中村アン、バナナの美容&健康効果にビックリ「こんなにいいこと尽くしとは!」

女優でモデル・中村アンさんの美ボディはバナナ効果だった!?

黄色いワンピースでバナナを持つ中村アンの全身

中村さんが、9月20日に行われた『バナナビューティーカロリーカフェ』オープニングPRイベントに出席。「バナナビューティーアンバサダー」に任命され、管理栄養士の望月理恵子さんと、バナナの美容効果についてトークを繰り広げた。

マイクで話す管理栄養士の望月理恵子さん

まず、望月さんが「バナナには、疲労回復の効果のあるビタミンB群や体のむくみを取るカリウムなどが含まれていて、美容にも健康にもいい効果があります」とレクチャー。

それを驚いた様子で聞いていた中村さんは、「朝は忙しくて時間が取れないからこそ、バナナをよく食べています。そんな効果があったんですね!」と笑顔を見せ、「持ち運びも便利で、バッグに入れて、小腹が空いたときに食べることも。コンビニエンスストアなどで1本売りしてあるバナナもよく買っています」と“バナナ愛”を告白した。

黄色いワンピースでマイクを持って話す中村アン

とはいえ、世間では“カロリーが高い”と思われているのも事実。望月さんから、それは勘違いでバナナのカロリーは1本当たり86kcalしかなく、ごはんやパンに比べるととても低いカロリーだと教えてもらうと、「そうなんですね」と大きく頷いた。

さらに、食べたものをエネルギーに変換させるビタミンBや、肌にいいビタミンC、さらには妊活中の女性に必要な葉酸も含まれているという話を聞くと、「バナナがこんなに“いいこと尽くし”だとは思いませんでした」としみじみ。

イスに座ってトークショーを行う中村アンと管理栄養士の望月理恵子さん

そんなバナナを、さらに効果的に摂取できるのが、9月20日から23日まで原宿のcafé studioで期間限定オープンしている『バナナビューティーカロリーカフェ』。このお店では、チェックシートに記入することで、「美肌力値」「腸内フローラル力値」「ストレス耐性値」「基礎代謝力値」「アンチエイジング値」の5つの項目で、自分に何が足りないかを知ることができ、さらにそれを補う料理を食べることができる。

「バナナビューティーカロリーカフェ」メニュー

“インスタ映え”するバナナ料理が並ぶなか、中村さんが選んだのは、美肌力がアップするというバナナ2本を使用した「バナナビューティースムージー」と、腸内フローラル力値アップが期待できる「バナナビューティーボウル」。

黄色いワンピースでバナナのスイーツを食べる中村アン

「バナナビューティーボウルは、マンゴーのソースとヨーグルト、グラノーラが相乗効果でさらにおいしいです! バナナビューティースムージーは、ものすごく濃厚なバナナで、体によさそう!」と大満足の様子。さらに「見た目もすごくいいですし、摂取したときに胃がすっきりする感じがあるので、健康にもいいですね」とさらにバナナを好きになったようだ。

黄色いワンピースでマイクを持って話す中村アン

なお、このカフェでは、バナナメニューを写真に撮り、SNSに「#バナナビューティーカロリー」で投稿すると、帰りに翌日が食べごろのバナナを1本、お土産としてもらえるサービスを実施。最後に中村さんは、「バナナは摂取すれば、健康と美肌に対していいことしかないので、ぜひバナナを食べましょう!」と満面の笑みでアピールしていた。

黄色いワンピースでマイクを持って話す中村アン

【データ】
「バナナビューティーカロリーカフェ」
開催日時:~9月23日(11:00~23:00 ※23日のみ~20:00)
開催場所:Cafe STUDIO(東京都渋谷区神宮前4丁目31−10)
http://www.banana.co.jp/

取材・文/吉田可奈

●中村アンが“すっぴん丸胸”を披露!イケてるノンワイヤーブラがPJから登場
●中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
●中村アンが鍛え上げた美背中を披露!「ブラジャーは背中がすごく大事」
●【むくみ改善レシピ】脂肪燃焼にも役立つ「ココバナナパンケーキ」
●【オバ記者連載52】「ゆで卵&バナナ」朝食ダイエットで成果は出たのか? 

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ちえこ より:

    バナナのカロリーってそんなに低かったんだ!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)
    小腹が空いたらバナナにしよーう♪

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事