とか。

内田理央
【WORKOUT】

歩くときはお尻の筋肉を刺激するように、地面をける後ろの足を意識。両膝をつけて座ったり、背筋をピンと伸ばしたり、と姿勢にも気をつけて生活する。リラックスできる音楽をかけて1日10分だけ、ストレッチポールで体を伸ばす。

【FOOD】
大好きなお肉を食べるときは、ジンギスカンなどのヘルシーなものを選び、ご飯は我慢。食べすぎた翌日は、クレンズジュースや酵素ドリンクで半日だけのプチファスティングを実践する。

【BODY&MIND】
化粧水は3、4本常備して、肌の調子によって使い分ける。いろんな香りの入浴剤を数種類用意して、気分に合わせて選ぶことでルーティーンに工夫。これで、面倒なお風呂タイムも楽しく。

■内田理央さんの美痩せインタビューを詳しく読む

仮面ライダーヒロインfile03/松本若菜さん

松本若菜

『仮面ライダー電王』(2007年)に、佐藤健演じる仮面ライダー電王/野上良太郎の姉・愛理役で女優デビューした松本若菜さんは、ヘルシーな手料理と保湿ケアが美のカギ。

松本若菜

【WORKOUT】
毎日続けるのは苦手だけれど、やると決めたらやる。運動不足を感じたら、長めに歩くように心がけるなど、マイペースにできる運動を無理なく続ける。

【FOOD】
朝食はバナナと青汁の粉末に牛乳か豆乳をブレンドしたスムージーを作り、3食きちんと食べる。また、雑穀米を取り入れたり、薄味にしたり、自炊でヘルシーな食事をとることが多い。

【BEAUTY&FASHION】
コスパのいい『ハトムギ化粧水』を全身にたっぷり使って保湿。乾燥肌なので、冬場のスキンケアには、化粧水、乳液のあとに保湿クリームやバームを塗るのがマスト!

■松本若菜さんの美痩せインタビューを詳しく読む

撮影/生熊友博

●スーパー戦隊ヒロイン4人の美の秘訣とは?「ルパパト」&OG女優が家トレから愛用オイルまで公開!
●高橋真麻、自分の“どすこい写真”で戒め!美意識はハードル低めにキープする【美痩せインタビュー】
●これでリバウンド知らず!産後20kg減の本島彩帆里さんが守る6つの習慣【美痩せインタビュー】
●痩せている人がやっている習慣5つ!半年で15kg減の専門家・久優子さんが教える【痩せグセ】
●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事