ダイアナ元妃からメーガン妃まで!英王室の華麗なるマタニティファッション

「メーガン妃が妊娠!」というおめでたいニュースとともに、英王室のマタニティファッションに注目が集まっている。

メーガン妃は来春に第1子を出産予定!

メーガン妃

オーストラリア訪問中のメーガン妃は、黒のパンツルックも披露(写真:Press Association/アフロ)

イギリスのヘンリー王子と今年5月に結婚したメーガン妃が第1子を妊娠中であることが10月15日(現地時間)、明らかになった。ケンジントン宮殿はSNSを通じて、「赤ちゃんは、2019年春に出産予定です。夫妻は5月の結婚式以来、世界中から届くたくさんのサポートに感謝していて、このハッピーなお知らせを皆さんと共有できることに大変喜んでおります」とコメントを発表した。

ヘンリー王子とメーガン妃は公務で現在、オーストラリアを訪問中。12日にはヘンリー王子の叔父であるアンドリュー王子の娘ユージェニー王女の結婚式に揃って出席。そのとき、メーガン妃がロングコートをずっと着ていたため、妊娠説が出ていた。

オーストラリア人デザイナーによる白ノースリーブ

メーガン妃とヘンリー王子

ヘンリー王子とこのラブラブぶり(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

妊娠を発表してから公務初日の10月16日のファッションは、オーストラリア人デザイナー、カレン・ジーがデザインした真っ白なノースリーブドレスにハイヒール。海外公務では現地のデザイナーのドレスを着るというキャサリン妃のスタイルにならったようだ。シドニーのオペラハウスを訪問した際には、ベージュのトレンチコートを合わせていた。

メーガン妃は今後、トンガやニュージーランドを訪問予定で、どんなマタニティファッションを見せてくれるか話題を集めそうだ。

キャサリン妃はファストファッションもおしゃれに!

写真:AP/アフロ

メーガン妃の義理の姉、キャサリン妃も華やかなファッションを見せてきた。キャサリン妃はこれまで、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の3人を出産。妊娠している時のハイセンスなマタニティスタイルはニュースとなり世界中に発信された。

ファストファッションをおしゃれに着こなすことで知られるキャサリン妃はイギリスの『トップショップ』の服を好んで着ていて、同ブランドのドット柄の丈の短いワンピースに紺のジャケットを合わせる“甘辛コーデ”を披露したことも。

大事なお披露目の時は愛用ブランドが定番

シャーロット王女を病院前でお披露目するキャサリン妃とウィリアム王子(写真:Mark Stewart/Camera Press/アフロ)

イギリスのブライダルウエア&アクセサリーブランドである『ジェニー・パッカム』も彼女が公務でよく着るブランドのひとつ。第1子のジョージ王子、第2子のシャーロットが誕生し、病院の前でお披露目した時にはいずれもこのブランドのドレスを着ていた。シャーロット王女の時のドレスはイエローがとても華やかで、ハッピー気分を盛り上げてくれる。

キャサリン妃の妹はエレガントなスタイル

ピッパさんと夫とのジェームズ・マシューズさん(写真:Shutterstock/アフロ)

キャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトンさんも10月15日、第1子を出産。前述したユージェニー王女の結婚式では、エレガントなグリーンのマタニティスタイルで出席していた。普段は、キャサリン妃も愛用のイギリスのマタニティブランド『セラフィーヌ』のワンピースを着ることもあった。彼女のファッションも英王室のように何かと話題になっている。

ダイアナ元妃はゆったりドレスも華やかに

ダイアナ妃

写真:Press Association/アフロ

ウイリアム王子、ヘンリー王子の母である故ダイアナ元妃も、ファッションで世界中を魅了してきた。当時はまだゆったりとしたマタニティスタイルが主流だったが、それでもその上品さと華やかさはひと際、目を引く。

ダイアナ妃

ドット柄のマタニティスタイルを見せるダイアナ元妃(写真:Shutterstoc/アフロ)

ちなみに、ダイアナ元妃がウィリアム王子を出産して退院するときに着用していたドレスはドット柄だった。キャサリン妃が水玉のワンピースをよく着るのは、「ダイアナ元妃へのオマージュではないか」とも言われている。

英王室のマタニティスタイルは、時代は移り変わっても美しさは変わらぬままだ。

●沢尻エリカ、篠原涼子、広瀬すずら9人のヒロインたちの“足元”競演!
●土屋太鳳と北川景子は美脚、新垣結衣は美背中!女優たちの美の競演
●長澤まさみ 今春ファッションは“とにかくシャツ”!?個性派スタイルを連投
●ファッション性も◎!人気ブランドの注目「トレーニングシューズ」8選【最旬アイテム図鑑】
●小泉、森高もミニスカ「年齢に見合った服」という概念に変化

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. カエデマン より:

    メーガン妃、ご懐妊おめでとうございます😍
    日本とはまた違うファッションを楽しみにしてます。

    6+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事