マギー、マシュマロバストの秘訣はたっぷりオイルでの保湿【美痩せインタビュー】

魅力的な姿をキープするために、“美のプロ”たちは普段、どんなことを心がけているのか? 女優やモデルたちの美ボディの秘密に迫る美痩せインタビュー。

マギー

今回はデビュー10周年記念の3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』(宝島社)を2018年10月20日(土)に発売した、モデルのマギーさんが登場。

両親からの呼び名である「ムーン」と、新しい自分という意味を込めたタイトルをつけ、ありのままの自分を詰め込んだという今作には、マギーさんのナチュラルな美しさや飾らない色気が漂う写真が満載。

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』誌面カット

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』(宝島社)より/撮影:土山大輔[TRON]

そんな写真集の撮影に向けて、マギーさんが行ったこととは? さらに、普段行っている習慣から美のヒントを教えてもらった。

* * *

WORKOUT/日課のマッサージでリンパを流す

マギーの全身

トレーニングで鍛えることよりもストレッチで体をほぐすことが自分には合っていると思うので、それを日課にしています。

テニスボールくらいのストレッチ用のボールを使って、そけい部や脇の下のリンパをけっこうぐいぐい流すんです(笑い)。時間や内容は特に決めていないので、だらだら1時間くらいやるときもあれば、気になる部分だけ10分くらいで済ませてしまうことも。寝る前に行うときはアロマを焚いて、リラックスしながらストレッチをしています。

マギー

トレーニングや運動を日頃からしているわけではないのですが、もともとバスケットボールをやっていたので体を動かすことは好きなんです。だから、たまに「運動したいな」という気分になることも。サーファーの友達と予定が合ったときには、一緒にサーフィンをすることもありますよ。

あとは、日頃からよい姿勢と深い呼吸を意識。猫背になると、呼吸が浅くなってしまうので、姿勢が悪いと自覚したときには、深呼吸をして姿勢を正すようにしています。いい姿勢をキープできていると、体内の循環もよくなるらしいので、毎日の積み重ねでいい状態の体を作っていくことが大切だと考えています。

FOOD/腹9分目で食べ過ぎない

マギー

写真集の撮影の1か月ほど前から、本格的に体作りをスタート。まず間食をやめることから始めて、撮影2週間前からは食事の量も少なめにしました。むくんでしまうと見た目が全然変わってしまうし、モチベーションも下がるので。日頃から塩分の取りすぎにも気をつけています。自炊できるときは、塩、こしょうで素材の味を楽しむシンプルな味付けを意識しています。また、凝ったものは作らないけれど、できるだけオーガニックのものをチョイスするようにしていますね。

マギー

でも、外食をするときまで我慢してしまうと食事を楽しめなくなってしまうので、メリハリを大事にしています。友達と食事に行くときは好きなものを食べるけれど、腹9分目までにおさえて満腹にはしないこと。そして、翌朝の食事をヘルシーにすることでリカバーします。

また、23時にはベッドに入るようにしているので、夕食の時間は早いです。18時か19時頃に食べ始めると、眠くなるころには胃が落ち着くので。できるだけ遅い時間には食べないようにしています。

マギー

写真集の撮影をしたスペイン・バルセロナはおいしい食事が多くて、特にタコのグリルは毎食食べていたくらいのお気に入りでした。そのほかにもたくさんお料理があったのですが、小さい器で出てくるので、食べ過ぎずにいろいろな料理を楽しむことができました!

BEAUTY&FASHION/オイルでしっかり保湿

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』誌面カット

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』(宝島社)より/撮影:土山大輔[TRON]

今回の写真集のテーマは、“おしゃれエロ”。シンプルで上品なランジェリーを身につけていますし、表情やポージングでもそれを表現しています。胸の谷間が見えているカットもありますが、いやらしい感じではなく、女性が見てもドキドキするようなものを目指しました。

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』誌面カット

3rd写真集『new Moon(ニュームーン)』(宝島社)より/撮影:土山大輔[TRON]

バストを美しく見せるために、いちばん心がけているのは保湿ですね。お風呂上がりの濡れた体にまずオイルを塗って、そのあと部屋でマッサージをするときにもオイルを使います。しっかり潤いを保ってくれる気がするので、クリームよりもオイル派です。コスパがよくて好きなだけ使うことができるので、「無印良品」の『スウィートアーモンドオイル』や『ホホバオイル』を愛用。気分によって、テクスチャーの違うオイルを使い分けています。

マギー

また、体作りには、睡眠がいちばん大事だと思うんです。寝ていないと体のために何をやっても意味がないので、湯船に浸かって疲れをとったり、寝室には肌触りのいいパジャマやシーツを用意して、気持ちよく睡眠に入れる環境にしています。ロングスリーパーなので、8時間くらいしっかりと寝るようにしていますよ。

マギー

実は前回の写真集を出した3年前の方が、食事制限や体作りのためにやるべきことを自分に厳しく課していました。でも、無理をするとメンタルにも直結しますし、人生一度きりだしと思って、最近はルールで固めすぎずハッピーな方を選ぶようにしています。楽しむことと体のためのこと、そのバランスを取るのが上手になってきたように思います。

マギー

今回のスリム美人:マギーさん

モデル、タレント。1992年5月4日生まれ。スリーサイズは、B80、W59、H84。16歳でモデルとして芸能界デビューし、「東京ガールズコレクション」をはじめとする多くのショーに出演。2016年に『ViVi』(講談社)専属モデルを卒業し、『Sweet』(宝島社)、『BAILA』(集英社)などのファッション誌で活躍中。2017年には、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』で女優デビューを果たした。現在は『ヒルナンデス!』の月曜レギュラー、『バズリズム』(共に日本テレビ系)のレギュラーMCなど、バラエティー番組などで活躍中。

●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●2児のママ優木まおみさん、美しさの秘密はピラティスと栄養素を意識した食生活【美痩せインタビュー】
●”マッサン女優”シャーロットさん「毎日、水4L、炭酸水1Lを飲んでます」【美痩せインタビュー】
●女優・小島梨里杏さんは”前もも伸ばしストレッチ”で美ボディキープ!【美痩せインタビュー】
●「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ネコ より:

    マギーちゃん♡今回の写真集も買いました!
    マギーちゃんのようなスタイルになるため、ダイエット頑張ってます!

    3+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事