美痩せを作る小技3選!『10日間で、あなたの体はヤセたがる』著者考案の最強メソッド

リンパを流してむくみを取るには日々のケアも大切。隙間時間にできる簡単な方法なら、続けるのも苦じゃないはず。

『10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』表紙

エステティシャンとして2万人以上の施術を行ってきたLily(リリィ)さんの著書『10日間で、あなたの体はヤセたがる。肉、筋、骨!全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』(KADOKAWA)が、2018年12月20日(木)に発売された。

同書には、体の奥にある大きいリンパを刺激する「深層リンパマッサージ」を10日間続けて体をほぐすことで巡りがよくなり、あとは自然と体が変わっていくという、Lilyさん考案のメソッドがまとめられている。

さらに、家で行うマッサージだけでなく、日常生活の中で習慣にすることで、筋肉がこりづらくなったり、リンパが流れやすくなったりと、美痩せにつながる小技も掲載。そこで、手軽に実践できるプチメソッドの中から3つをピックアップ!

ちょっとした習慣でキレイを作る触りグセ

服を着たままいつでもどこでもできる7つのプチメソッドから、3つをピックアップ。隙間時間やリフレッシュに取り入れて習慣にすれば、効率的に美痩せができるかも。

* * *

体のゆがみを直す→つり革逆手持ち

つり革を掴んでいるイメージ図

電車やバスのつり革を、手のひらを前にせず、自分に向けた逆手でもつ

●縮こまった肩を開き、わきのリンパを流れやすく
デスクワークやスマホの見すぎで、現代人は肩が前に入って猫背になりがち。その姿勢がクセになると、わきのリンパ節が圧迫されるため、老廃物がつまってむくんだり太ったりしやすくなってしまいます。ときどき意識して肩を開いて、流れのいい体をキープしましょう。

《Point》
通勤時のクセにして

プチもみで二の腕やせを目指す→二の腕つかみ

二の腕をもむ女性

腕のつけねからひじの上にかけて、手のひら全体でつかんでもみほぐす。筋肉に沿って行うと効果的

●仕事中にムリなくできる上半身改善メソッド
二の腕は服の上からでもムリなくもめるパーツ。普段の生活の中でデスクワークの途中や打ち合わせ中など、腕組みするような姿勢でさりげなくもみほぐします。二の腕痩せにつながるだけでなく、肩こりの解消にも効果的なので、仕事の効率もアップして一石二鳥。

脇の下をもむ女性
《Point》
できればわきもモミモミ

顔のリフトアップを助ける→髪引っ張り

髪の毛を引っ張り、マッサージする女性

こめかみの髪の根元をつかみ、軽く引っ張る。くるくる回しながら頭皮をほぐすとさらに効果的

●頭皮のコリをほぐして顔のむくみ・たるみを撃退
フェイシャルマッサージの導入に行うメソッドですが、普段の生活でもぜひ。ストレスが多いと、頭皮がこって硬くなり、顔のむくみの原因になりがちです。夕方疲れたな、と思ったら髪を軽く引っ張って頭皮をほぐすことで、顔まで流れがよくなり自然とリフトアップ。

《Point》
できれば口を開けて行う
髪を引っ張るだけでも効果アリ

著者:Lily

リリィ。セルフケアエステティシャン。CIDESCOインターナショナル・エステティシャン資格取得後、大手エステティックサロンに勤務。のべ2万人以上の施術経験と自身の経験により、独自の「深層リンパマッサージ」を開発。運動生理学や解剖学に基づいた化学的なメソッドが注目を集める。現在はオンラインサロンやインスタグラム、セミナー等でセルフマッサージ法を発信している。http://lilypresents.com/

【データ】
KADOKAWA『10日間で、あなたの体はヤセたがる。肉、筋、骨!全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』
発売日 :2018年12月20日(木)
販売価格:1404円(税込)
https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000373/

●リンパを流せば10日間で体が変わる!人気エステティシャン考案の美乳マッサージを紹介
●3ステップで簡単にお腹痩せ!キワ攻め「深層リンパマッサージ」でぽっこりお腹を解消
●【スキマ時間エクサ】通勤途中に腕を引き締める「二の腕シェイプ」
●太ももすっきり!テレビを見ながら「内もも引き締めエクサ」
●背中のはみ肉を消す!ドライヤーをかけながら「肩甲骨エクサ」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事