【やせおか】もち麦でかさまし!柳澤英子さんの1皿レシピ3選

シリーズ累計66万部を突破した「やせおかシリーズ」。著者の柳澤英子さん(50代)が1年で26kg減に成功し、リバウンドいっさいなしという点も話題のひとつ。

夫もやせるおかず 作りおき: お肉や麺もOKなガッツリ系 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

気になる人は、画像をクリックして購入サイトへ

今回はシリーズ第2作目の『夫もやせるおかず作りおき』(小学館)から、人気レシピを3つまとめてご紹介。温めるときはふたをはずし、ふんわりとラップをして。

* * *

辛さが効いた「タコとキムチの混ぜごはん」

100申し訳ないくらいの簡単ごはん。タコがごろごろ入っているから、結果的によく噛むことにつながります。

→レシピを読む

ヘルシーに肉を堪能できる「塩焼き肉丼」

104ごはんはふんわり入れるのが多く見せるコツ。具はこんもり盛って、贅沢感を醸し出します。

→レシピを読む

うまみたっぷり「エビと舞茸の混ぜごはん」

101まいたけの色素で黒っぽく染まり、渋くておしゃれな印象。 具が大きいから食べごたえも充分です。

→レシピを読む

監修:柳澤英子(やなぎさわ・えいこ)

料理研究家。編集・ライターとして料理関連の雑誌やムック、書籍、広告の制作に携わるとともに、レシピの開発や提供など食全般に関わる。数々のダイエットに挑戦してはリバウンドをくり返したが、「食べてもやせる」ダイエットで劇的スリム化に成功。そのメソッドを説明した「やせるおかず 作りおき」は、累計66万部超の大ヒットシリーズに。最新刊に『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』(小学館)

【関連する記事をチェック!】
がっつり食べたいときに!『やせるおかず作りおき』の肉レシピ3選
電子レンジで簡単に!柳澤英子さんの「レンチン」レシピ5選
柳澤英子さんが伝授。無理なく糖質制限をする痩せテク4選
【旬菜】辛み成分が代謝をアップして、脂肪が付きにくい体に。大根のレシピ6選
【体験レポ】暗闇で思い切り脂肪燃焼!暗闇ボクササイズ専門スタジオ「b-monster」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事