大幡しえりはアクションのためのジム通い&筋膜リリースが習慣【美痩せインタビュー】

ときにはアクションもこなす女優は、体形キープや体力作りも仕事のうち。そんな彼女たちの美の秘訣が知りたい!

大幡しえり

今回は、2018年9月より放送をスタートした『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に出演中の大幡しえりさんが登場。大幡さん演じるツクヨミはアクションもある役どころということで、日頃の運動習慣や、撮影中心の多忙な生活の中での食事について質問! そして、12月22日(土)公開の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(フォーエバー)』の見どころもうかがいました。

* * *

WORKOUT/休日はジムでマシンとラン

大幡しえりのインタビューカット

お休みの日の午前中にジムに行くようにしています。これまでも通ってはいましたが、最近は体力作りのために走ったり、マシントレーニングをやったり、アクションをこなすために意識的に筋肉作りをしているんです。1話からアクションシーンがあったのですが、これがすごく大変で。自分の出番まで、アクション監督さんと一緒にずーっと練習してました。

ちなみに、中学のころはテニス部だったけれど、駅伝で走ったこともあるくらい走ることがもともと好きでした。だから、ジムで走るのは体力作りだけでなく、リフレッシュにもなっています! 一方で筋トレは苦手なので、自宅では特にやっていないです(笑い)。筋トレやランのあとは脚が張ってしまうので家ではケアを心がけて、筋膜リリースに使うボコボコとしたポールなどで筋肉をほぐすようにしています。

FOOD/できるだけ18時までに食事をする

大幡しえりのインタビューカット

撮影中はお弁当を食べることが多くて、野菜が足りない気がするので、野菜ジュースで補うようにしています。前は朝にフルーツを食べるのが習慣でしたが、最近は野菜ジュースに頼ることが多いです。でも、シャインマスカットがおいしくて、この前も食べちゃいました(笑い)。

野菜から先に食べるというのは、自然とやるようになりましたね。あと、お休みの日はできるだけ18時までに夜ご飯を食べるようにしています。あまり遅くに食べると翌朝にお腹が空かないので、消化がちゃんとできてないのかなって。早めにご飯を食べて、寝る前にちょっとお腹が空いているくらいが、翌朝の気分がスッキリしているし、体が軽くていいんです。

BEAUTY&FASHION/お風呂あがりに柔軟&スチーマー

大幡しえりのインタビューカット

『ジオウ』のクランクイン前にリハーサルとアクション練習をしたんです。仮面ライダーを演じている奥野壮くんと押田岳くんと3人だったんですが、私がいちばん体が固くて…。アクションには柔軟性も大事だと聞いて、「このままじゃマズイな」とストレッチを始めました。お風呂あがりにテレビを見ながら30分くらい、柔軟やマッサージをしています。中でも前屈が苦手なのですが、背中を丸めて手を前に伸ばすのではなく、腰から倒すようにして体を伸ばすのがいいと聞いたので、それを意識して実践しています。

美容面では、お風呂あがりのスチーマーが欠かせません。あと、週1回くらいのペースで、スチーマーを浴びながらフェイスマスクをしています。ただのせるだけよりも、浸透力がいいそうなんです。化粧水はたっぷりつけていますが、乳液は脂分が気になるので、頬など乾燥しやすいところを中心に。Tゾーンにはあまり付けないようにしています。

MOVIE/いつもと違うツクヨミの姿に注目!

大幡しえり演じるツクヨミの劇中カット

「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

ツクヨミは、わからないことはすぐ調べて、何でも知っているような優等生タイプな女の子ですが、今回の映画では成績が悪いちょっとギャルっぽいシーンもあるんです。最初はちょっと抑えめだったのですが、監督から「もっとやっていいよ」と言われて思いきって演じました。普段のツクヨミとの違いをしっかり出せたと思うので、ぜひ注目してみてください。

今作には『仮面ライダージオウ』と『仮面ライダービルド』の先輩がた、さらにレジェンドライダーも全員登場します! 今『ジオウ』を見ている人はもちろん、平成仮面ライダーを見ていたかたすべてに楽しんでもらえるはず。時間がモチーフの『ジオウ』らしい内容でありつつ、今までの仮面ライダーにありそうでなかったお話で、平成最後の仮面ライダー映画にふさわしいものになっていると思います!

今回のスリム美人:大幡しえりさん

大幡しえりの全身写真

おおはた・しえり。女優。1998年11月5日生まれ、埼玉県出身。2017年、映画『ひるなかの流星』で女優デビュー。同年ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)、『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)、『監獄のお姫さま』(TBS系)、2018年ドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)に出演。現在は毎週日曜9:00~放送中の『仮面ライダージオウ』にヒロインのツクヨミ役で出演中。https://shierin.com/

撮影/生熊友博

●快盗役を熱演中!工藤遥さんの【美痩せ習慣】は30分だけでもジム通い
●奥山かずささんの【美痩せ習慣】は「パトレンジャー」仕込みのアクション!
●スーパー戦隊ヒロイン4人の美の秘訣とは?「ルパパト」&OG女優が家トレから愛用オイルまで公開!
●元AKB木崎ゆりあさんはヒールをやめてスニーカーでたっぷり歩く!【美痩せインタビュー】
●【体験レポ】柔軟性UPで痩せる!?「溶岩浴ヨガ」で燃焼系体質と美肌を実現

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事