人気モデル・森暖奈さんと一緒に体験!自宅でも実践したい「ゴールドジム」式エクササイズ

モデルでインスタグラマーの森暖奈さんがイベントに登場。彼女のファン20名と一緒に「GOLD’s GYM(R)(ゴールドジム)」式のエクササイズを体験した。

222チャレンジの様子

2018年9月29日(土)に、東京・東陽町にある「ゴールドジム東陽町スーパーセンター」で“222チャレンジ”というエクササイズイベントが開催。このイベントでは、“女性らしい綺麗なBODYを作るエクササイズレッスン”として、1時間で脂肪燃焼&全身のトレーニングができると聞き、ライターSが潜入! 自宅でも実践できるトレーニングを学んできた。

『生酵素222』を持った森暖奈さん

参加者にはまず、222種類の植物発酵エキスが入ったロングセラーサプリ『生酵素222』が配られた。これを運動前にのむとより代謝がアップするそうで、生酵素を2粒のんでエクササイズスタート!

第1部は「脂肪燃焼」がテーマ!

バイパーの横に立つ森さん

エクササイズのテーマは「脂肪燃焼」。下半身を大きく動かすトレーニングが中心となっている。

ここではバイパーと呼ばれる4~8kgのトレーニングツールを使って行ったけれど、自宅でやる場合は、ストレッチポールがある場合はそれで代用したり、ペットボトルなどで負荷をかけたり、または自分の体重(自重)のみでトライしてもOKだとか。初心者は効果を出したい場所を意識しながら、マイペースでやるのがいいそう。しっかり呼吸しながらやるのもポイント。

バイパーでストレッチをする森さん
【1】バイパーを立てて、両手でバイパーの上部を持つ。脚を伸ばした状態で、体を前後左右に倒すと、お尻、太もも、ふくらはぎがストレッチできる。

バイパーで脚のストレッチをする森さん
【2】バイパーの右横に立ち、左手で持ったバイパーを前に倒しながら、右足を前に踏み出して戻す。同じタイミングで右手は上に上げる。この動きを10回。

左腕を上げ、体をねじる
さらに、上半身を上げた手の方に体をねじる動きを加えて10回。左足、左手でも同様に。

バイパーを胸に抱える森さん
【3】バイパーを胸に抱えた状態でスクワットを10回。

ストレッチポールを抱えた男性インストラクター
そのまま足を閉じて、今度は、右足、左足を交互に前に出してひざを折る。しっかり腰を落とすのがポイント。この動きを8回。スクワットと交互に3セット。

バイパーを持って横に動く森さんと男性インストラクター
同じ要領で、横に動く。右足を踏み出して戻す、左足を踏み出して戻すを合計で10回。

上半身をねじる動きをする森さんと男性インストラクター
さらに、踏み出した足と反対側に上半身をねじる動きを加えて戻す。これを左右それぞれ10回。

バイパーを前に押し出す森さん
負荷を上げたい場合は、バイパーを前に押し出す動きをプラスすると◎。

バイパーを持ち上げ、体側を伸ばす森さん
【4】バイパーを持ち上げたら、体の横から頭の後ろを通るように大きく回し、反対側まで持っていく。これを左右1セットで20回(もしくは30秒)。

バイパーを下に置き、プランクの姿勢になる森さん
【5】胸の下にバイパーを置き、プランクの姿勢(腕立て伏せのスタート時の状態)になる。

プランクの姿勢でバイパーを動かす森さん
バイパーを片手でつかみ、つかんだ側に移動させる。元の姿勢に戻り、ずらした分を戻す。これを左右交互に3分間行う。

前半約30分のトレーニングを終え、10分ほど休憩タイムをはさむ。トレーニング女子の森さんといえども、けっこうハードな内容だったようで、「こんなにハードだなんて聞いてない(笑い)」と困り顔を見せていた。

第2部ではパーツを鍛える!

