ドラマ『大恋愛』放送後に売上2~3倍の反響!『はちみつ黒酢ダイエット』は何がイイの?

この秋話題のドラマに『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)がある。初回に続き、放送2 回目でも視聴率2ケタを記録する好発進の同ドラマ。ストーリーは、34才にして若年性アルツハイマー病にかかった戸田恵梨香演じる産婦人科医・尚と、ムロツヨシ演じる元小説家・真司の王道恋愛物語だ。

『大恋愛~僕を忘れる君と』のホームページ

『大恋愛~僕を忘れる君と』のホームページより

ドラマに「はちみつ黒酢ドリンク」が登場

インターネットでは、ムロツヨシの意外な男らしさが話題になっているが、他にも“あるもの”が注目されている。物語の重要な局面で度々出てくる「はちみつ黒酢ドリンク」だ。

第1話では、尚と真司の出会いのシーンで登場。真司が「はちみつ黒酢ドリンク」を飲んでいて、それが2人の関係を発展させるきっかけにもなった。また、尚がこのドリンクを箱買いしたのに、それを忘れてもう一箱注文するシーンも。第2話では、若年性アルツハイマー病を疑う婚約者の医師が尚に検査を進めている時に、そのシーンが回想された。

戸田恵梨香

ドラマでは戸田演じる尚が「はちみつ黒酢ドリンク」を箱買い

このドリンク、ドラマでは架空の商品として登場しているが、パッケージと商品名が酷似していることからタマノイ酢の『はちみつ黒酢ダイエット』がモデルになっているのでは?と言われている。そしてドラマの影響で、同商品がネット上で人気再燃しているのだ。

ツイッターでは、「大恋愛を見ていたら飲みたくなった」「元々お酢は好きだったけど、ドラマきっかけに飲み始めた(笑)」といった書き込みが相次いでいる。ドラマ効果で『はちみつ黒酢ダイエット』がブームになっている⁉

『はちみつ黒酢ダイエット』のパッケージとグラスに入っているもの

こちらは”本物”の『はちみつ黒酢ダイエット』

第1話放送後からネット、店舗で大反響

そこで発売元のタマノイ酢に聞いてみると―—。

「ドラマが始まってから、売上は伸びています。先月との比較では、既に第1話放送後から大手量販店では売上が2~3倍に伸びております。大手コンビニでも大きく動いており、通販のほうでも、ご新規の方から注文があるようです。同商品だけでなく、500mlの濃縮タイプの商品も売上が好調と聞いております」(タマノイ酢広報担当・村川真穂さん・以下「」内同)

と、やはり反響は大きいようだ。

ムロツヨシ

ムロ演じる真司も飲んでいる!?

この「はちみつ黒酢ダイエット」。低カロリーなのにおいしくて、ツイッターを見ると、尚のように箱買いするほどハマっている人もいるようだ。そこで気になるのが、黒酢のダイエット効果だ。

黒酢には5つの働きがある

タマノイ酢に聞くと、製品に入っている黒酢には、以下の5つの働きがあるという。

●腸内環境を整える

「黒酢には便秘を改善してくれる働きがあります。善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれるほか、胃酸やお酢の成分そのものが腸を刺激して便を出すためのぜん動運動を活発にすると言われているのです」

●疲労回復

「はちみつの糖分と一緒にお酢を摂ることで、疲労回復効果がさらにUPします」

●内臓脂肪を減らす

「黒酢には脂肪の燃焼を促進する働きがあります」

●体を温める

「黒酢は体の血流を促してくれるため、冷え性を和らげてくれます」

●壊れやすいビタミンCを守る

「はちみつ黒酢ダイエットには、ビタミンCが1日に必要な100mgの4倍となる400mgも配合されています。ビタミンCは、熱に弱く壊れやすいのですが、お酢と一緒に摂ることで、ビタミンCの破壊を防ぐと言われているため、ビタミンCの効果を発揮させてくれるのです」

と、黒酢だけでもこれほどの働きがあることが判明。特に我々ダイエッターには、便秘改善と脂肪燃焼の働きが嬉しい。

『はちみつ黒酢ダイエット』と『はちみつりんご酢ダイエット』

『はちみつ黒酢ダイエット』のほかに『はちみつりんご酢ダイエット』も

なお、製品に入っているはちみつは、「お酢の酸味を和らげて飲みやすくするため」に入っているそうだが、上記の通り、お酢と摂ることで疲れが取れやすくなるようだ。

低カロリーでこれだけ美容と健康に貢献してくれるならぜひ箱買いするのもあり!? 今後、ドラマでも「はちみつ黒酢ドリンク」がどう使われていくのか楽しみだ。

●おデブ卒業!マライア・キャリー、体重120kgから1年で奇跡の激ヤセ写真
●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組
●【キャンドゥのダイエットグッズ】で家トレ!ダンベル、小顔ローラー、サプリも!
●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●食前の緑茶コーヒー、きゅうりが有効!25㎏減の医師が“食”の【痩せグセ】を解説

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. YOMy より:

    私もドラマを観て飲み始めたひとりです笑笑
    なんだか、疲れ方がちょっと違う気もしますよ。

    4+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事