【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

獅子座の2019年ダイエット運

獅子座のイラスト

木星が“自己表現とよろこび”の位置にある2019年は、心弾むコトじゃないと継続できない運勢。もともと楽しいことが大好きな獅子座だけど、今後はその傾向がさらに強まるでしょう。逆に言えば、タフなダイエットでも面白いと感じればやりとげられるのです。タイミングがよいことに年明けから2月までは、トライアル運あり。興味があるレッスンや痩身法をどんどん試してみて。星が推薦するのは、闘争心を感じさせるプログラム。ボクササイズやボディコンバットなど、格闘技をベースにしたレッスンにはかなりハマりそう。

2019年は愛情運も好調。恋人やパートナーとスポーツをしたり、肉体改造に取り組むと結果が出やすいみたい。4月と8月には運動を通じた出会いも暗示されています。5月は“水の泡”運。あと一歩で手にできる成果を投げ捨てたい衝動に陥るかも。元号が代わる時期は心穏やかに。マインドフルネスや瞑想が効果的。

★ラッキーポイント…日曜日、バラの香りのオイル
★ラッキーパーソン…O型の人(または管理職の人)
→会員制のスポーツ施設に連れて行ってくれるなど、ダイエット面で得ることが多いはず。

乙女座の2019年ダイエット運

乙女座のイラスト

クールな印象を与える乙女座ですが2019年は感情的になりがち。 喜びや怒り、悲しみは過食と親和性があるので、1年を通じて気持ちを安定させることがダイエット成功のカギになるでしょう。折しも幸運の星・木星はあなたにとって“母なる位置”を運行中。優しく包んでくれる人物とリフレッシュできる居場所の用意を。立春までに部屋を心地よく整えると運気の波に乗れそう。

上半期は自宅で“ながら運動”がイチオシ! テレビを見ながらストレッチ、家事をしながら足上げなどコツコツトレーニングを。1回の時間は短くても、合計したら1日30分以上になるようにやってみて。下半期は腸がポイント。発酵食品や食物繊維が豊富な野菜で腸内環境を整える腸活を。要注意は1月末と6月。一時的にホルモンバランスが崩れやすいよう。一方で、1月と5月、9月は代謝が上がる時期なので、リンパマッサージが効果的。風呂上がりにローラーでリンパを流すのを習慣にしてみて。

★ラッキーポイント…チーズ、白いウォーキングシューズ
★ラッキーパーソン…母親的存在
→弱ったときには受け止めてくれ、ピンチのときはシェルターになってくれそう。一緒にダイエットするのも◎。

天秤座の2019年ダイエット運

天秤座のイラスト

幸運の木星が“知性”の部屋に入る2019年は、合理的な考え方ができる年。“なぜそうすべきなのか”を頭で納得できればモチベーションが上がり、ダイエットを成功させることができるはず。そのために必要なことは自分の体を知ること。まず体重や体脂肪率、サイズなどの計測を。さらに可能なら遺伝子検査をして、体質的に効果的なダイエットを調べるのがオススメ。糖質オフと脂質オフ、どちらが体に合うのかわかったうえでムダのないダイエットを試みるとよさそう。

1月、7月は冷えからのむくみにご用心。体を温める食品を摂ったり、半身浴やマッサージでむくみの解消を。運気が上昇する2月、6月は美痩せ効率もアップ。ジム通いやスイミングなど定期的な運動で体を引き締めて。4月は理想的なダイエット仲間にめぐり合える予感。1人ではくじけそうなランニングや食事制限も、同じ目的を持つ友達がいれば励まし合って続けることができそう!

★ラッキーポイント…体組成計、絹の5本指靴下
★ラッキーパーソン…細マッチョな男性
→減量やワークアウトへの知識が豊富で、新しい視点でアドバイスがもらえそう。恋の相手としても◎。

蠍座の2019年ダイエット運

蠍座のイラスト

2019年は“所有と財産”を表す部屋に星が入るため、お金や脂肪などいろんなものを貯め込みやすい星回り…。そのうえ、味覚が敏感で食欲が旺盛になるという困った傾向が。美痩せどころかジリジリと太ってしまう蠍座の人が増えそう。

そうならないためにもお正月太りが心配な1月は、オリーブオイルなど良質な油を摂取したり、入浴タイムに腸揉みマッサージなどをしたり、便通をよくする努力を。休暇中にファスティングに挑戦するのも◎。2月3日までに、ある程度デトックスできればダイエット運は好転! とはいうものの、バレンタインデーがある2月は意志薄弱気味に。我慢できずに口にするなら、カカオ含有率の高いチョコを選びましょう。セルライト対策にピッタリなのは、痩せ効果が出やすい3月と7月。好調な金運を利用してエステへ。ハイパーナイフやインディバ、リンパドレナージュでセルライトを体外に流し出して。結婚など人生のイベントが待つ人は、2か月以上前から本気で準備を!

★ラッキーポイント …ヴィーガン料理を出す店、美容ローラー
★ラッキーパーソン…本音で話す意識高い系の友人
→太るとキツいひと言が飛んでくる。それが怖くてダイエットを頑張ることができそう!

【射手座から魚座はこちらから!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事