辺見えみりは遺伝子をチェック!「体に合う食品を選ぶのが大切」【美痩せインタビュー】

アラフォーやママで、美しさやスタイルを保っている女性は憧れの存在。彼女たちが多忙な生活の中で、どんなことを実践しているのか知りたい!

こちらを見つめる辺見えみり

タレント、女優として活躍し、プライベートでは一児のママである辺見えみりさんが先日、化粧品ブランド「マキアレイベル」の新商品発表会に登場。そこで、40代とは思えない美肌やすらりとした体形をキープしている辺見さんの美の秘訣を探るべく、普段行っているという習慣を教えてもらった。

* * *

WORK/バレエを再開してシルエットが変化…?

ソファに腰掛ける辺見えみり

ミュージカル『アニー』への出演をきっかけに、小さな頃に習っていたバレエを昨年からあらためて習い始めました。ダンスシーンのある作品なので、少しでもその手助けになればと思ったんです。ストイックに筋トレをしたり、走ることは苦手なので、大好きな音楽に身を任せながら踊るバレエは、私に合っているような気がします。

週に1度、バレエに通うにようになってから、体重に大きな変化はないですが、筋肉がついたのか体のシルエットに変化が訪れました。とはいえ、ミュージカルが1日2公演というハードなものだったので、その影響もあるかもしれません(笑い)。

FOOD/食卓には玄米と発酵食品

インタビュー中の辺見えみり

玄米が好きなので、子供が幼稚園に行っているときの私の食事は玄米が中心。さらに、発酵食品を摂るように意識しています。特に、お味噌汁やお漬物を食べることが多いですね。一時期、体の冷えに悩んでいたのですが、その食事に変えてからは気にならなくなりました!

そのように、自分の体に合うものや合わないものを把握することも大切だと思います。先日、遺伝子検査で体質をチェックしたことで、チーズなどの加工食品があまり体に合っていないということがわかったんです。今まで好きでよく食べていたので体質的によくないと知ったときはショックでしたが、結果を受け止めて、体調がイマイチなときは食べないようにするなど、コントロールすることでうまくつきあっています。

BEAUTY/皮膚をグッと持ち上げてリフトアップ

美容について語る辺見えみり

出産をしてから、子供に合わせた生活をするようになったので、早寝早起きになりました。流行りものに流されず、運動、食事、規則正しい生活を自分なりに続けていることが、美の秘訣でしょうか(笑い)。

スキンケアのこだわりは、コットンではなく自分の手のひらに基礎化粧品をとり、顔にくまなく塗ること。そうすることで、今の肌の調子がわかるようになるんです。そのあとに、顔を引き上げるべく頭のてっぺんに向かって皮膚をグッと持ちあげて、仕上げに頭の頂点を刺激する、オリジナルのマッサージをしています。

今日のようにデコルテの開いた服を着ることも多いですが、特別なケアはしていなくて、余った化粧水や乳液を塗るくらい。凝ったことをする訳ではなくシンプルなことを続けること。それがいちばん自分に合っているような気がします。

今回のスリム美人:辺見えみりさん

辺見えみりのバストアップ写真

タレント、女優。1976年、東京生まれ。バラエティー番組などで活躍するほか、女優として舞台などに出演。さらに、2018年8月にはウィメンズカジュアルブランド『OUTERSUNSET(アウターサンセット)』を立ち上げるなど、マルチに活動。2013年に女児を出産している。

撮影/冨永智子 取材・文/吉田可奈

●ハリ肌には酸素が必須!41歳・辺見えみりが“肌酸欠度”を調べた結果は?
●「ダイエット遺伝子検査」で痩せない理由は解明できる!?【体験レポ】
●【オバ記者連載27】DHCの「肥満遺伝子検査」を体験!太る理由がわかった
●今、“おっぱい”がブーム!? 深田恭子級の「大人美乳」を作るコツ
●2週間で2.2kg減も!「グルテンフリー発芽玄米パスタ」を【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事