『ギムニク バランスボール』で下半身太り解消トレーニング!【美容賢者のダイエットグッズ】

ダイエットグッズ選びは、タンスの肥やし状態にならないよう継続できる手軽さと短期間で得られる高い効果実感が求められる。

ギムニクボール65

美ボディを持つ美容賢者にオススメのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回はダイエットグッズとして定着したバランスボールの効果的な使い方や手軽さに改めて注目したい。

世界で支持されるバランスボール

女性がギムニクボール65に足を乗せて腕立て伏せをしている

バランスボールはあまたあるが、1963年からヨーロッパでフィジカル セラピストたちにより、治療やリハビリ運動に用いられるようになったのが『ギムニク ボール』だ。中でも『ギムニク65』はフィットネスやトレーニングに最適。耐荷重300kgと頑丈で、アクティブに使用することができる。

そんな『ギムニク65』をオススメするのは、ボディバランス整体師の吉田佳代さん。ダイエットだけではなく、姿勢を美くし保つためにも役立っているというバランスボールの魅力を語ってもらった。

椅子代わりにも!たった2週間でお腹まわり-5cm

ギムニクボール65を使ってエクササイズをしている

「ゴムの反発力があり、エクササイズに最適でトレーニング向きの硬さです。私はなんと2週間でお腹まわりを5cm絞れました。椅子としても利用でき、お腹や太もも、ふくらはぎなど下半身が引き締まり、かつ姿勢がよくなります。猫背やぽっこりお腹、下半身太り、下半身のむくみ、産後太り、腰痛、体のゆがみなど、あらゆる体の悩みを改善するのに役立ちます」(吉田さん・以下同)

座ったり跳ねたり…ながら運動でも効果大!

ギムニクボール65に女の子が腰掛けている

「座った状態で上に跳ねるようにバウンドさせながら、脚だけ交互に左右や前に出したりというエクササイズをよくします。座るだけで姿勢がよくなり体のゆがみを改善できるので、パソコンで仕事をする際にもイスとして使っています。お腹の引き締めのために上下にバウンドしながら、呼吸の吐く息でお腹を絞るように力を入れるというのも効果的。テレビを見ながらなど、ながら運動できるので無理なく続けられると思います」

ボディバランス整体師:吉田佳代さん

ボディバランス整体師の吉田佳代さんの顔

「吉田佳代ボディケアビューティクリニック」代表。「ジャパンスタイルヘルスケア協会」代表。骨・筋肉・経路・経穴・リンパの全てからアプローチした独自の足つぼ療法および全身オイル整体などの技術を開発。足つぼで延べ3万人人以上の施術実績。美容も含む技術全体で6万人の施術実績。

【データ】
ギムニク65
販売価格:7020円(税込)
販売場所:全国のバラエティーショップ、オンラインショップなど
http://gymnicshop.com/

●2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】
●美腹筋を目指して自宅でAYAメソッドにトライ!宅トレグッズを【お試しレポ】
●1日15分のスロトレでウエストダウン!“脱メタボ”に効果を上げた企業に潜入【体験レポ】
●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!
●遺伝子検査でリバウンドしない“あなただけの”プログラム!【話題のパーソナルトレーニングジム潜入】(WATRICK)

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事