二の腕をふたまわり細く!著者が15kg減の『押したら、ヤセた。』から上半身痩せメソッドを紹介

なかなか落としづらい、上半身のムダ肉。実はリンパのつまりを流すことで、スッキリとしたボディラインを目指せるそう。

『押したらヤセた。』表紙画像

リンパ節やツボなどを押し、血流やリンパの流れを良好にして、半年で68kgから15kg減、今では48kgをキープしているという久優子(ひさし・ゆうこ)さん。ボディメンテナンスサロン「美・Conscious(コンシャス)~カラダ職人~」の代表として、2万人のダイエットを成功させた久さんの著書『押したら、ヤセた。』から、二の腕瘦せのメソッドをピックアップ!。

→なぜ押すだけで痩せる? その理由はコチラ

まずは、日常生活の中でついやりがちな「上半身の太りグセ」からチェック!

□猫背になっている
□カバンがいつも重い
□肩こりを感じない、放置している
□気がつくと肩に力が入っている
□呼吸が浅い
□姿勢が悪い
□サイズが合わないブラジャーをつけている
□足首が硬い

上半身デブの原因となる習慣を自覚したら、ひとつずつでも減らしていけるように努力を。

二の腕をふたまわり細くする(1セット2分)

二の腕痩せメソッドの説明画像

押すのはココ!
【1】脇の下
【2】二の腕の下全体
【3】ひじの裏
【4】脇

二の腕が細くなると、横からの姿が見違える!

二の腕痩せ手順1の説明画像

【1】脇の下を押す
腕を床と平行にあげ、脇を親指&人差し指押しではさみながらしっかり押す

二の腕痩せ手順2の説明画像

【2】二の腕の下全体を押す
二の腕の下全体を第二関節押しで押す。ひじから脇の下まで丁寧に行う

二の腕痩せ手順3の説明画像

【3】ひじの裏を押し、ひねる
ひじの裏を中指カギ押しをし、腕を内側にひねる。腕をひねることで中指カギ押しがしっかりと効く

二の腕痩せ手順4の説明画像

【4】脇の下をこぶしで押す
脇の下にこぶしを入れ、第二関節押しをする

Point:じーんとするくらいしっかり押す

【1】~【4】を反対側の腕でも行い、これで1セット。

同書にはこのほか「ウエストにくびれを作る」「美しいバストを手に入れる」など、上半身のボディメイク方法を計10種掲載。また、下半身痩せや顔痩せについても紹介している。

著者:久優子さん

久優子さんの写真
ひさし・ゆうこ。1974年生まれ。ボディメンテナンスセラピスト、美脚トレーナー、完全紹介制のボディメンテナンスサロン「美・Conscious(コンシャス)~カラダ職人~」代表。脚のパーツモデルをへて、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。予防医学健康美協会、日本リンパセラピスト協会、日本痩身医学協会で認定を受け、講師としても活動する。『押したら、ヤセた。』『やせたいところから最速でやせる!久式リンパマッサージ』(共に宝島社)など著書多数。

写真/吉岡真理

●著者も15kg減!『押したら、ヤセた。』で紹介の太ももを細くする下半身痩せのスゴ技とは?
●オバ記者が世界的バレリーナから「二の腕痩せエクササイズ」を個人レッスン
●GapFitアンバサダーが教える美痩せエクサ【二の腕ほっそり編】
●早坂香須子さんが伝授!美脚&ほっそり二の腕を叶える「リンパマッサージ」
●【お悩み解決エクサ】タプタプ二の腕を引き締める「ウイングストレッチ」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ke-ko より:

    押すだけで痩せるに惹かれて本を買っちゃいました。
    お腹のくびれが欲しくて、やり始めたら、本当に一週間で違いがわかりました!!結構びっくりしてます( ゚Д゚)!!!!

    1+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事