複数の筋トレを組み合わせたコンビネーションで、脚、お尻、太ももの裏側、胸、二の腕、腹部と広範囲を鍛える。2.5kg、5kgのプレートを使って鍛えるメニューで、これもペットボトルなどで代用可能。こちらも、自重のみで行ってもOKとか。

スクワットをする森さんとファン
【1】2.5kgか5kgのプレートを胸の前で抱えた状態での、スクワット。足は肩幅に広げ、お尻を突き出すように、後ろ重心で腰を落とし、元の位置に戻る。

プレートを持ってランジをする森さん
続いて、片足を後ろに引いた姿勢になり、そのまま真下に体を落とすランジを行う。このとき、後ろ足のかかとをあげてバランスを取る。

ランジを片足で2分、スクワット3分、逆足でのランジを2分。これをトータルで10分ほど繰り返す。しゃがむペースや大きさを小刻みに変えながら行い、途中に休憩をはさんでもOK。

腕立て伏せをする会場の人たち
【2】プレートは持たず、マットに両手と両ひざをついたまま腕立て伏せを10回行う。

プレートを持ち上げる森さん
立ち上がり、両手で2.5kgのプレートを持ち、腕を伸ばしたまま、頭上まで持ち上げる。10回ほど上下させたら、また腕立て伏せを10回。上腕三頭筋(二の腕)を鍛える運動のため、バストアップと二の腕の引き締め効果が期待できる。

マットに寝転ぶ森さん
【3】マットに仰向けに寝て、ひざが90度になるように脚を持ち上げた状態に。プレートを両手で持ち、頭上斜め右に下ろしていく。同時に、両足は左方向に倒す。手と足を同時に動かし、元の位置に戻る。

寝転んだ状態でプレートを頭上に持ち上げる森さん
これを左右交互に10回繰り返す。足を床に近づけるほど、負荷が大きくなるので、腹筋を鍛える効果がアップ!

プレートを持ち、腹筋する森さん
仰向けの状態で、膝を曲げてプレートを胸に置き、上体を起こしきらない浅い腹筋を3回繰り返す。

膝を曲げて座りプレートを持ち上げる森さん
そのあと両手でプレートを頭上に上げながら上体を起こす。前半と後半の腹筋を続けて行い1セット。これを5セット繰り返す。

ストレッチをする森さん
最後に、ストレッチでトレーニングを締めくくる。エクササイズは、アップテンポの音楽に合わせて行ったので、初心者にはややハードに感じたものの、トレーナーの軽快な掛け声もあって、楽しんで挑戦することができた。

普段からトレーニングしている森暖奈さんも途中で「これはきつい!」と声を漏らすほど、効果が感じられるエクササイズだったようで、参加した女性たちもかなり汗をかいていた。

森暖奈さんも宅トレを実践中!

笑顔で汗をふく森さん
エクササイズを終えた森暖奈さんに直撃! イベントの感想や普段の運動習慣、実感している酵素の効果についてコメントをもらった。

* * *

普段、イベントで運動をすることがないので、どんな感じになるのかな、と思っていたんですが、みなさん笑顔で楽しそうにやってくださっていたので、心も体も元気になるイベントになったと思います。エクササイズは思っていたよりもハードで、途中で二の腕がつりそうになったほど。きっと、筋肉痛になると思います(笑い)。

プレートを持ってスクワットをする森さん
普段、自宅でやっているエクササイズは、腹筋とスクワット。今日はバイパーを使いましたが、トレーナーさんも言っていたように自重でも効果があるのでおすすめです。私は、スクワットなら15回を3セット。腹筋は、足を伸ばして床すれすれのところでキープして、ひねりを入れるものなどを1分程度、とその日の自分の状態に合わせて続けています。

エクササイズの前に、みなさんにも飲んでいただいた『生酵素222』は、実際に私も5か月以上飲んでいて効果を実感しています。代謝がよくなったことで、整腸作用があり、お通じもよくなり、結果、肌もきれいになった気がしています。私の場合、寝る前にのむのが習慣です。

* * *

森さんのような引き締まったボディを目指して、今回のエクササイズを宅トレの参考にしてみて。

【データ】
「222チャレンジ」
開催日 :2018年9月29日(土)
https://www.karadano-recipe.com/222charange/moriharu.html

●エクササイズ女子13人の美習慣を調査!運動習慣や宅トレは?憧れ有名人は?他【女子スナップ】
●人気インスタグラマーの【美の秘訣】元『Popteen』モデル森暖奈さん
●半年で10kgダウンも夢じゃない!「暗闇エアドラムエクササイズ」を【体験レポ】
●岡部友さんの指導も!女性らしい美尻で魅せる「Fitness Angel Show」
●2か月でウエスト-15cm!RIZAPプロデュースで美痩せを実現「暗闇&女性専用ジム『EXPA』」を【体験レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事