堀田茜さん、小腹が空いたときは「アボカド+しょうゆ」、豆腐などを上手に活用【美痩せインタビュー】

美しく衣装を着こなしてランウェイを歩くモデルは、まさにスタイルキープのプロフェッショナル。そんな彼女たちの美の秘訣を知りたい!

堀田茜さん

今回は、モデルやタレントとしてはもちろん、近年は女優としてドラマにも出演し、活躍の場を広げている堀田茜さんが登場。

先日も『SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)』改良新発売会に出席するなど、多忙な日々を送っているにも関わらず、その美肌は相当なもの。

美しさとキュートさを併せ持つビジュアルと、愛されるキャラクター、そしてモデルとしてのスタイルも保つ彼女の、“美痩せ習慣”を聞いた。

FOOD/油や添加物の多いものはなるべく避けてます

堀田茜さん

“痩せたい”と思えば思うほど、お腹がすくんですよね(苦笑)。以前、いまより5kgくらい太っていた時に、午後6時以降は食べないダイエットや、炭水化物を完全に抜くような極端なダイエットをしていたんです。でも、深夜にお腹がすいて食べてしまったり、その罪悪感でヘコんでしまったりと、負のスパイラルが起きてしまって、いい効果は何もなくて…。

堀田茜さん

それからは、自然と食べたいものを食べて、食べ過ぎた次の日は、多めに歩いたり、野菜中心の食生活にしたりするなど、自分の体と向き合うようになりました。そうしているうちに、不思議と自然に体重が落ちていったんです。

そう考えると、無理なく自分の体を知ることが、ダイエット成功への近道なのかもしれません。今では、小腹が空いた時は、アボカドを切ったものにしょうゆをかけて食べたり、砂糖の入っていないフレッシュジュースを飲むようにしたりしています。あとは、お豆腐や小魚などもよく食べていますね。

堀田茜さん

油が多いものや、添加物の多いものは、太りやすいし、なるべく避けるようにしています。

そうしているとうちに、久しぶりに油の多いものを食べると、あまりおいしく感じなくなるんですよ。きっと、体が本当に必要なものがわかってくるんでしょうね。その感覚を信じて、自分にいいと思うものだけを選んで食べるようにしています。

WORKOUT/ルールを決めずに“ながらストレッチ”

堀田茜さん

運動が得意ではないので、ジムには“行けるときに行く”というスタンスでいます。とはいえ、何も運動をしないのはダメなので、細く長く続けられるストレッチを毎日やるようになりました。

 

View this post on Instagram

 

Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿

とくに“このストレッチをする”ということは決めず、テレビなどを見ながら、伸ばすと気持ちのいい場所を探しながらやっています。コツは、自由(笑い)。決めごとを作ってしまうと続かないので、なんとなく自分の体と向き合い、“ながらストレッチ”をしていると、あっという間に1 時間ほど経ってしまうので、オススメですよ。

BEAUTY/ネットで美容情報ゲット&悩みも解決

堀田茜さん

疲れた時や悩んだ時は、女友達と集まって話していると、どんどん元気がわいてくるんです。なので、女子会はいくつになってもやめられません(笑い)。

 

View this post on Instagram

 

Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿

さらに、モヤモヤした時は、少しのことでもネットで検索して、同じ悩みを持つ人を探しています。意外にも、同じようなことで悩んでいる人がたくさんいて、自分の悩みがちっぽけに感じるんですよ。

悩みのほかにも、美容グッズの口コミを見たり、オススメの商品を検索したりしています。InstagramやYouTubeなども見て、メイクの仕方やケア方法などを見ていると、新しい発見があるので、すごく面白いですね。

堀田茜さん

あとは、自分の悩み事を文字に起こすこともしています。悩みを箇条書きにして、整理して、どうしたら解決できるかを考えると、やるべきことが明確になるんです。そうしているうちに、心がクリアになり、余計な悩みがなくなる。悩んでいると、表情も暗くなりがちですからね。つねに心はクリアにして、思う存分お仕事に打ち込めるようにしています。

堀田茜さん

今回のスリム美人/堀田茜さん

ほった・あかね。1992年生まれ。2009年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。2014年から『CanCam』(小学館)のモデルとして活躍。その後、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などのバラエティー番組に出演。ドラマにも出演し、女優、タレントとして活躍の場を広げている。

取材・文/吉田可奈

●堀田茜、ハードな海外ロケでも美肌キープするための必須アイテムは?
●元AKB木崎ゆりあさんはヒールをやめてスニーカーでたっぷり歩く!【美痩せインタビュー】
●”マッサン女優”シャーロットさん「毎日、水4L、炭酸水1Lを飲んでます」【美痩せインタビュー】
●女優・小島梨里杏さんは”前もも伸ばしストレッチ”で美ボディキープ!【美痩せインタビュー】
●”9等身美女”田中道子さんの美脚の秘密はテレビを見ながらの足上げ運動【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ソニン より:

    女子会のメンバーが綺麗すぎる…(。-`ω-)

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事