3万人超を施術した整体師が「かっさ」の使い方伝授、下半身痩せにも!【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを保つ美容賢者にオススメのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は小顔やたるみケアに役立つとヒットした「かっさ」に注目。

コジットのかっさボディプレート
実は、小顔を目指せるだけではなく、ダイエットグッズとしても優秀だという。

ローズクォーツ配合のなめらかで気持ちいい「かっさ」

かっさとは、水牛の角や天然石のプレートを使って皮膚を擦るように刺激する、古来より中国に伝わるセラピーの1つ。エステサロンなどでも、リフトアップ、くすみ改善、目力アップ、小顔などを目的として、かっさを取り入れているところが多い。

かっさで擦ることで、皮膚温が上がって血行もよくなり、リンパの流れもスムーズになる。コジットの「かっさボディプレート」は愛の石と言われるパワーストーンのローズクォーツを配合し、岐阜・土岐市の窯で作った磁器製。ひんやりと滑りがよく、体にぴったりとフィットする。3つの曲線と突起面があり、頑固なコリやむくみには突起面をしっかりと押し当てるのがポイントだ。

そんな「かっさボディプレート」で美ボディをキープしているという、ボディバランス整体師の吉田佳代さんにオススメの使い方を聞いた。

全身の老廃物をすっきり押し流してめぐりのいい体に!

コジットのかっさボディプレートをふくらはぎに当てる女性

「よく行うのは、突起面で手足のツボを押すこと。老廃物の排出を促すことができます。デトックスだけでなく、コリやむくみの解消、体のバランスを整えられ、腰痛やぽっこりお腹の改善や、下半身をすっきりさせたい人にもオススメで、守備範囲広めなのが魅力です。お風呂上がりにコップ1杯の水か白湯を飲んでから、足のツボを刺激して1日の疲れと老廃物を排出するのが日課。全身のコリがほぐされて心地よく眠りにつけます。私の場合、1日5分間かっさを使い続けて、太もも3cm減、ふくらはぎ2cm減になりました!」(吉田さん・以下同)

目元ぱっちり! キュッと小顔で見た目印象をアップ

コジットのかっさボディプレートの裏面

「かっさといえば、リフトアップ効果や二重あごの解消、小顔にも有効だと知られていますよね。他にも目の回りを優しく刺激すれば、目がぱっちりして疲れもとれます。1回でも即効性があるのですぐに結果を出したいというときに助かります。かっさを使うおすすめのタイミングは、血行がよくなったお風呂上がり。かっさをフェイスラインに当ててあご下から耳の下あたりまで滑らせたり、頬骨の下を刺激したりすると翌朝、コンディションのいいすっきりした顔に整います。なので、大事な日の前夜にかっさで顔や全身をマッサージするのがオススメです」

ボディバランス整体師:吉田佳代さん

ボディバランス整体師の吉田佳代さんの顔

「吉田佳代ボディケアビューティクリニック」代表。「ジャパンスタイルヘルスケア協会」代表。骨・筋肉・経路・経穴・リンパの全てからアプローチした独自の足つぼ療法および全身オイル整体などの技術を開発。足つぼで延べ3万人人以上の施術実績。美容も含む技術全体で6万人の施術実績。

【データ】
かっさボディプレート(コジット)
販売価格:1815円(税込)
販売場所:全国のバラエティーショップ、オンラインショップ、ロフトネットストアなど
https://loft.omni7.jp

●『ギムニク バランスボール』をイス代わりで下半身太りを解消!【美容賢者のダイエットグッズ】
●ヒップ、お腹、脚などを効果的に刺激する「マシンピラティス」に30代ライター悲鳴!?【体験レポ】
●体脂肪が燃えてなくなる『熱トレ』の下半身痩せメソッド、30才以降なら今すぐ実践を!
●外国人に負けないぷりっと桃尻に!美尻トレーナーが伝授【パーソナルトレーニングジムの動画レッスン】(LIIL)
●2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事