垂れたお尻を引き上げる!コナミスポーツクラブのパーソナルトレーニング『Beauty Hip』を【体験レポ】

どんなにスタイルに気をつけていても、人間は重力には勝てないもの。年齢を重ねると非情にもお尻が垂れ下がり、気づいた時にはだらしのないスタイルに…。下がってしまうと大きなお尻がさらにデカく見え、後ろから見ると迫力たっぷりの体形になってしまうんですよね。

美尻

そんなふうにダイエットに関しては半ばあきらめかけていたアラフォーライターのYが見つけたのが美尻の写真! なに…このショップの店頭にあるマネキンのようなお尻。そのお尻の横には「パーソナルプログラムで、受講者それぞれの目的や理想に合わせたヒップアップが可能」という言葉が! えっ? 理想的なヒップになれるって? これは行くしかないでしょ!

* * *

ライターYが受けたのは、「コナミ スポーツクラブ」が行っているヒップラインのスタイルコーディネートに特化したパーソナルプログラム『Beauty Hip』の体験。「臀部から太ももの内側にかけてのヒップラインを美しくしたい」という女性のニーズに応え、“自分史上最高の後ろ姿”を目指すプログラムなんだとか。

『BeautyHip』で指導するトレーナーと体験するライター

自分史上最高!? 10年前、第1子を妊娠中に後ろ姿を見た知り合いから「ドラム缶かと思った」と言われた私のトラウマも、もしかして消えるかも。小さなころからお尻が大きなことがコンプレックスで、それを言うと「安産型だからいいじゃない!」とフォローされてしまった私の期待はグーンと高まる!

筋膜リリースで、ゆっくりと体をほぐす!

『BeautyHip』のレッスンをする山崎インストラクター

そんなお尻を美しくメイキングするこのトレーニングを教えてくれるのは、まさに理想的な美尻の山崎インストラクター。スタイルがいいインストラクターだからこそ、説得力がある。

まず、山崎さんから渡されたのが、ストレッチ用のポール。これで、普段、正しく体を使用していないとゆがんだり、くっついてしまう筋膜(体全体に張り巡らされている筋肉を包む膜)を正しい状態に戻す“筋膜リリース”を行っていく。

『BeautyHip』のレッスンでストレッチ用のポールで指導する山崎インストラクター

太ももを置き、コロコロと転がしていくと、“ゴリゴリゴリ”と不穏な音とともに、鋭い痛みが!? 「痛い!」と叫ぶと、「筋肉を包んでいる膜が硬くなっているのかもしれないですね」と優しい笑顔。助けてはくれない…。そうか、これは自分との闘いなのだ。

『BeautyHip』のレッスンを受けるライター。ストレッチ用のポールに太ももを乗せる

その後、反対の足も同じように転がし、ゴリゴリゴリとこりをほぐしていくが、もう最初のストレッチの時点で痛い…(涙)。

『BeautyHip』のレッスンを受けるライター。座った状態で体をひねる

さらに、股関節を広げるポーズなどで、ゆっくりと体をほぐしていく。

『BeautyHip』で指導するトレーナーと体験するライター

体を伸ばすポーズはとっても気持ちよく、普段固くなっている体が伸びていく感覚に。これはいいかも! しかし、これはまだ準備段階。ここからが美尻への道だ。

パーソナルトレーニングだからスクワットも正しいフォームに

『BeautyHip』で指導するトレーナーと体験するライター。スクワットを実践している

そして、恐怖のスクワットが開始…! 先生の指示のもと、常に太ももの裏やお尻の筋肉に負荷をかけていることを意識しながらやるため、今までやったことのあるスクワットとは違うキツさを実感。パーソナルプログラムだからこそ、正しいフォームかどうかを細かく見て修正してくれるのも嬉しいところ。

そして、最大の難関が、踏み台を使った片足スクワット!

『BeautyHip』で指導するトレーナーと体験するライター。踏み台スクワットを実践している

背部に設置した踏み台に片足をひっかけて、もう片方の足だけでスクワットするこのトレーニングは、私にとっては拷問に近いキツさ! 全身を支えている片足のプルプルは、まるで生まれたての小鹿以上。

片足スクワットをしていると、お尻と太もも、腹筋に力が入っていることを実感。それと同時に、汗が滝のように吹き出してきて、今までになく顔面が潤っていく。短時間なのに、こんなにも汗が出るということは、効いている証拠だ。

『BeautyHip』を体験するライター。仰向けでおもりを両手でもちあげている

それに、筋膜リリースでゆがみのない体に戻した後、エクササイズを行うことで、筋肉と神経の伝達を活性化してくれるのだとか。だから、最後の筋トレでしっかりと鍛えることができるらしく、相当の効果が期待できそう!

ヒップのトップの位置が上がり、足が長く見える!

『BeautyHip』で指導するトレーナーと体験するライター

ちなみに、『Beauty Hip』は、ヒップアップやサイズアップ、くびれ作りなど、受講者それぞれの目的や理想に合わせて、臀部を中心に、科学的根拠に基づいたトレーニングを用意してくれるそう。そのため、効率的なトレーニングが可能になり、“美尻効果”期待できるのだという。

『BeautyHip』のレッスンをする山崎インストラクター

体験レッスンを終えたあと、インストラクターの山崎さんに「結果はどのくらいで出てきますか?」と聞くと、「2か月で臀部が鍛えられるので、ヒップのトップの位置が上がり、足が長く見えますよ。また、姿勢が改善されて骨盤が引き締まることにより、体のバランス能力の向上も期待できます」と。2か月で結果が出てくるなら、頑張れるかも! 先生は「終了した2か月後も、ここで覚えたトレーニングをし続けることで、美尻がキープできます」とも付け加えた。

ですよね~! 一度やったからって形状記憶はしませんよね! でも、何事も継続は力なり。2か月でトレーニングを覚えてそれを続けていけば、理想の美尻が手に入るはず。『Beauty Hip』で、スタイルアップして美尻ゲットだ!

撮影/今井裕治 取材・文/吉田可奈

【データ】
コナミスポーツクラブ『BeautyHip』
場所:コナミスポーツクラブ 札幌円山、恵比寿、目黒青葉台、池袋、青葉台、栄、西大路御池、心斎橋、北浜、梅田茶屋町、本山南、本店西宮
回数:全16回(基本パッケージ:週2回×8週間)
時間:30分/回(初回、中間回、最終回は60分)
価格:7万1820円(税込)
https://www.konami.com/sportsclub/fitness/beautyhip/

●毎日5分でボディメイク!美脚、美腹筋、美尻に役立つ【パワーエクサ】3選
●美腹筋、美脚、美尻が叶う!一石三鳥の「ニー・トゥー・ベリー」
●”美尻道”はとにかく痛い!岡部友さんの美尻ジム「SpiceUpFitness」を【体験レポ】
●【イケメンレッスン】キュッと引き締まったヒップになる「美尻メソッド」
●”美尻の魔術師”が伝授!【美尻トレ】太ももとの境目を作る「片足ルーマニアンデッドリフト」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. peco より:

    なかなかキツそう!でも効きそうですね♡
    ぷりっとしたお尻憧れますヽ(*^ω^*)ノ

    4+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事