Koki,とゴクミ長女の煌めきドレス姿も!美女16人の【ファッションチェック】

行く年を惜しみ、来る年を寿ぐパーティーシーズンに注目を集める美女たちが、さまざまな色やデザインのドレスの魔力を借りてひときわ輝くビーナスに変身! そのコーデの数々からトレンドをチェックする。

Koki,(15)

koki,が黒いミニドレスを着て微笑んでいる

写真/アフロ

2018年夏、日本人として初めてブルガリのアンバサダーに就任した木村拓哉(46)と工藤静香(48)の次女。レースをあしらったミニドレスで、「なりたい女性は母。自分より私のことを考えてくれて、大好きです」と語った。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

エレナ・アレジ・後藤(22)

黒地に大ぶりの赤い花が描かれたロングドレスをまとったエレナ・アレジ・後藤

写真/時事通信フォト

ゴクミこと後藤久美子(44)と元F1レーサーのジャン・アレジさん(54)の長女で、2017年に日本で芸能活動を開始したエレナ。ヨーロッパ育ちらしくロングドレスの着こなしが堂々たるものです。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

小松菜奈(22)

白いノースリーブに、深いVラインが入ったオフショルダーの花柄ロングドレスをまとった小松菜奈

女優としての勢いを増す一方の小松。水面に絵の具をたらしたような個性的なプリントと、白地を合わせたユニークなドレスに、アンクルブーツを組み合わせた強いイメージのコーデ。ネイルカラーもきちんと合わせて…。(映画『来る』初日舞台あいさつ)

水原希子(28)

ミラーと白地に赤い小花が描かれた丸いパネルが魚のうろこのように連なったミニワンピースを着た水原希子

「まるでクリスマスのオーナメントみたいでしょう」という光るドレスで登場した水原。2019年の女性のトレンドは、芯の通った“バンブーガール”と知らされて、「私はしなやかさが足りない」としょんぼり。(『Panasonic Beauty SALON 表参道』オープニングイベント)

松たか子(41)

ネイビーのサテントップスに、異素材を組み合わせたアシンメトリーのロングスカートをはいた松たか子

イレギュラーなヘムとプリーツがトレンド真ん中の松。大胆なアンクルストラップのサンダルにも注目!(映画『来る』初日舞台あいさつ)

広瀬アリス(24)

赤いワンピース姿の広瀬アリス

ボータイとちょうちん袖がフェミニンなドレスは燃えるような深紅。妹の広瀬すず(20)にリードを許していた女優業も、朝ドラ『わろてんか』(NHK)出演以降、ぐんぐん差を縮めている。さらなる美人姉妹の活躍が楽しみな2019 年です。(NHK正月時代劇『家康、江戸を建てる』記者会見)

森星(26)

黒地にくすんだ青や錆色の花柄が描かれた超ロングドレスに、首に大きなピンクのリボンをつけた森星

写真/Shutterstock/アフロ

伊勢谷友介(42)とのパーフェクト愛が継続中のお嬢さま。ビッグなフローラルプリントに、大きなリボン結びがポイントのドラマチックなドレス。まるで彼へのリアルクリスマスプレゼントな趣ですね。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

ローラ(28)

エメラルドグリーンにも見える鮮やかな色で、深いスリットが入ったサテンドレス

所属事務所とのトラブルも無事解決して、いつものローラスマイルが戻ってきた彼女。ピーコックブルーのサテン地のドレスは、胸元の切り替えと、深いスリットが大胆。まさに世界に通用するスターの誕生です。(映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミア)

杏(32)

ビーズ刺繍が全身に施された黒い長そでロングワンピースを着た杏

写真/時事通信フォト

3児の子育てに奮闘中の杏も、この日は“母の顔”から一転、華やかな舞台へ。「久しぶりにジュエリーを身につけた」と語る彼女は、体の動きにつられてキラキラと光るロングドレスで、堂々たるビーナスぶりを見せた。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

マギー(26)

黒のスリップドレス姿のマギー

写真/アフロ

ベルベットのスリップドレスで全身黒のシンプルゴージャスな装い。2018年春からK-1ファイターの武尊(27)との交際が伝えられており、その恋の行方が気になるところだが、しっとりとした落ち着きが感じられる。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

中村アン(31)

プリーツがさまざまな方向に入った白いワンピースを着た中村アン

写真/時事通信フォト

『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)など、女優としても躍進したアン。フワフワと軽やかな動きを見せる素材のドレスが心の弾みをも感じさせてとてもお似合い。足元もナチュラルカラーのミュールでスッキリと…。(『ブルガリ アウローラ アワード2018』授賞式)

加藤綾子(33)

斜めに切り替えが入った白い長そでひざ丈ドレス姿の加藤綾子

「髪切りました」と肩までのミディアムボブからショートボブのニューイメージを披露したカトパン。切り替えをきかせた全身白に、赤いエナメルパンプスを合わせて、おめでたムードでイベントに出席。(『平成31年用年賀状 引受セレモニー』)

渡辺直美(31)

黄色のベルベットドレス姿の渡辺直美

世界のセレブとともに、中国版“紅白歌合戦”『天猫双11狂歓夜』に日本人として初出演して話題となったナオミ。“柔らかく太っていて、超かわいい”彼女の最新ドレスはビタミンカラーのベルベット。(映画『アイ・フィール・プリティ!』公開直前イベント)

伊藤美誠選手(18)

肩からスカートの裾にかけてヒラヒラが付いたキャラメル色のラメ入りドレスを着た伊藤美誠選手

(写真/時事通信フォト)

卓球ワールドツアーグランドファイナルで早田ひな選手(18)とペアを組み、女子ダブルスで初優勝した伊藤選手(2018年12月16日)。その4日前のドレス姿。「最近、古着にはまっていて、これは2000円でした」とケロリと告白。(『国際卓球連盟年間表彰式』・韓国)

仲里依紗(29)

紫色のふわふわとした起毛素材のミニワンピースを着た仲里依紗

「伸びたセーター着てんじゃないの」という声が上がりそうだけれど、よく見ると、萌え袖に、季節感あふれるもふもふ素材と考え抜かれたファッションリーダーらしい装い。2018年11月、夫の中尾明慶(30)との間のひとり息子の七五三をお祝いしたばかり。(NHK土曜ドラマスペシャル『炎上弁護人』試写会)

大坂なおみ選手(21)

真紅のベアトップロングドレスをまとった大坂なおみ

写真/Getty Images

2018年、日本人初のグランドスラム制覇で日本中の人々のハートを虜にしたなおみ。女子テニス界の8強と競ったイベントで艶やかなベアトップドレス姿を披露した。おしゃれ好きの彼女らしい晴れ姿です。(『BNP パリバ WTAファイナルズ・シンガポール』組み合わせ発表会)

撮影/小彼英一、関谷智幸、高柳茂、平野哲郎

※女性セブン2019年1月3日・10日号

●フィッシュテイルに大注目!有村架純、白石麻衣ら7人の最新トレンド【ファッションチェック】
●広瀬アリスは真っ赤なシースルーワンピで魅了!Xmas前に華やぐ美女4人の【ファッションチェック】
●雅子さま 精力的なご公務でのおしゃれ着回しファッション
●メーガン妃の炎上ファッション──スケスケ、大胆スリット、背中パックリも!
●服から○○がチラッ!ブリトニー、リアーナら5人の“見えちゃった”写真【ファッションチェック】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事