松岡茉優は花柄ワンピをエレガントに!2018年、注目の美女が競演【ファッションチェック】

今、注目を集める4人が「柄」で魅せた! シンプルなシルエットに“遊び”を与えるファッションの競演をご覧あれ。

ブルゾンちえみ 「ブルー×ピンク」がラグジュアリー

ブルゾンちえみ

子供たちに絶大な人気を誇るアニメ『妖怪ウォッチ』の映画『妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』が12月14日公開。ゲスト声優として出演したブルゾンちえみが、完成披露試写会に登壇した。

ブルゾンちえみ

彼女は、主人公にとっては敵となる妖怪・玉藻前(たまものまえ)役。「アニメ声優は初めて。声をかけてもらえて嬉しかったです。しかも、妖怪ウォッチに!」と喜び、「恐ろしい一面を出さなければならなかった。正解がわからず家で練習していました」と、全力で向き合ったと明かした。女優としての活躍も目覚ましいだけに、これからはアニメ界でも名をとどろかすかも!?

ブルゾンちえみ

そんな彼女が着ていたのは、鮮やかなライトブルーのワンピース。さわやかな印象を与える色合いだが、ピンクの柄やラインが入っていてラグジュアリーな雰囲気も。タイツもピンクで合わせ、まとまりもバッチリです!(12月2日)

柴咲コウ モノトーン柄に赤を加えてクラスアップ

柴咲コウ

女優の柴咲コウは、「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」に登場。花があしらわれたモノトーンのジャケットと真っ赤なワンピースで報道陣を釘付けに。ルーズなシルエットを足元のブーツで引き締め、女性らしさを引き立てた。首元の黒と、ショートヘアで顔周りもスッキリ。

柴咲コウ

「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」は、女性が活躍できる環境作りを目指したプロジェクトの一貫として開催されたもの。柴咲は「あたらしい私、挑戦しつづける私」と題したトークショーに出演。

柴咲コウ

女優や歌手のほか、アパレルブランドのプロデュース、社長業にも追われる彼女が「大河ドラマの撮影中も常に社員とメールでやりとりしている」「会社の業務は土日にこなす」などの裏話を明かした。また、仕事を始めたきっかけは、「家族を支えなきゃと思ったから」だったとか。その一心で今や“4足のわらじ”を履くスーパーウーマン。誰もがコウなりたい?(12月1日)

生駒里奈 元トップアイドルはファー柄で”クセ”投入!

生駒里奈

柴咲と同じく、「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」に登場した元乃木坂46の生駒里奈。仮想ライブ空間「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏とともに「変化の時代を生き抜く力」と題したトークを展開した。

生駒里奈

乃木坂46の中心メンバーだった生駒は、在籍当時を振り返り「女性らしく振る舞おうとするとおかしくなる」とひと言。「みんなは『キャー!』なのに、私は『ギャー』ってなってしまう。けど、(無理にやるのも)精神的に無理。そのとき万人受けしなくてもいいんだなって気づきました」と明かした。

生駒里奈

色とりどりのファーがついた黒のワンピースと、ウェッジソールのパンプスで登場した彼女。秋田美人らしい真っ白な肌とのコントラストは、惚れ惚れするまぶしさ!(12月1日)

松岡茉優 花柄をエレガントに見せる上級テク

吉田鋼太郎、松岡茉優、稲垣吾郎(左から)

吉田鋼太郎、松岡茉優、稲垣吾郎(左から)

雑誌『Pen』が、日本で最も輝いた表現者を表彰する「Penクリエイター・アワード2018」の受賞者を発表。稲垣吾郎、吉田鋼太郎に並び、女優の松岡茉優が受賞した。

松岡茉優

花柄のシフォンワンピースで登場した松岡。ふんわりした印象を与えがちな花柄を、ボトルネックとリボンタイで上品に仕上げ、エレガントにまとめた。控えめな白のパンプスの名脇役ぶりにも注目だ。

松岡茉優

「来年も再来年もお仕事をいただけるように。映画という分野で世界のかたがたと交流したい」と決意を明かした彼女。「ジューシー」と読んだブランドが実は「GUCCI(グッチ)だったというエピソードも披露し、「世界に羽ばたくためには英語力が足りません」と自虐で沸かせた。終始、にこやかな表情を見せていた松岡。仕事もプライベートもやっぱり順調?(12月3日)

撮影/矢口和也、小彼英一、浅野剛

●長澤まさみは「牛?」なインパクトスカートをチョイス!ツヤ美女4人の【ファッションチェック】
●北川景子が「主張激しすぎ」アイテムを抜群の着こなし!豪華4人の【ファッションチェック】
●ミランダ・カーと松嶋菜々子、マドンナと杏も!服がかぶっちゃったファッション対決4組
●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組
●新垣結衣と小松菜奈、竹内結子と黒木メイサも!服がかぶっちゃったスタイリング対決

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事