横澤夏子、1年で10kg太った夫を草料理で5kg減量させた!

女芸人の横澤夏子の夫へのクリスマスプレゼントは、ダイエットにもつながる特別料理だった?

サンタクロース姿の横澤夏子

11月29日、「SOFINA iP スペシャルトークショー」に、芸人の横澤夏子さんが登場。

肌を健やかにキープする『SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)』は、現在オンラインショップで「恋美肌デザインボトル」の特別仕様で販売中。素肌をイメージし、やわからかで軽やかな気分をフェザー柄で表現したデザインは、クリスマスシーズンの贈り物にもぴったり。

サンタクロース姿で『SOFINA iP ベースケア エッセンス』を持つ横澤夏子

そこで横澤さんが、クリスマスの話をはじめ、恋愛や結婚、美容の秘密を公開した。

夫を5kgも痩せさせた“草料理”とは?

サンタクロース姿でマイクを持つ横澤夏子

サンタ姿で登壇した横澤さん。クリスマス感漂う装いについて、「普通は12月に入ってから“サンタコス”をしますけど、今、11月なのでだいぶ先取りですね(笑い)。いち早く着てやろうと思って」とコメント。

「横澤さんといえば恋」という司会者の言葉に対して、「本当ですか(笑い)!?」と突っ込みを入れる横澤さんだったが、結婚生活の話になるとうれしそうな表情に。

サンタ姿の横澤夏子と司会者の女性

結婚から1年半ほど経ったが夫婦仲は良好そのものだといい、夫婦のある共通点を感じ始めたとか。

「一緒に生活するうちに顔がどんどん似てきて、旦那の顔も私と同じように、どんどん大きくなってきちゃってます(笑い)。出会ったころから似ているなと思っていたんですが、この間、似ている芸能人を判定できるアプリをやってみたら“横澤夏子”って出てきたんです。私は私と結婚したんだって思いましたね」(横澤さん・以下同)

マイクを持って話すサンタクロース姿の横澤夏子

結婚するためにいくつもの婚活パーティーを渡り歩いてきた横澤さん。中でもクリスマスの時期は特別だったそう。

「クリスマス婚活パーティーにも行きました。あれほど燃えたぎるものはないんですよ。だってクリスマス当日にいらっしゃるなんて、予定がないってことですから。だからお互いに安心だし、前向きに挑めるわけです」

マイクを持って話すサンタクロース姿の横澤夏子

今年のクリスマスは仕事が入っているというが、夫にはしっかり手料理をふるまいたいと意気込む場面も。

「旦那が1年で10kgも太ったんですよ。私がロケ弁を持ち帰ってそれが原因なんですけど(笑い)、だから最近は野菜中心の料理に切り替えて。そうしたら4~5kg痩せたんですけど、会社で“痩せすぎじゃない?”って言われたらしくて。白米を減らして野菜料理にしただけなんですけどね。だからクリスマスも変わらず、“草料理”を作りたいです(笑い)」

顔の大きい!?横澤夏子も絶賛の土台美容液

『SOFINA iP ベースケア エッセンス』を持つサンタクロース姿の横澤夏子

司会者からお肌がきれいだと褒められた横澤さんは、まんざらでもない様子で、「お肌のケアって、いちばん手を抜きがち。でもこの『SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)』を使わせていただいていて、めちゃめちゃいいです。楽ちんですし、お肌がリセットされた感じありますね」と絶賛した。

サンタクロース姿の横澤夏子と司会者の女性

ストレスを抱えるとお肌の悩みに直面することもあるそうで、今回のアイテムを使うことで解消されたとも。

「なんで今まで土台美容液を使ってこなかったんだろうってくらい。使うと化粧水がすっとなじむし、お肌に栄養が浸透していく感じ。炭酸の泡のクリームなのに、パチパチって刺激せずにしないで溶けるイメージ。それが不思議だし、とても触感いいです。だから少しの量で十分ですが、私は顔がちょっと大きめなので人よりは多めです(笑い)」

サンタクロース姿の横澤夏子

Amazonでは、クリスマスリース付きの『ソフィーナ iP ベースケア エッセンス(土台美容液)』を100個限定で販売。そんな限定アイテムにも目を輝かせる横澤さんは、「玄関先にリースを飾っている家って、確実に裕福ですよね。ぜひ私も玄関に飾りたい! このリースが飾ってあったら私の家だって思っていただいてOKです」と語った。

最後にお肌もきれいだし、声も素敵だと司会者に褒めちぎられると、「ずっと褒めてくれるじゃん! 永遠に私のこと褒めてくる女子というネタができそう」とコメント。会場を笑いで包んで、イベントを締めくくった。

『ソフィーナ iP ベースケア エッセンス(土台美容液)』2つとクリスマスツリー

【データ】
「SOFINA iP スペシャルトークショー」
11月29日開催

取材・文/船橋麻貴

●新婚の横澤夏子、1か月でウエスト-13.2cmの式前ダイエット成功
●「ベッドイン」に美肌効果?ハリセンボン近藤春菜が“つるつるお肌”になった!
●尼神インター・誠子、別人級”セクシー顔”写真!JunJunの「ボスメイク」で変身
●米倉涼子、ドラマの現場でむくみ取り!ストレス解消はアルゼンチンタンゴで【美痩せインタビュー】
●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事