【山本浩未さんのメイクのメ】縦ジワ解消などを簡単ケアで!おすすめ唇用オイル美容液

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、乾燥する季節に悩ましい、唇の縦じわも消しちゃう美容液をご紹介します。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「荒れや乾燥、しわが出やすい唇はオイルで保湿を!」

「口元に年齢が出る」といいますが、私も50代半ばになり、それを日々実感しています。目元はメイクでなんとかなったりするんだけど、口元は難しい。口元はメイクより表情! とにかく口角を上げよう!っていう意識がいちばん効くんです。

とはいうものの、唇のケアも大事。大人の唇ってしぼんでしわっぽくなるし、ボリュームのなさが目立ちます。そんな唇にリップを塗っても縦じわににじんでしまうし、ぼやっとした印象になってしまいます。なので、内と外からケアする必要があるんですよね。内側からと聞くと、「ヒアルロン酸注入!?」と思われるかもしれませんが、今は美容クリニックレベルのケアができるコスメもあるんです。

例えば、ヘレナ ルビンスタインの美容クリニック発想のエイジングケアライン『リプラスティ シリーズ』です。ここから新たに出た唇用オイル美容液『リプラスティ R.C. リップ ソーク』は、保湿効果も、ケア効果もとても高い。

流行りのマット口紅も楽しめる!

オイル美容液を朝晩、唇につけるだけ。このとき、ちょっと外側にはみ出すくらいつけるのがポイント。オイルなので伸びがよく、ほんの少しで充分なのでコスパもよい! 夜寝る前につければ、朝起きる頃にはふっくらしてますよ。

メイク前は、つけたら軽くティッシュオフしてからリップを塗りましょう。オイル成分が適度になじんで、ふっくらサラサラになります。この美容液を使っていれば、流行りのマットリップも、おしゃれに使いこなせちゃいます。

唇には皮脂腺がないから、荒れや乾燥、しわと大人ならではの悩みが出やすい部分。しかもこれから乾燥シーズンだから、しっかりケアしなきゃね。

唇のエイジングケアができるオイル美容液

リプラスティ R.C. リップソーク

7種類の植物オイルが素早く浸透。うるおいを保ち、なめらかな唇に。リプラスティ R.C. リップソーク 8856円/ヘレナ ルビンスタイン電話:03-6911-8287

※女性セブン2018年10月18日号

【メイクのメ】韓国コスメが再ブーム!秋仕様の明るい肌にする速乾性コンシーラー
●【メイクのメ】目尻にピンクを仕込んで大人っぽく見せるカラーライナー術
●【メイクのメ】918円ファンデーションで下地、パウダーしなくても軽やか美肌に!
●【メイクのメ】夏の終わりに目立つ小鼻のざらつきは丁寧な洗顔で解消
●【メイクのメ】重ねるだけで今っぽく見せてくれる秋色アイパレット

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. あーちゃん より:

    最近、急に乾燥がひどくて、今まで使っていた口紅が合わなくてどうしようかと思ってました。
    オイル美容液、唇に塗って見ます!

    8+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事