セレブモデル・藤井サチ、細すぎ体形はNO!「自分なりの美を追求してヘルシーな体に」【美痩せインタビュー】

いつも多くのスポットライトを浴び、輝き続ける女優やモデルたち。彼女たちはその美しさをキープするために日々、どう過ごしているのか?

藤井サチ

当サイトの人気シリーズ「美痩せインタビュー」に、今回は雑誌『ViVi』の専属モデルでセレブタレントの藤井サチさん(21歳)が登場。『ソフィーナ プリマヴィスタ』の新作『ドレスアップグロウ ファンデーション』、『ドレスアップシャイン ルースパウダー』の発表イベントに登壇した藤井さんに、ナチュラルな美しさをキープする秘訣を聞いた。

「母親がアメリカ人ということもあって、腰が張っているのとお尻が大きいのがコンプレックス。昔はそれがすごく嫌で、極端なダイエットやトレーニングで引き締めようとして、失敗を繰り返していました」と語る藤井さん。

日本では細いモデルが人気で、藤井さんもそういうモデルを「細くて素敵だなぁ」と毎日のように思っていたそう。

藤井サチ

だが、海外に目を向けると、しっかりした体のモデルや女優が多いこと、また日本でも筋肉を付けて健康的な体を目指す女性が増えていることに気づき、「最近は自分は自分だから、自分なりの美しさを追求していくべきだ」と考えられるようになったのだとか。そんな彼女が取り組んでいる美痩せ習慣とは?

* * *

FOOD/大好きなスイーツは我慢せずに食べる

藤井サチ

食事は、1日3回食べるのが基本です。朝食はバナナとヨーグルト、お昼はたんぱく質とご飯、夜はたんぱく質と野菜といったメニューが定番。

お肉、お魚、お豆腐、納豆、海藻といったたんぱく質は多めに食べて、炭水化物は玄米か時々パンも食べます。たんぱく質は量を気にせず食べるかわりに、質がいいものを摂るように。炭水化物は、夜は控えて、お昼に集中するように心がけています。

藤井サチI

スイーツは、チョコレート、プリン、アイスとかトロッとしたものが大好き(笑い)。好きなものを我慢するとストレスがたまるので、そんなに食べたいと思わないときでも「今日はちょっと頑張ったな」とか、「今日はちょっと疲れたかも」と感じたら、食べちゃいます。

 

View this post on Instagram

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿


それでリフレッシュして「明日も頑張ろう!」と思えるほうが、私には合っていると思うの。

WORK OUT/運動したくないと思ったときこそやる

藤井サチI

以前は、すごくストイックにやっていて、ジムに4つ通っていたことも(笑い)。でも、今は、ストレス解消法として、人生を楽しくするためにやる、というスタンスで運動しています。

ジムも1つに絞って、あとは、バレエとヨガをやっています。バレエは、小学校の時に習っていて、姿勢がよくなったんです。私は背が高いので、猫背になりがちで、それを直したいのと、しなやかな動きを身に付けたいと思って続けています。

 

View this post on Instagram

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿


ヨガは…実はとっても苦手なんです(苦笑)。呼吸法とかが難しいんですよね。だけど、インナーマッスルが鍛えられるのと、瞑想することでリラックスができるので、頑張っています。

藤井サチ

運動は、やはり続けることが大事。忙しかったり、疲れていたりして、行きたくないと思うことは、私もしょっちゅうです。でも、行きたくないと思ったときこそ、行かなきゃダメだなって。

なぜかといえば、行って運動すれば、絶対にすがすがしい気分になれるからです。体を動かして汗をかくとスッキリして、気分もリセットされるもの。だから、行きたくない、やりたくない、と思ったら、それをサインだと思って、スイッチを入れるようにしています。

BEAUTY/寝ることが大好き!平均7時間は寝ています

藤井サチ

これから寒くなると体も冷えやすいので、お風呂にゆっくり浸かって体を温めるようにしています。特に、冷えやすい足元や下半身は意識して。お風呂から出たら、ローラーでリンパの流れをよくしたり、ストレッチをしたり。

運動して筋肉が張っているときは、ほぐしてから寝るようにしています。睡眠時間は、寝るのが大好きなので、平均して7時間くらい。休みの日になれば、10時間オーバーということもありますね(笑い)。

藤井サチ

スキンケアで心がけているのは、保湿です。お風呂上りにスチーマーにあたりながら、毛穴がしっかり開いたところに、保湿力の高い化粧水をギュギュッと押し込むようなイメージでつけています。

乾燥しやすいので、他の方が「これいいよ」というものでも合わなかったりすることがあるんです。ですから、常にメイクさんと情報共有して、より自分に合うものを探しています。そういう点で、『プリマヴィスタ』シリーズは、なじみがいいし、サラサラなのに乾燥もしないし、本当にレベルが高いですね。

藤井サチI

メイクでのポイントは、ツヤ感。目尻の横のCゾーン、鼻筋、上唇の山の上にハイライトを乗せるのが好きです。唇の上は、意外に思われることもあるんですけど、唇がちょっとぷっくりして見えて、華やかな印象になるんですよ。

夜のシーンで、肌をツヤっぽく色白に見せる『プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション』でベースを整えて、ハイライトをプラスすれば、これからのシーズンの夜のお出かけにもピッタリだと思います。

BODY&MIND/自分を大事に、ありのままを愛すること

藤井サチ

食事、運動、美容習慣、すべてにおいて心がけているのは、とにかくストレスをためないこと。必要以上に我慢して何かを続けると、ストレスがたまって爆発しちゃうことがありますから、自分に必要なことをちょっと頑張って続けられたらいいな、と思っています。

私もそうですが、きっとみなさんも「自分を変えるにはどうしたらいいか?」と考えて、努力されていると思うんです。でも、「自分の味方は自分だけ」だったりするので、まずは自分を大事に、「ありのままの自分を愛すること」ができたらいいのかな、と思います。

美の価値観はさまざまですし、基本「誰もが美しい」と思うんです。その上で、毎日を健康に楽しく過ごすための工夫として、自分を輝かせるための努力ができればいいんじゃないかな、と考えるようにしています。

藤井サチ

今回のスリム美人:藤井サチさん

ふじい・さち。1997年3月6日生まれ。14歳でモデルデビューし、その後、2012年から17年まで雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務め、現在は、雑誌『ViVi』(講談社)の専属モデルとして、人気を集めている。父がルイ・ヴィトン ジャパンの元社長、実家が16LLDDKKの豪邸ということでセレブタレントとしてもテレビ、CMなどで活躍中。上智大学に通う現役大学生でもある。

取材・文/鈴木知子

菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー
●マギー、マシュマロバストの秘訣はたっぷりオイルでの保湿【美痩せインタビュー】
●2児のママ優木まおみさん、美しさの秘密はピラティスと栄養素を意識した食生活【美痩せインタビュー】
●堀田茜さん、小腹が空いたときは「アボカド+しょうゆ」、豆腐などを上手に活用【美痩せインタビュー】
●”9等身美女”田中道子さんの美脚の秘密はテレビを見ながらの足上げ運動【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事