【30秒心理テスト】あなたを”おデブ”に導くNG ワード、実はコレだった!

おいしい食べ物がちまたにあふれ、つい手が伸びてしまう食欲の秋。ダイエット中なら食べ過ぎや食べる内容も注意したいところだけれど、あなたの心をくすぐって食に走らせてしまうNGワードが…。深層心理を探って、あなたにとって危険な言葉をチェックしてみて。

【心理テストにトライ】

Q1 ハロウィンの仮装の平均は約6000円。あなたがやるなら?

a もっとお金をかけてもいい→2へ
b もっと低予算で楽しみたい→3へ

Q2 パーティーや式典のときに「みなさん、お手を拝借」ではじまる手締め。あなたは?

a 景気がよくて好き→4へ
b そのノリが苦手→5へ

Q3 あなたに向いていそうな働き方は?

a 場所にとらわれず自由に働くノマドワーク→6へ
b 定時に決まった場所で働くオフィスワーク→5へ

Q4 美乳をつくるためにあなたが試したいのは?

a 週数回のマッサージとツボ押しでサイズアップ!→診断A
b ハリのある胸を目指してバスト用美容液で毎日ケア→診断B

Q5 融通がきかないところがわりとある

yes→診断B
no→診断C

Q6 お店の割引券を手渡されました。あなたが利用するのはどちら?

a 「1年間all30%off」→診断D
b 「本日より3日間60%off」→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A 「締めの〇〇」にご用心!

決断力があり、サッパリした性格のあなたは、キリのいい状態が好き。飲んだあとの締めのラーメン、締めのお茶漬けなどで気持ちをスッキリ納めたいタイプです。しかし、それがダイエット崩壊の一歩! 無理に締めなくていいから”腹七分目”くらいにしておいて。もちろん、締めのデザートもNG です。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断B 「〇〇期限」がアダになる!?

律儀でマジメなあなたにとってのNGワードは「〇〇期限」。冷蔵庫内の食品やいただきものの賞味期限や消費期限が近づくと、「食べなくてはいけない」という使命感が発動。ダイエット中でも、しっかりお腹に入れてしまいそう。もったいない精神で太るより、潔く処分したり誰かにあげたほうが得策だと考えて。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断C 「〇〇限定」に惑わされそう!

機敏でかしこいあなたは、価値があるのにそれを活用できない自分が許せないタイプ。たとえば「期間限定」や「季節限定」の言葉につられて、必要じゃないものを購入してしまうことはない? 「1日10食限り」のメニューを見つけたら、食べたいわけでもないのに条件反射的にオーダーすることもありそう。あなたのダイエットに最も危険なワードは「〇〇限定」。どうしても気になるのなら、食べ物ではなく美容アイテムに注目するのも一手。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

診断D 「〇〇放題」には接近禁止!

おおらかでアバウトなところがあるあなたは、無意識のうちにリミッターのない状態に惹かれがち。あなたにとっての危険ワードは「飲み放題」「食べ放題」。その文字を見かけるとついネット予約したり、フラフラと入店したりしてしまいそう。その結果、限界を超えて食べ過ぎることに…。ダイエット挫折のきっかけを作らないためにもブッフェや〇〇放題には近づかないで。

→そんなあなたにオススメの記事はこちら!

●ダイエットが長続きするモチベーションキープ法を【心理テスト】でチェック!
●2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
●挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
●今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
●【30秒心理テスト】食欲の秋!どか食い防止のためにあなたがコントロールすべき感情をチェック

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【オバ記者連載40】食欲を抑える食事法 効果的な食材を見つけた!
●ダイエット成功の鍵!行動や食欲を司る前頭葉をコントロール
●太りやすい、むくみなど体質でチョイス!「KAMPO煎専堂」の「できたて純漢方」セルフカフェを【体験レポ】
●バターコーヒーダイエットで-11kg!コーヒールンバ・平岡佐智男さんが教える5つのコツ
●妊娠中のクロエ・カーダシアンが食べすぎを正して自己管理

関連記事