脚のむくみに悩むアラサー女子がSNSで話題の「樹液シート」を身銭を切って試してみたら…

流行りものには、なんでもすぐ飛びつくアラサー記者のE。今回は、最近ドハマリしている「天然樹液シート」の使い心地を詳細レポート!

* * *

ゲルマニウム、ローズ、よもぎの樹液シート

100円ショップ「ダイソー」の足裏樹液シート

1か月ほど前にインスタで、「樹液シート」の投稿を見つけた。

「樹液シート」とは、寝る前に足の裏に貼ると翌朝には脚がスッキリするというアイテム。そのインスタ女子の投稿を見ると、マッサージした後に『メディキュット』などの靴下と併用しているみたい。

「樹液シート」の投稿を見つけたその当日に、近所の「ダイソー」に買いに出かけた私。「ローズ」「ヨモギ」「唐辛子入り」など種類が豊富で、選ぶのにすごく悩んだ(←100円なんだから全部買えばいいじゃん)。

商品の後ろに書いてある成分を確認すると、「ビタミンC」のほかに健康茶としても飲まれている「どくだみ」と「ビワ葉」、そして動物性食物繊維の「キトサン」が、どのタイプにも共通で入っているみたい。なんか、成分的にはデトックスによさそうね。

いよいよ念願の「樹液シート」体験!

袋の中には「粘着シート」が2枚と「樹液シート」が2枚、商品によっては「足拭きシート」も入っている。

「樹液シート」のパッケージの中にはいっていた「樹液シート」と「固定テープ」

中には「樹液シート」と「固定テープ」

まず、固定用の粘着シートの紙を剥がし、その上に樹液シートを中央に貼り付ける。樹液シートに「この面にシートをお貼りください」と書いてあるので、間違えずに貼るべし!(何回かミスったことがある人)

樹液シートと固定テープ

固定テープの上に樹液シートを貼りつける

あとは、シートを足の裏に貼るだけ。

足裏に貼った樹液シート

夜、寝る前につけるのがオススメ

翌朝がスゴかった!

翌朝、恐る恐る剥がしてみると樹液シートがドロドロの状態になっている。ダルかった脚も軽くなっていて、すごくスッキリ!

樹液シートを剥がすとドロドロ

翌朝、剥がすとドロドロに…

商品の説明書きによると、天然樹液シートが水分を吸収し、粉末が液状化してドロドロの状態になるんだそう。ちょっと待て! 今まで脚のダルさに苦しんできたけど、お前(脚から出た水分)が原因なんかい!

ちなみに、「樹液シート」のドロドロで足の裏が汚い状態のまま歩くと床が汚れるので、私は朝起きたらすぐに剥がさずに、お風呂場で剥がして足の裏を洗っています。

足裏以外の肩・腰・ひじ・膝などにも使えるみたいだけど、私が試した結果、水分のデトックス具合でいうと、断トツで足裏が一番出ました。

この「樹液シート」を友達にオススメしたところ、「使ってみたけど、あんまり効果がわからない」と言われちゃったけど、私が過去に片方の脚に樹液シートの裏と表を間違えて逆に貼ったら、翌朝、左右の脚の軽さの違いにめちゃくちゃ感動したことがあるので、疑うなら片脚だけでやってみてください(笑い)。

また、100円ショップよりも安い「樹液シート」をAmazonで見つけて試してみたけど、違いはドロドロが「茶色」になるか「黒」になるかという点と、やや粘着シートが剥がしにくいというくらい。

立ち仕事が多い、夕方になると脚がダルくなるなど、脚の「ダル重」に悩んでいる方に、マジでオススメです!

●【キャンドゥのダイエットグッズ】で家トレ!ダンベル、小顔ローラー、サプリも!
●【ダイソーのダイエットグッズ】がすごい!骨盤まくらにサウナスーツ、「かっさ」も!
●セルライト撃退!噂の「ハイパーナイフ」を週1ペースで【体当たりレポ】
●胸がチョー上がった!?アラサー女子が身銭を切って矯正下着を検証
●トップモデルのロージーが絶賛する約1700円のスキンケア用品

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事