渡辺直美がりんごを食べてきれいに!アイドル風衣装でオススメの食べ方を紹介

お笑いタレントの渡辺直美さんも、クエン酸やポリフェノールを多く含むりんごの美容効果を実感しているみたい。

渡辺直美、岡崎朋美ら登壇者が集まってPRの看板を持っている

2018年10月2日(火)、「『毎日たべよう青森りんご』お披露目イベント2018」が東京・新宿「ルミネ the よしもと」で開催。2015年から3年連続で「青森りんごでべっぴん倍増計画」プロジェクトの委員長を務める渡辺さんと、元スピードスケーターの岡崎朋美さんが登場し、美容と健康をテーマにトークを繰り広げた。

りんご型のピアスをアピールする渡辺直美

クエン酸を含むので「疲労回復に」

SNSでも話題になるほど、インパクトのあるりんごをあしらったコスチューム姿を例年披露してきた渡辺さん。今回は80年代アイドル風の衣装ということで、 「毎回、頭に無数のりんごをのせていて、あれが本気で重いんです。今回は、りんごなしでアイドル風なので楽しく出られますね(笑い)」とコメント。

マイクを持って話す岡崎朋美と渡辺直美

りんごにまつわるエピソードとして、岡崎さんは「りんごにはクエン酸が多く含まれているので、選手の頃は疲労回復のために毎食食べていました」と現役時代の健康管理法を明かした。

一方渡辺さんは、CM撮影時にスタッフから「この4年間、渡辺さんが毎年きれいになっている」という声があったそう! 「やっぱり、りんごを食べてるからだ!」と、りんごの美容効果を実感した渡辺さんは、うれしそうな表情を見せていた。

りんごをかじる岡崎朋美と渡辺直美

美肌や内臓脂肪を減らす効果も?

また、りんごには美肌効果や内臓脂肪を減らす働きが期待できるという。そこで、おいしく効果的にりんごの栄養素を摂ることができる食べ方として紹介された、輪切りのりんごを皮ごと試食した2人は、「おいしい! 食感も全然違って食べやすい!」と大絶賛。

最後に、渡辺さんが「本当においしい青森りんごをたくさんの方に食べていただきたくて、4年間PRしてきました。青森りんごを食べて、内面からきれいになっていただきたいと思います!」と青森りんごの魅力をアピールしてイベントを締めくくった。

渡辺直美のお腹を触る岡崎朋美

アイドル風のりんごコスチュームをまとった渡辺さんが出演する新CMは、10月2日より放送中。「私の美活は食べるだけ。」というキャッチコピーのように、りんごが美痩せに役立ってくれるかも。

【データ】
『毎日たべよう青森りんご』お披露目イベント2018
開催日 :2018年10月2日(火)
開催場所:ルミネ the よしもと
https://www.aomori-ringo.or.jp/

●渡辺直美さんが「要潤さんとのキスを塗り替えたい」と宣言!「shu uemura」コラボコレクションを発表
●渡辺直美担当スタイリストが教える!スリムに見せる冬コーデ術
●【旬菜】代謝アップに役立つ「アスパラとりんごのスムージー」
●ほうれん草は根まで、みかんは薄皮や筋まで食べるのが正解
●おいしく腸活!ダイエットに役立つ「スーパー大麦レシピ」4選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. さっちゃん より:

    直美ちゃん、30代になってこの衣装((((;゚Д゚)))))))すごーい!!

    5+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事