米倉涼子、ドラマの現場でむくみ取り!ストレス解消はアルゼンチンタンゴで【美痩せインタビュー】

高視聴率をたたき出している現在放送中のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系/毎週木曜21時~)で、スキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子を演じる米倉涼子さん。

米倉涼子

女性なら誰しもが憧れる美しいプロポーションを持つ彼女に、ドラマのことやスタイル維持の秘訣を聞いた。

WORK OUT/唯一熱中できるアルゼンチンタンゴでストレス発散

米倉涼子

最近復活したジム通いも、ドラマの撮影がスタートしてからは行けてなくて…。撮影の移動で体が凝り固まってしまうことが多いので、ジムに行ったとしてもほぐしながらストレッチして終わっちゃうくらい。そもそもジムってそんなに好きじゃないんですよね(笑い)。

米倉涼子

だから、運動よりも踊りを優先してしまうことが多いんです。何かのために1個を集中して鍛えるより、気持ちと連動させて体を動かす方が好き。大人になってから続けているのは、アルゼンチンタンゴですね。これが唯一のストレス発散。これをやるから痩せるというわけでもないし、ヒールを履いて躍るので逆に足が張るんですが、上手になりたいという思いの方が強いし、楽しいから続いています。

FOOD/ストレスをかけずに好きなものを食べる

米倉涼子

食べたいものを食べるし、食事はあまり気にしないんです。ドラマ現場で出していただくお弁当は食べる量に気を使うんですけど、夜中のフライドポテトもやっちゃいますし、撮影のお土産でもらったものは絶対食べちゃってます(笑い)。

米倉涼子

無理にスムージーやコラーゲンを食べたり飲んだりもしないですし、健康的な食事はあまり意識していません。どちらかというと、野菜よりもお肉を優先しています。脂身は元々得意じゃないんですけど、たいてい牛肉の赤身とか豚バラ肉を食べてます。炭水化物は太りやすいですけど、お肉では太らない体質なのかもしれません。

米倉涼子

というか私、動いていなきゃダメなタイプで(笑い)。撮影中も腰をぐりぐり動かしたり、何かしていることが多いから、自然にカロリーを消費できているのかも。

BEAUTY/ドラマの撮影の合間にむくみ取り

米倉涼子

役を演じるとヒールなどを履く機会が多くて、そうなると足がどうしてもむくんでしまうんです。対策としては、漢方をのんだり、撮影の隙間にアキレス腱を伸ばしてみたり、マッサージしてみたり、本当にその程度です。

米倉涼子

今回のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』では、そんなに多くないんですが、これまでなぜか脚を出す役柄が多いんです。でも実はコンプレックスだったりして…。特にひざ下。バレエを15年やっていたので、ふくらはぎが太いしむくみやすいんです。昔、測ってみたことがあるんですけど、朝マッサージして仕事を終えて家に戻ったら2cmくらい変わってるんですよ。だからマッサージ器でほぐしたり、レッグウォーマーをしてみたり、リンパを流してみたり、撮影の合間はそんなささやかな抵抗をしていますね。

米倉涼子

あとは今、これまでで一番短いヘアスタイルなんですけど、実は私シャンプーしかしないんです。友人からオススメされたモノを使っていますが、品数や手数の少ない方が時短になるし、気楽でいいですね。

DRAMA/謎に包まれる翔子の秘密が判明!?

米倉涼子

ドラマもいよいよ佳境です。私が演じる翔子は、弁護士資格をはく奪された理由も謎だし、正体不明でスキャンダラスな女。11月29日に放送される7話以降は、そんな翔子が抱える秘密をはじめ、人間関係のパズルのピースが1つずつはまっていく爽快感があると思います。

米倉涼子

それに今まで別々に展開していた、私たちがベースにしている弱小弁護士集団「京極法律事務所」と、エリート事務所「Felix&Temma 法律事務所」。ここにも関係性が生まれ始め、両事務所の腕試しもあります。ぜひ楽しみにしていてください!

今回のスリム美人:米倉涼子さん

米倉涼子

よねくら・りょうこ。女優。1975年生まれ。神奈川県出身。1992年に「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞の受賞を経て、キャンペーンガールやCM、ファッション誌などで活躍。2004年のドラマ『松本清張 黒革の手帖』(テレビ朝日系)での悪女役や、シリーズ化も果たした人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)での失敗しない天才外科医役の演技が好評。2010年には、ミュージカル『CHICAGO』でブロードウェーデビューも果たす。ドラマスペシャル『松本清張「疑惑」』(テレビ朝日系)が2019年放送予定。

撮影/玉井幹郎 取材・文/船橋麻貴

●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●クレンジングをやめて石鹸洗顔で美肌をキープ!安達祐実さんの【美痩せ習慣】
●2児のママ優木まおみさん、美しさの秘密はピラティスと栄養素を意識した食生活【美痩せインタビュー】
●”マッサン女優”シャーロットさん「毎日、水4L、炭酸水1Lを飲んでます」【美痩せインタビュー】
●堀田茜さん、小腹が空いたときは「アボカド+しょうゆ」、豆腐などを上手に活用【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事