田中みな実の美肌ケア、4つの“見せ肌パーツ”はクリームで入念に 

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、自らのボディケアについて明かしている。

田中みな実

幅広い分野で活躍し忙しい日々を送りながらも、抜群のスタイル、そして美しい肌をキープしている田中さん。

このほど、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニーの『ジョンソン(R)ボディケア』の新しいイメージキャラクターを務めることになり、同ブランド公式サイトにて公開されている限定ウェブムービー「ホンネのみな実」に出演。これまでの経験と向き合い、多忙な中でも自分らしくハッピーに過ごすための秘訣を語っている。

田中みな実

“みな実流”「4K美肌」をつくるボディケアメソッド

今回、その限定ウェブムービーの公開にあたり、田中さんが日ごろ行っているボディケアについて言及。

田中さんは『ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム』を使用し、「4K美肌メソッド」と題したボディケア方法を行っているそう。「4K美肌」とは、キメが細かく、透明感と弾力を兼ね備えたハイグレードな肌の例えなのだとか。

田中みな実

田中さんが大事にしているのは保湿。お風呂上がりの濡れたままの状態でボディクリームを塗りこみ、タオルの摩擦などで肌の水分を奪わないように、やさしく水分オフすることが大事だという。

田中みな実

「お風呂上がりの濡れた肌の上にボディクリームしっかり塗布します。その後の水分オフは、“タオルでポンポンと軽く”が肌をしっとりと仕上げるコツです。また、忙しい朝は、腕や脚など肌の出るパーツをササっと保湿。時間に余裕のある日は、ゆっくり入浴した後の全身をマッサージするようにボディクリームをなじませます」(田中さん・以下「」内同)

田中みな実

全身、細かい部分まで怠らないのが“みな実流”。さらに、見せ肌パーツは入念にケアするのがポイントだという。

「ここだけは押さえておきたい4つの見せ肌パーツは、かかと、デコルテ、腕(肘)、脚(膝)! 乾燥の気になるパーツは手のひらで温めてからゆっくり滑らせるようにクリームを浸透させます。さらに気になる場合は、時間をおいて重ね塗りも。また、かかとやつま先まで手入れが行き届いていると、女性として品を感じるので、枕元にも必ずボディクリームを置いておき、寝る直前に足の先まで塗り込んでから寝ます」

田中みな実

『ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム』は、ヨーグルト成分と、ジョンソン(R)ベビーから生まれた肌に優しいベビーオイルを配合し、パックをした後のようなもっちりとした肌に導くボディクリーム。乾燥によるカサツキやくすみ、つっぱりをこれ1つでケアすることができ、面倒になりがちなボディケアも気軽に取り入れることができるのだとか。

田中みな実

同製品を実際に使用した田中さんも、「ヨーグルト成分には最近注目していたんです! 保湿力は十分に感じられるのにべたつかない。サッとお肌になじんでくれるのでケアが億劫でなくなります。忙しくてボディケアを怠りがちな働く女性におすすめしたいです」とアピールしている。

本格的な乾燥シーズンを迎えるこれからの時期、田中さん流のボディケアですべすべお肌をゲットしよう!

田中みな実

【データ】
『ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム』
内容量:100g
価格:オープン価格
https://www.johnsons.jp/

●柏木由紀が黒のレース下着で美乳&美くびれを披露!
●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●元AKB木崎ゆりあさんはヒールをやめてスニーカーでたっぷり歩く!【美痩せインタビュー】
●「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せインタビュー】
●2児のママ優木まおみさん、美しさの秘密はピラティスと栄養素を意識した食生活【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事