藤田ニコル、岡田結実ら美女11人が艶やかな晴れ着姿を披露!

平成最後のお正月がついにやってきた。年が明け、気持ち新たにしている人も多いのではないだろうか? そんな時期の装いといえば、華やかな晴れ着! そこで、オスカープロモーションのフレッシュな女性タレント11人の装いを1人ずつチェック!

オスカープロモーション所属の女性タレント11人の晴れ着姿

宮本茉由 青基調でクールに

着物姿の宮本茉由

『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』(テレビ朝日系)でドラマに初出演し、体当たりの芝居が話題となった宮本。

着物姿の宮本茉由

「大学の卒業式以来」となった着物は、深い青色でシャープな印象に。

着物姿の宮本茉由の後ろ姿

さらに、帯や髪飾り、袖部分には黒が配色されていてますますクール! 透き通るような白い肌にも映える着こなしだ。

井本彩花 クセのあるモダン柄

着物姿の井本彩花

米倉涼子、上戸彩、武井咲らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」で、2017年のグランプリに輝いた井本。

着物姿の井本彩花

「大好き」だというピンク色で、目を引くモダン柄の着物をチョイスした。

着物姿の井本彩花の後ろ姿

ピンクの中にも格子柄の水色が大胆にあしらわれ、15才らしいかわいらしさ。帯も淡い色合いでまとめたが、帯締めを濃い紫にしてキュッと引き締めて。

玉田志織 ポップなグラデに注目

着物姿の玉田志織

井本と同じ年の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。昨年ソロ写真集をリリースしたほか、今月からはドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)で演技に初挑戦するなど波に乗っている。

着物姿の玉田志織

そんな彼女が着たのは、緑とオレンジとのグラデーションがポップで、柄は古典という個性的な仕立て。

着物姿の玉田志織の後ろ姿

大きく入った紫や赤の花は目がさめるほど鮮やか!

岡田結実 金をあしらい絢爛豪華に

着物姿の岡田結実

父・岡田圭右のギャグ「閉店ガラガラ。出た! ワオ!」をこの場でも全力で披露するなど、タレントとして勢いに乗っている岡田結実。

着物姿の岡田結実の後ろ姿

白と黒の格子柄の帯で今どき感を出した彼女だが、白地の着物は金箔がギラギラ輝いてかなりゴージャス! 日差しが当たるたび反射し、まるで彼女のオーラが輝いているよう!?

着物姿の岡田結実

昨年ドラマに初挑戦し、今月スタートのドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』では連ドラ初主演を果たす彼女。ゴールドは気合いの現れなのかも?

是永瞳 赤を差し色に大人っぽく

着物姿の是永瞳

今回の11人の中で最も高長身。切れ長の目も美しい是永は、「自分にいちばん似合う色だと思う」と青を選んだ。

着物姿の是永瞳の後ろ姿

色柄の異なる熨斗(のし)が、脚まわりや袖に幾重にも配されていて壮観な柄。髪飾りや帯揚げの赤が差し色になり、大人の女性らしさを引き出した印象だ。

着物姿の是永瞳

今月スタートのドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)では看護師を演じる彼女。着物姿は大人びていたが、ドラマではどんな姿を見せる?

吉本実憂 自分好みのシックな黒

着物姿の吉本実憂

1月18日公開の映画『めんたいぴりり』に出演するなど、映画にドラマにと多くの作品に出演する吉本は、黒地の着物でカッコよくキメた。

着物姿の吉本実憂の後ろ姿

大きな花を配した古典柄も、黒をバックにすると落ち着いて見えシックだ。

着物姿の吉本実憂

「着物を見たらイメージが浮かんできた」と言うポニーテールも特徴的で、“粋”すら感じる。ともあれ、大好きな黒をまとっているからか終始、ニコニコしていて会場の空気を温めていた。

小芝風花 かわいいだけじゃない赤の着物

着物姿の小芝風花

通算8回目の出席となる常連の小芝。定番ともいえる赤い着物だが、「初めて着ました」と明かし、自身の着物を満足そうに見つめた。

着物姿の小芝風花の後ろ姿

柄には水色やオレンジなどがあしらわれていて、半襟は淡いピンク。全体的にかわいい色合いだが、裾には黒が入っていて、ただかわいいだけじゃないのがポイント。

着物姿の小芝風花

今月スタートのドラマ『トクサツガガガ』(NHK)では主演を務めるなど、女優としてひっぱりだこの彼女。今年も活躍してくれそう!

川瀬莉子 自身に照らし合わせ白をチョイス

着物姿の川瀬莉子

2018年9月に行われた「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得し、東京で芸能活動をスタートさせた川瀬。

着物姿の川瀬莉子

「まだ(芸能の経験が)“真っ白”なので」と選んだ白の着物は、柄の配色も黄色が基調で柔らかい雰囲気だ。

着物姿の川瀬莉子の後ろ姿

髪形もアップではあるが右サイドをふんわりまとめていてゆるさも見せた。ちなみに、柄の花は四季折々のものが描かれているのだとか。全シーズン活躍できるタレントを目指す!?

高橋ひかる ポイントは“赤い花”

着物姿の高橋ひかる

ドラマ『パフェちっく!』(フジテレビ系)の主演や、ファッション誌『Ray』の専属モデル加入など、慌ただしい2018年を駆け抜けた高橋。

着物姿の高橋ひかる

赤がポイントカラーとなっている「水色×オレンジ」の異色な着物で登場した。古典柄ながら現代的な配色がきいていて、目を奪われる。

着物姿の高橋ひかるの後ろ姿

帯にも赤い花があしらわれていて、統一感も抜群。肩越しに背中で結んだ帯のリボン部分がチラリと見えるのも、ワザアリ!

本田望結 健康的で活発なオレンジカラー

着物姿の本田望結

フィギュアスケート選手としても活躍が目覚ましい本田は、ひときわ明るく見えるオレンジ色の着物で快活な一面をアピール。

本田望結

梅があしらわれた古典柄の着物は、比較的色の数が少なくオレンジが際立つが、そのなかで裾のグリーンが新緑のような鮮やかさをまとい、ハッとさせる。新たな芽吹きを感じさせる一着だ。

着物姿の本田望結の後ろ姿

2019年は「全日本選手権出場が目標」と語った彼女。今年もフィギュア一直線?

藤田ニコル 唯一無二のカラーリング

着物姿の藤田ニコル

バラエティータレントとして確たる地位を確立した藤田は、総モダン柄でインパクトを与えた。

着物姿の藤田ニコルの後ろ姿

黒のラインが入った白地の着物は、その上に赤、青、黄色の大きな花が大胆に配置されビビッド。さらに、帯は緑×ピンク×紫という着物とは異なる3色を基調にまとめハイクラスな装いに仕上げた。

着物姿の藤田ニコル

2018年は、自身がプロデュースを務めるファッションブランド「NiCORON」が絶好調。今年は店舗数を増やしたいと意気込んだ。

「2019年オスカープロモーション晴れ着撮影会」で、新年にふさわしい優雅な装いを見せた11人のタレントたち。今年の活躍に大いに期待だ。

撮影/平野哲郎

 

→女優やモデルたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ!

●広瀬アリスは真っ赤なシースルーワンピで魅了!Xmas前に華やぐ美女4人の【ファッションチェック】
●松岡茉優は花柄ワンピをエレガントに!2018年、注目の美女が競演【ファッションチェック】
●メーガン妃の炎上ファッション──スケスケ、大胆スリット、背中パックリも!
●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組
●ミランダ・カーと松嶋菜々子、マドンナと杏も!服がかぶっちゃったファッション対決4組

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事