2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】

世の中に次々登場しているダイエットグッズや健康グッズ。買うなら、効果があって続けられるものを選びたい、という願いに応えて、「今日はストレッチをしよう」と思いながら寝てしまう、ダイエットが趣味のライターYがお役立ちグッズをリサーチ!

『おしり体操ポール』

思考だけは毎日立派なので、「今夜は動画サイトを見ながらヨガをやろうかな」とか「ちょっと走っちゃおうかな」とか思うのに実行に移したことはないY。一体なぜだろう…。

そんな私の口癖に気づいた編集Oさんが、そっと渡してくれたのが、この『おしり体操ポール』。どうやらこれは、自宅で簡単に美尻エクササイズができるアイテムらしい。最近はドナルド・ダックばりの立派なお尻になっているわたくし、このアイテムで美尻が手に入るのなら…! さっそく、鼻息荒く使ってみることに。

普段使っていない横尻が痛い!

『おしり体操ポール』で横尻をほぐすライターY

まずは、横尻を引き締めるエクササイズから。開いた『おしり体操ポール』の上に腰骨を乗せるように横になり、そして上の脚を上下に動かすというもの。これはお尻周りの“横肉”をほぐすのに効果的なんだとか。

ポールを置いてお尻を乗せると…あれ…? ポールが当たるお尻のあたりが痛い…。知ってました? お尻の筋肉って運動してないと、凝り固まっているから、押されるとめちゃくちゃ痛いことを!! でも、これもお尻の筋肉を使っていない証拠…。この痛みを乗り越えれば…きっと美尻に!

憧れの桃尻作りにトライ

『おしり体操ポール』でエクササイズにトライするライターY

今度はヒップアップ効果のあるエクササイズにトライ。四つん這いになり、片脚の膝にポールをはさんだら、そのまま上に持ち上げる。このとき、ボコボコした面を太もも側に当てることで、刺激が入るみたい。

太ももからお尻にかけての大きな筋肉、大臀筋(だいでんきん)を鍛えるのに効果的だというけれど、私の場合、はさんだ状態からもう上には動きません…。うーん、慣れたらできるの…? 微妙に動いたくらいのレベルで、これは数回で断念。

それでも太ももとの境目がくっきりとした桃尻を目指すべく、うつ伏せからひじをついた状態でポールをはさんだ足を上下させるエクササイズや、膝を立てた仰向けになり両膝にこのポールを挟んでお尻を持ち上げるエクササイズなど、内ももや垂れ尻に効果的というエクササイズにチャレンジ。お尻がプルプルとするだけでなく、内もももガクガクに…。これはかなり効いてる!

エクササイズ後はストレッチでクールダウン

『おしり体操ポール』でストレッチをするライターY

ちなみに、『おしり体操ポール』は背筋のストレッチにも活用できる。開いたポールを縦に置き、ポールが肩甲骨の間にくるように寝転ぶ。すると、肩甲骨の間が伸びて気持ちいい! 背中に山状のポールが当たることで、より深く伸ばすことができるので、しっかりとストレッチができる。これはエクササイズ後のクールダウンにちょうどいいかも。

今まで、宅トレで何をしていいのかわからなかった私も、これで美尻エクササイズが毎日できるように。結構本気の筋トレなので最初は大変だけれど、体が慣れてくればそれぞれのエクササイズの回数も増やすことができそう。そうして続けていくうちに、お尻の変化を実感できるようになるはず。継続は力なり!と、美尻を目指して意気込むYだった。

宅トレ度:★★★☆☆
→効いている実感はかなりアリ。ただし、エクササイズに慣れるまでは少しつらい。

お手軽度:★★★★★
→枕元に置いておけば、いつでもできる手軽さ! 軽くて持ち運びも◎。

コスパ度:★★★☆☆
→1000円を切ればさらにうれしい!

撮影/冨永智子 文/吉田可奈

【データ】
コジット『おしり体操ポール』
販売価格:1382円(税込)
販売場所:全国のバラエティーショップ、オンラインストアなど
https://www.cogitpress.com/beauty

●菜々緒 自分のお尻は「65点」、理想の美尻を目指す愛用アイテムを紹介!
●”美尻の魔術師”が伝授!【美尻トレ】太ももとの境目を作る「片足ルーマニアンデッドリフト」
●セルライトを退治して美尻に!産後20kg減の本島彩帆里さんが教える【美圧マッサージ】
●”愛されボディ”のカギは、腹筋と美尻。テラハ美女・福山智可子さんの【美痩せ習慣】
●毎日5分でボディメイク!美脚、美腹筋、美尻に役立つ【パワーエクサ】3選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事