”100均”ダイソーのダイエットグッズがすごい!骨盤まくらにサウナスーツ、「かっさ」も!

いざダイエットを始めようと思っても、毎朝走ったりジムに通ったりといったルーティンは億劫…。手軽にできるダイエットはないの?と思っている人も多いはず。そんな人におすすめしたいのが、“100円ショップ”で手に入るダイエット・エクササイズグッズ。

ダイソーのダイエットグッズ
今回は「ダイソー」編。海外展開もする大手ショップは、どんなアイテムをそろえているのだろうか。万年ダイエッターのライターMが店舗に行って商品を厳選、ぜんぶ試してみた。

→キャンドゥの人気ダイエットグッズはコチラ

骨盤ストレッチまくら|姿勢改善やくびれ復活にも期待大!

骨盤ストレッチまくら

骨盤ストレッチまくら(108円・税込、以下同)

空気を入れると直径10cm、長さ36cmほどの円柱状に。これをお尻の上あたりにあてて5分間仰向けに寝ると、ゆがんだ骨盤を矯正し代謝改善効果が期待できる。常に姿勢が悪く、整体師からも「曲がってるね」といわれているMが挑戦すると、最初こそ痛みが走ったものの毎日やっていると3日後には慣れ、姿勢がよくなった気が。さらにお通じまで改善。人によっては、ウエストが一気にサイズダウンすることもあるとか!?

サウナスーツ|着たらたちまちサウナ状態

サウナスーツ

サウナスーツ(324円)

ジャケットとパンツがセットになっていて、S~XLの4種展開。服の上から着ると、たちまち熱がこもる。汗っかきのMともなれば、エアコンをつけていない室内にじっとしているだけでどんどん汗が吹き出た。このままジョギングをするとかなりの効果を期待できそうだが、動くたびにガサガサと大きな音がするので断念。室内で筋トレするときに使うのもいいかも。

ウエスト用ラップ|気になるところに一点集中!

ウエスト用ラップ

ウエスト用ラップ(108円)

サウナスーツ同様、汗を流すタイプのグッズ。全長160cmのラップをお腹まわりなど気になるところにぐるぐる巻くだけで、ピンポイントで汗をかける。ラップと言っても厚手のビニル素材なので、洗って繰り返し使えるのもありがたい。実際に巻いてみると、ラップ自体に吸着力があるため何かで留める必要なし。残暑がまだ厳しい夕方に、これをつけて30分ほど散歩しただけで、ボトムがびしょ濡れになるほど汗をかいた。しかも、ウエストが1cm近く(わずか!)細くなる奇跡も!

 

エクササイズストレッチャー|チューブを引っ張ってたるみ解消!

エクササイズストレッチャー

エクササイズストレッチャー(108円)

伸縮性のある8の字型チューブをグイッと伸ばし、二の腕やお腹周りを引き締めるトレーニングアイテム。持ち手部分は、手だけでなく足に引っ掛けても◎。試しにパッケージ裏面の使用例を見て右脇腹を引き締めるトレーニングをしたところ、すぐさま筋肉がぷるぷる。強い負荷がかかっているのを感じた。くびれができにくいMにとっては長い道のりとなるが、毎日の習慣にすればキレイなくびれができそうだ。

つま先立ちスリッパ|履くだけでOK!トレーニング嫌いに最適

つま先立ちスリッパ

つま先立ちスリッパ(270円)

その名の通りつま先立ちのような状態になるスリッパ。かかと部分がないため、バランスをとるには腹筋に力を入れることになり、立っているだけでも筋肉を動かすことができるという優れもの。実際に、朝から家事をこなしたり部屋の中を移動したりしていたら、夜にはお腹あたりが腹筋をしたかのような疲労を感じることができた。また、バランスを保つため自然と美しい姿勢を保てるのもうれしい!

フィットネスボール|ミニサイズだけど使い勝手は抜群!

フィットネスボール(108円)

フィットネスボール(108円)※空気入れは別売り

一般的なバランスボールよりもかなり小ぶりの直径26cmで、「ミニバランスボール」「スモールボール」とも言われるアイテム。パッケージ裏には、トレーニング例やストレッチ例があり幅広く使えることがわかる。物は試しと、ひざに挟んで腹筋をやってみたところ、脇腹あたりの筋肉も一緒に鍛えられ10回ほどやっただけでへばってしまった。また耐荷重量が90kgなので、上に座って体幹を鍛えることも可能。

かっさ|全身のむくみをこれで取り去る

かっさフェイス用/かっさボディ用

かっさフェイス用/かっさボディ用(各108円)

顔や体のコリをほぐし、血流を改善することでむくみの原因となる老廃物や余分な水分を体外に流す「かっさ」。どちらもパッケージの裏面にプロセスが書いているため、初心者でも楽に始められる。Mはこれまで指でマッサージをしていたが、このプレートを使ったほうが力を入れやすく効率的。試しに顔の左側だけ先にやったところ、そのままでいるのが恥ずかしいくらい右側と違いが!?

さすが大手だけあって、ラインナップは豊富! さらに店舗によっては、同じ「かっさ」でも4~5種類並んでいて需要の高さを実感できた。店舗によって、品ぞろえは違うみたいだけど、気になる人は近くの店舗に行って探してみては?

撮影/黒石あみ

●寝転んで美脚&美尻!ずぼら派必須のダイエットグッズを【お試しレポ】
●まずは家トレ!お腹シェイプ、美脚ゲットの注目グッズ7選
●著者も15kg減!『押したら、ヤセた。』で紹介の太ももを細くする”下半身痩せ”のスゴ技とは?
●元AKB木崎ゆりあさんはヒールをやめてスニーカーでたっぷり歩く!【美痩せインタビュー】
●【100均コスメ】これは使える!リピート買い必至の厳選美容アイテム

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事