黒ずみ毛穴に悩むアラサー女子が身銭を切って検証!クレンジングバームはスゴかった

女子にとって、黒ずんだポツポツ毛穴は永遠の課題。長年、毛穴の汚れと戦ってきたアラサー記者のEが、高機能のクレンジングバームを発見したという。さっそく今回も自腹を切って購入し、詳細レビュー!

* * *

クレンジングバーム「D.U.O.」 とRAFRA「バームオレンジ」

W洗顔不要の「D.U.O.」の『ザ クレンジングバーム』 と「RAFRA」の『バームオレンジ』

10代の頃はニキビ肌に悩み、20代ではオイリー肌を改善するためにずっとパックをして肌を潤わせ、30代に入ってからはくすみを取るために角質ケアを重点的に行ってきた。

この10年で肌質が変わり、悩みもその度に変化してきたのだが、「毛穴の汚れ」は何歳になっても解決しなかった。しかも、30代になってから、さらに目立ってきたような気がする

鼻の毛穴の黒ずみを除去するために、いろんな商品を試してみたけれども、週に1回か2回のケアを推奨しているものが多く、ズボラな私は毎日習慣的に使用しないと、ついつい忘れて放置してしまうクセがある(ダメ人間と呼んでもらってかまわない)。

そこで、今年の「アマゾンプライムデー」で、毛穴ケアができる商品を試しに2点、まとめて大人買いしてみた。

SNSで話題になっている「D.U.O.」の『ザ クレンジングバーム』と、発売15年目の「RAFRA」の『バームオレンジ』がそれ。

「D.U.O.」の『ザ クレンジングバーム』

「D.U.O.」の『ザ クレンジングバーム』

購入してから知ったけど、どちらもダブル洗顔不要のクレンジングバームだった。

「RAFRA」の『バームオレンジ』

「RAFRA」の『バームオレンジ』

D.U.O.」はネットの広告を見て前から気になっていたし、「RAFRA」は、レビューが高評価だったので、思わずカートに入れた次第。

オールインワンの万能クレンジングケア

商品の箱に記載されていたのが

D.U.O.:クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメント

RAFRA:メイク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パック

で、どちらも5つのケアが同時にできるという共通点が!

えっ、いつの間にクレンジングもオールインワンの時代に突入していたんですか?

説明書きによると、「D.U.O.」は31種類の保湿成分が配合。バームの特殊構造で、肌にダメージを与えずに、毛穴の汚れや古くなった角質を除去するという。

一方、「RAFRA」は天然オレンジオイルのアロマの香りで、コラーゲン、ヒアルロン酸、はちみつ、ローヤルゼリー、ミツロウ、オリーブ油が配合され、肌をもっちり柔らかに潤すんだとか。

クレンジングバームの使用方法を解説

勝手にジェル状だと思っていたけど、どちらも固形で専用スプーンが付属されていた。では、さっそくそれぞれの使用法を。

●「D.U.O.

1】顔も手も乾いた状態でクレンジングを手に取り、顔全体に円を描くように1分程度なじませる。
2】ぬるま湯で20回から30回程度、白く濁っていたお湯が透明になるまで丁寧に洗い流す。

●「RAFRA

1】マスカット大1粒分を手に取る、乾いた両手をすり合わせてバームを温めてテクスチャーを柔らかくする。
2】中指と薬指を使ってマッサージを行う。
3】水かぬるま湯を少量ずつ加えて白く乳化させてから洗い流す。

「D.U.O.」 と「RAFRA」の説明書

左が『ザ クレンジングバーム』 右が『オレンジバーム』の説明書。どちらも円を描くように動かす

実際使ってみると使用感に違いが

使い方は似ているが、実際に使用してみると違いがあった。

まず、香りが違う。「D.U.O.」はローズの香りで上品な感じがするのに対し、「RAFRA」はその商品名通り、オレンジのフレッシュな香りが楽しめる。

また、「D.U.O.」は意外にすぐに溶けテクスチャーがオイルっぽくなり、指先がすべりやすくなる。液体のオイルクレンジングを使っているみたい。

RAFRA」は肌につけると、じんわりと温かくなる。テクスチャーは溶けると、とろりとしており、指先でマッサージすると少し重い印象が。

マッサージした後に洗い流すと、「D.U.O.」は肌が柔らかくなった印象で、「RAFRA」は肌にハリが出た感じ。

で、私の個人的な感想だけど、どちらもめちゃめちゃ気に入った! 1週間使ってみたら、肌が以前よりも白くなったし、毛穴がキレイになった気が。何よりもダブル洗顔しなくていいというのが、ズボラな私にはピッタリ。

今までは、メイク落としにクレンジングをして、洗顔料で顔を洗って、マッサージするためにクリームを使っていたが、これ1つで済むなんて、最高じゃん!

今後はオールインワンタイプのクレンジングバームしか使いません! 堂々と宣言します!(誰得??)

【データ】
D.U.O.」『ザ クレンジングバーム』
販売価格:3888
内容量:90g(約1か月分)
プレミアアンチエイジング株式会社 https://www.duo.jp/

RAFRA」 『バームオレンジ』
販売価格:3240
内容量:100 (約1か月分)
レノア・ジャパン株式会社 https://www.rafra.co.jp/


●クレンジングをやめて石鹸洗顔で美肌をキープ!安達祐実さんの【美痩せ習慣】
●人気モデルのS・リッチーが明かした肌荒れゼロの洗顔術とは
●洗顔・スキンケアに使うべきは指3本 スキンケアの秘訣4
●肌荒れアラサー女子が身銭を切って検証!「電動シリコンブラシ」はスゴかった
●セルライト撃退!噂の「ハイパーナイフ」を週1ペースで【体当たりレポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事