簡単ドローインでぽっこり下腹解消|忙しい人こそ効果的なやり方を!

体形は気になるけれど、運動する時間がない…。そんなダイエッターは移動時間やちょっとした待ち時間を活用して。

20kgの減量とリバウンドの経験をもつ美容家・ダイエットコーチの千波さんの著書『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』(ワニブックス)に掲載されている、インナーマッスルを鍛える呼吸法「ドローイン」なら、忙しい人だって、いつでもどこでもエクササイズタイムに! さらに、効率的にお腹痩せをするためのポイントも紹介。これで気になるぽっこりお腹を撃退して。

* * *

ドローインでぽっこりお腹を解消

お腹をへこせて腹式呼吸をくり返すという動作には、インナーマッスルを鍛える効果があります。インナーマッスルは深層筋なので、慣れていないとなかなか鍛えるのは難しいのですが、鍛えることができれば代謝がアップします。下腹を引き締め、ぽっこりお腹の改善につながるのはもちろん、全身痩せもつながります。

ドローインのやり方

ドローインのやり方を千波さんが解説

【1】背筋を伸ばして立ち、息を吸う
【2】吸った息を吐ききる
【3】お腹を限界までへこませ、このまま呼吸。30秒キープ(呼吸を5回繰り返す)

お腹痩せにはまず食事

お腹まわりには骨がなく、柔らかい組織で覆われており、脂肪が非常につきやすい部位です。そのため、脂肪を燃やすのはほかの部位に比べて簡単なことではありません。お腹痩せに即効性があるのは、運動よりもまずは食事です。糖質と脂質に注目して、食事内容を改善すれば、効果が現れます。

著者:千波さん

「やせるストレッチ」書影

ちなみ。美容家・ダイエットコーチ。自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、モチベーションを組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションをあげるマインドをサポートしながらダイエットを成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。https://ameblo.jp/china-kaatsu/

【データ】
ワニブックス『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』
価格:1404円(税込)

●腰回りやウエストのムダ肉を撃退!ダイエットコーチが教える悪姿勢を改善するストレッチ
●ダイエット効果大!どこでもできる【ちょい足し】呼吸法で美痩せを促進
●25㎏痩せた医師が指南!舌磨き、朝の体重測定、高温反復浴など6つの【痩せグセ】
●1日1分で痩せ体質を目指す「ミラクル呼吸法(R)」のイベントを【体験レポ】
●ヒップアップ&ぽっこりお腹も改善!効果絶大の「スクワット」をカリスマトレーナーが解説

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事