C・セロンが毎朝の肌ケアでやっているたった2つのこと

南アフリカ共和国出身のハリウッド女優・シャーリーズ・セロン(43歳)は、子育てで多忙な中でも実践できるようなスキンケアを心がけているのだとか。

子育てで多忙な中でも実践できるようなスキンケアを心がけているシャーリーズ・セロン

子育てで多忙な中でも実践できるようなスキンケアを心がけているシャーリーズ・セロン

『モンスター』(2003年)でアカデミー主演女優賞に輝いたこともある演技力と、エレガンスな美貌とスレンダーに引き締まった体で人気を集めるシャーリーズ。

オーガストちゃんとジャクソンくんの2児の母であるが、子供たちを学校に送り出す前にゆっくりスキンケアをしている時間はないそうで、『ハーパーズ・バザー』誌にこう話している。

「私の家は、みんなとても早起きなの。5時45分よ。子供たちを準備させて、お弁当を作り、遅れないようにバスにちゃんと乗せる。私はシングルマザーだから、これを全部一人でしなきゃいけないの。だから、私は朝起きたら、顔を洗って日焼け止めを塗るだけよ」

 

View this post on Instagram

 

Charlize Theronさん(@charlizeafrica)がシェアした投稿

一方で、日々厳しいエクササイズには励んでいるそうで、子供たちにはある理由を説明しているのだとか。

「私がエクササイズに行くとき、『どこへ行くの?』って聞いてくるから、『心臓が長い間動いてくれるようにするための場所に行く』って説明するの。私は、いつも運動量を計算しているのよ。動いていない日は、たくさん食べちゃいけないの。でも、さぼっちゃう日もあるけどね。私は自分には正直なの」

また、シャーリーズにとって、外出時に香水をつけることはちょっとした贅沢だと語っている。

「毎朝、家を出る前に香水をつけるの。ちょっとしたラグジュアリーね。スウェットパンツにスニーカーといった格好でも、そうした小さなご褒美は、私を素敵な気分にしてくれるの」

トップ女優なのに飾らず、ささいなことにも幸せを感じられるシャーリーズ。彼女が多くの人から愛される理由はそこにあるのかも。

 

View this post on Instagram

 

Charlize Theronさん(@charlizeafrica)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

●トップモデルのロージーが絶賛する約1700円のスキンケア用品
●グウィネス・パルトロウが濡れ髪で夜のスキンケアを動画実演
●10才”若見せ”を実現!首のしわやたるみを改善する食事&スキンケア
●ハリ肌には酸素が必須!41歳・辺見えみりが“肌酸欠度”を調べた結果は?
●美肌&美髪のために絶対に守るべき習慣とケアを専門医がレクチャー

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事