フィッシュテイルに大注目!有村架純、白石麻衣ら7人の最新トレンド【ファッションチェック】

“魚のしっぽ”を思わせるスカートのライン「フィッシュテイル」。前と後ろのアンバランスさが、フェミニンさを引き立てて、このところ大人気のデザインとなっている。映画の舞台挨拶や各賞の授賞式など、ドレスアップが必要なイベントで旬な美女たちがチョイスして競います。

黒木華(28) 魚になれない私たち?

グレーのロングシフォンドレス姿の黒木華
彼女が出演する話題のドラマのタイトル風に言えば、フィッシュテイルを取り入れても“所詮、魚になれない私たち!”。シフォンのドレスに、インパクトヒールのアンクルブーツを合わせて冒険心を満足させましょ。

新木優子(24)は総レース

白いロングワンピースの新木優子

月9ドラマ『SUITS』(フジテレビ系)に出演するなど、成長著しい新進女優は総レースのスリーブコンシャスのワンピに、小さなピアスをつけただけの着こなし。でも足元の艶やかな花飾りをつけたレースのヒールが女っぽい!

吹石一恵(36) 白と黒“逆転の発想”

黒地に白のドット柄ワンピース姿の吹石一恵

ミセス福山はママになって、お久しぶりのイベント参加。相変わらずスリムなスタイルに合わせたドットのドレスはチラリと見える部分に“逆転の工夫”があしらわれて、心憎さをひそめている。

後藤真希(33) 水の妖精みたい!

水色のワンピース姿の後藤真希

モーニング娘。もママになって芸能活動を再開。流れる水を思わせるドレスに、ビスチェ風のトップスを組み合わせ、エナメルのパンプスをはいてシャープに…。

趣里(28) お花畑にお魚登場!?

赤い花柄のワンピース姿の趣里

主演映画『生きてるだけで、愛。』で初ヌードを披露して本格派女優の仲間入りを果たした水谷豊(66)と伊藤蘭(63)の愛娘。女優としての声価を一作ごとに上げるのはさすが。フローラルプリントとプリーツの競艶が際立つ。

乃木坂46・白石麻衣(26) 大胆な花柄で

黒地に赤い花が描かれたシフォンドレス姿の白石麻衣

写真集『パスポート』が33万部を超える異例のベストセラーとなった国民的アイドルの白石は、透けるボタニカルプリントにリボンのアクセントで娘ざかりのチャームを振りまいた。生脚にエナメルのピンヒールを合わせた美脚がまぶしい。

有村架純(25) クジラプリントでユーモアをプラス

黒いロングドレスの有村架純

最新主演映画『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』が話題の有村は、ベストドレッサー賞授賞式に、無数のクジラをはべらせてさっそうと登壇。ボリューミーな袖、揺れるスカート部分のドレスに合わせたのは輝くピンヒール。

撮影/高柳茂、田中智久、村上雅裕、矢口和也

※女性セブン2018年12月20日号

→女優やモデルたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ!

●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組
●ミランダ・カーと松嶋菜々子、マドンナと杏も!服がかぶっちゃったファッション対決4組
●長澤まさみは「牛?」なインパクトスカートをチョイス!ツヤ美女4人の【ファッションチェック】
●モデル・滝沢眞規子ら芸能人にも流行のレギンス、”絶対NG”な着こなしをプロが解説
●メーガン妃抑え、アパレル界影響力1位に輝いた21歳セレブ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事